忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[848]  [847]  [846]  [845]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [836
[PR]
2024/04/25 (Thu) 14:17
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那様が鮭を釣ってきた。
海にいる川を登る前の銀色で光り輝く生鮭様は、
とても脂が乗って美味しいものだが、
川を登る鮭は、すごい運動量だから脂がとれちゃってるわけ
要は筋肉のムキムキバディさ。

銀色に光り輝いてたボディも
黒と灰色の縞模様になるのよね。

川の鮭は塩焼きにしてもあまり美味しいものではない。
このお魚を最大限に美味しく食べる方法!
鮭のちゃんちゃ焼き!

岩手県の名産なのかなぁ?
北海道らしい!!!⇒ちゃんちゃ焼きWiki

私も実家では食べたことなかったのだけども、
旦那のおうちで食べて美味しかったと思った。
それからお気に入りの料理なの。

材料:鮭の切り身・・・食べたい分
    キャベツ・・・適量、人数に応じて考えて下さい。
    人参…適当
    玉ねぎ…適当
    えのき…なんのきのこでも入れたいの入れればいいじゃない
    もやし…好き
    ピーマン…好き嫌いはいけません。

多分、好きな野菜やきのこなんでも適当に入れればいいと思うの。
ちゃんとしたレシピを知りたいなら、
”鮭のちゃんちゃ焼き”でググるといいわ。

味付けたれ  微塵切りのネギ
          白味噌
          みりん
          酒
          (好みによって、砂糖や醤油をいれてもいい)


まずは、鮭をフライパンもしくはホットプレートに敷き詰める。
その鮭の上に味付けたれを塗りたくる。
野菜を並べる味付けをぬりたくる。
煮えづらいものが下がいいと思う。
どんどん野菜を並べて、タレぬって
うふふ。ミルフィーユみたい←

はっ!写真をば
717df9cf.jpeg






















もう並べ終わっちゃったよ。

4c2b13be.jpeg






















蓋を閉める。
いらない画像だけはあるんだよ。

566684cf.jpeg






















しなしなになった。
美味しそうに見えないな。

4b6e7866.jpeg






















お皿にもってみた。
美味しそう!っていうか美味しいの。
たくさん食べたいから、ご飯を食べないでこれだけ食べちゃう私。

1b5238f8.jpeg






















ごちそうさまでした。

あのさ。最初の画像みてもわかるとおもうんだけど
かなりの量だと思うのよね。
食べた人数二人だよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そりゃちゅらも太るわwwwwwwwwwwwwww
って話でした。←えっ。

中途半端に残してるのは、次の日出汁の聞いたこの汁と若干の野菜を使って
野菜炒めにするためなのよー。

興味がある人は、今すぐ”鮭のちゃんちゃ焼き”をググるのだw










 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
おいしそうだねw
今度、鮭買ってきて作ってみようかなぁ(/ω\)

そだ、VUがあったのに、ちゅらⅢのブログで紹介されてませんでした>_<
また、暇な時ログインしてねw新WSもあるぜ!!
Liva 2011/12/20(Tue)10:04:18 編集
Re:無題
おう!懇親の力を込めてFFVUブログ書くかぁぁぁぁw
毎日暇ですぉ(*^_^*)

塩味の効いた鮭の場合、味がしょっぱくなりすぎちゃう場合あるから気をつけてねー。
※ちゅらⅢ←これはわざとですの?w+
Cyula  【2011/12/20 10:11】
◆ 無題
こんにちは、ちゅらⅢ。
いつも楽しくブログを読んでます
これからも頑張って下さい。
P侍 2011/12/20(Tue)10:29:32 編集
Re:無題
まさか…
ちゅらⅢを言いたいだけのコメントですかwwwwwwwwwwww
がんばりますので、応援よろしくお願いします。(念のため
Cyula  【2011/12/20 10:37】
◆ 無題
今はちゅらⅢなのですね^^
今度、ちゅらⅣはいつ出るのだろうか・・・w
まあ、素でまちないました(/ω\)
Liva 2011/12/20(Tue)15:03:03 編集
Re:無題
ちゅらを攻略するのは難しいですからねヾ( ゚∀゚)ノ゙
クソゲじゃないよ!
Cyula  【2011/12/20 15:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]