忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[846]  [845]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [836]  [835]  [834
[PR]
2024/04/25 (Thu) 20:39
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日、家飲みをいたしまして、
gdgdな土曜の朝。
drdrな土曜の朝。
朝というより、昼。

あー温泉にでも行きたいなあ…
ってことになりまして。

インターネットカタカタ…

決まりました。

大自然に癒される「森の宿」
ゆこたんの森
しょこたんっぽいような
ゆうこりんみたいな名前がいいよね←


泉質・効能

泉質 含硫黄 - ナトリウム - 炭酸水素・塩化物泉(低張性弱アルカリ性高温泉)
効能 冷え性、慢性婦人病、関節痛、神経痛、慢性消化器病、慢性皮膚病、筋肉痛など

大自然と一体になれる森の中のお風呂!
森の中にすっぽり溶け込んだ温泉、
眼下に雄大な風景が広がる展望風呂。
「ゆったり・のんびり」ぬくもりをお楽しみにして下さい。

楽しみにするするするー!って
感じで出発進行。

岩手県の雫石にあるんだって。
冬場雫石スキー場で遊びながら、真冬の風景と一体になりたいなー。
あ、スキーやりませんが。

今高速道路無料なんだね。
前は被災地の証明書提示で無料だったけど、ETCレーン通れないから
いちいちめんどくさかった。
今は無料なので、ETCレーンひゃっほぉぉおい。

だいたい2時間くらいでつくんよね。
午後2時くらいに出発して、到着したのは4時

外観見て、おおおおおwという歓喜がこぼれた。
詳しくはサイトをご覧下さい。

2011121016050001.jpg






















この写真でも壮大さがちょっとわかるかな。

ちょーワクワク。

このときは、今後起きる悪夢を誰もが予期していなかった。




2011121016060001.jpg























日帰り入浴
営業時間10:00~3:00
受付終了 2:30


\(^o^)/オワタ!

どうするぅ?
泊まる?
んー…って悩んで、結局別のところを探すことになった。


ぱっと目についた玄武の文字。
よし!4神倒しにいくぞ。
7d9f5fd1.jpeg






















渓流と露天風呂の宿
玄武 風柳亭

e90d8362.jpeg






















岩盤浴もある。
過去に1回だけ岩盤浴行ったことあるんだよねー。
お水コップ1杯飲んで、浴衣着て寝る。
まったり音楽が流れてる。
最初はなんかいい感じ。
だんだんに…熱い><熱いよ><
Cyula焼きできちゃうよ…。
ふくらはぎ部分とかおしりが熱い。
足で体を宙に浮かせたり、
ちょっと横になってみたり、
だいぶ落ち着きがない。

そしてその時思い出したのは北斗の拳。
踏み絵っぽい感じのやつを踏めなかったら、
熱した鉄板の上に人間があがる。
そんで、熱いから転がりまわるわけ。
その場面が印象強くてね。怖くてね。
北斗の拳のイメージはそんな感じ。

その熱いってのが、岩盤浴に似てるっと←
何回も通ってるうちに慣れて気持ちいのかもしれないけど、
慣れたいってほどでもない。


a020c75b.jpeg




























ここの風柳亭は温泉ではないようです。
天然ラジウム鉱石の温泉

湯治に利用される方が多いようですね。
ラドンとトロンの効能がいいらしく、お湯に使っても飲んでもいいとか。
いろいろ調べようと思った。

うん。とても体にいい温泉らしい←←←



ラジウム温泉とは

ラジウム温泉・岩盤浴

全国のラジウム温泉


浴室に入ると、洗い場が6つ程。
浴槽の中には、鉄で囲まれた中に石がいっぱい入ってた。
これが天然ラジウム鉱石なんだなーってマジマジと見たが、普通の石にしか見えなかった。
そして露天風呂♪
もうお外は真っ暗だったので風景はちっとも見えなかったぁ。

最初はおばちゃんたち数名が入ってて、
浴室の壁についてたラジウム温泉の効能などを読んでた。
放射線ってところを読んだとき、
「ベクレルwwwwwwwwwwwwwwwwwあっはっはっはベクレルwwwwwww」
全員で大笑い。
何が楽しいのやらwww
思わず隣で、クスって笑っちゃったよw

おばちゃんたちがお風呂からあがると、
そこは貸切となった。
シーンと静まり返る中、
背中で視線を感じる。

周りを見渡しても誰も…


お前かぁぁぁぁ!



b5fa2244.jpeg






























カッパが!カッパが私の背後にいた!!!



しかも何しとんねん!

 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]