忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832
[PR]
2024/04/26 (Fri) 05:00
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マリオカート楽しいです。
その記事しか書いてませんね。そうですね。
毎日10時からTwitterのフォロワーさんが開催してるコミュで遊んでるわけですが、
昨日はふうせんバトルをしました。

通常のコースバトルとは違うテクニックが必要で、
バックしたり、
BとA/Yを押しつつ方向転換をすることとか便利だったり、
下の画面を見ながら、
ライバルがどこにいて何のお邪魔アイテムを持っているかを把握しつつ
逃げ回りながら、相手に攻撃したり。
何かと忙しい。

そんで下手くそながらも燃えるwww
力入れすぎて、
中指の人差し指側が赤く腫れ上がるくらいの力の入れよう
(3DSをもつときにちょうどそこが下を押さえるところだから)
痛いよ?

そんでね。

ふうせんバトルって、
カートに3つのふうせんがついてるんだけどね。
それを、カメの甲羅だったり、たぬきのしっぽだったり、スター状態だったりで
相手のふうせんを割るゲーム。
また自分の置いたバナナの皮にライバルがすべってふうせんが割れても、
自分の得点になるゲームなんだ。


簡単に言うと、相手のふうせんを割るゲーム。割った数で勝負が決まる。

自分のふうせんが3つ割られたら終わりってことじゃないのがいい。
3つ割られてしまったら、得点-1で再復活できる。
だからガンガンいく~~~。

レースが上手な人も、このバトルだと下手だったり
1位を取った人が次のレースではビリだったり、
すごいいいバランスで遊べるのが楽しいね。

割られまくりで、得点取れないと悔しいし
もうちょいで~ってとこで逃げられても悔しいし、
気持よくふうせんを割れると楽しいし、
勝てばやっぱ一番楽しいし。

要ははまる。

でね。
不思議だな~って思ったことがあった。

自分のふうせん。赤とする。
赤のふうせんが2つあって…
たまぁに違う色(ライバルの色)のふうせんの色がある場合あるんだ。

ダッシュキノコで加速中に相手に体当たりすると、その相手から風船をうばって自分のものにすることができる。


始めて知った!!!
ダッシュきのこが出たときは、早く使いきってしまおうと適当に連打してたよ><
よしwww次からのバトルが楽しみだわ。


この間Livaさんのコメントでマリカがやりたくなるってのを見た。
Fumaメンバーでやれたらいいのにね~とか思った。
今でもFumaは大好きなメンバーです。

 マリオカート7




ニンテンドー3DS アイスホワイト


今後ね。2011年に発売される3DSソフトでほしいなーと思ってるのが、

どうぶつの森(仮)

村長になって村おこし♪
個性的な村にしたいん。
DSでもスゴイ人気で、このソフトのためにDSを買ったという人も。

まったり遊べそうな感じ。
出展映像(公式より)
どうぶつの森公式

正直な話。
村を発展させるゲーム。
と聞いただけでは、あまり楽しそうに感じない。
でも、どうしてここまでどうぶつの森が人気あるのかを考えた。

お部屋を改装でやったことがあるのは、
モグハウス(FF11)
アメンバーピグ

FF11においては、プレイにまるで関係ないところにあるモグハウス。
個人的趣味、自己満足の世界。
ずーっと他人に見せることも出来なかったのに、
(アルタナ導入の前後に他のプレーヤーのモグハウスに入れるようになった)
それでも、かわいい家具や新しい家具を揃える人が多かった。

アメンバーピグ
無料で出来るという売りですが(もちろん無料でも十分に楽しめます)
更に、かわいいお洋服や家具を揃えるために、課金してアイテムを揃える。
やったことあると分ると思うんだけどすぐに1000円2000円って使っちゃうよね。
お友達同士お部屋でくつろいだり、
知らない人のすんごい芸術的なおうちを見に行ったり、
すごい人の家はマジですごいよね。


それの村バージョン。
家を自分の好みにするってだけでも楽しいんだから、
それにゲーム要素が加わったら楽しくないわけがないんですよ。
しかも、仲間内で行き来したり、自分が育てた野菜なんかを売買したり、
釣りをしてお金を稼いでほしいものを手に入れたり。

自分のほしいもの(目的)の為に
お金を稼ぐ(行動)
手に入れる(達成)
ここに喜びを感じるんだよね。
やったー!って。
自分の好きなものを手に入れるとまたそこに欲求が出てくる(エンドレス

そして出来がったものをみんなに見せることができる。
コミュニケーション要素がたっぷり。
この世界って想像しただけで楽しいって思っちゃうよね。

やったことないので、上記は想像と聞いた話が混じってます。
んで、どうぶつの森っていうんだから、どうぶつがたくさんいるのよね。
どうぶつと一緒に生活する村なのかしら。
家畜とかも育てて、食べるのかしら。
食育教育にもなってるのかしら。いやいや。夢の世界っぽい感じだからないような気がするわ。
んじゃなんで釣り(魚)はいいのよ。
あれあれ?

うん。オトナはこういうことを考えちゃうからよくない。
ということで、FumaメンバーでFF11飽きてきてるなっていうメンバーさんは一緒にどうぶつの森であそびましょう←



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
実は2週間前ぐらいに3DSをてにいれた私。
レイトン教授をやっております。

あとは毎日持ち歩いて、すれ違い通信が発生するとテンションがあげぽよになります
P侍 2011/12/08(Thu)09:21:13 編集
Re:無題
すれ違いって美味しいの?ってくらいすれ違わない生活してますヽ(`Д´)ノ
スレ違いたい!ちゃうわ。すれ違いたい。
テンションあがるよねー。
今まで8人くらいすれ違ったんだけど、その中で同じ人2回だった(知らない人)ちょっと運命感じる。

あとで、フレコメールします!w
Cyula  【2011/12/08 11:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]