忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1252]  [1253]  [1251
[PR]
2024/03/29 (Fri) 19:58
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

図書館シリーズ面白いよね~
謎解きが面白い。
こういうの大好きです。
ま、攻略見ないと出来ないことも多いんですけどね。

「今回は光を誘導して扉を開ける」
ってことだったんだけどね。
序盤はなんとなく動かしてるうちに、
あ!あってる。
あ!ひらいた
って感じに進めていったんだよね。

チームの人なんかは、理解して動かしてるらしく
すごいなーって思いました。

地下4階の光誘導。
私ね。頑張るときは頑張るの。
だけどね。ここは3分も考えないで、
脳内会議
「無理」「ですよね」「全員一致」

即行、攻略見た。

これがまた攻略見ながらやっても、大変だった☆

で、ラストのボス戦をずっとやってなかったのですが、
今日!終わりました。
※ネタばれ画像 あり







あら、かわいい。




マウスで書いてみた。
今回の出来はなかなかだわw




今回の戦闘もまた頭使う戦闘で面白いねっ

最初 緑のクリスタルみたいなのを、黒いクリスタルんとこに
持ってって、緑の円陣自分のものにするん。すると、
黒いクリスタルみたいなのすっげー重かったんだけど、
軽くなるので、それを敵の中心に押してくの。
赤いクリスタルも、ふっつーに敵の中心までもっていくの。




こーんな感じ。

で、黒と赤の円陣をぬすむの。
「いただきトラップ」だっけかな。
で、「おいかぜ」も使う。
使うと、死者の巨影が「ピクシーブレス」を使ってきたとき、跳ね返して
巨影がちっちゃくなる。

正しいかわからんけど、円陣沸いたらその都度トラップしてた。
無駄かもしれんが、
そして、巨影がちっちゃくなったの確認。
弱体のマークがついてるの確認、
自分にファイアフォースついてるの確認。

そして、巨影側から2匹の影を見るようにして、巨影をタゲにして
「ムーンライトクロス」
で、一気に全滅。
このムーンライトクロスって前方範囲らしく、
巨影と対面するようにしてクロスを打つと
1匹残っちゃうってことがあったので、上記立ち位置でやってみました。
まぁ1匹残っちゃっても、同じような手順で倒せるんだけどね。

ちなみに1匹残っちゃった状態でもたもたしてると、
死んじゃった敵も復活するので、ご注意。

相手の攻撃は強くないんで、MP尽きるまで何度もチャレンジできるのいいね。

 


妖精図書館楽しいです(*´▽`*)

今回のバージョンアップのやつまだレベル解放しか遊んでないので
頑張って進めようと思います!




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]