忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086
[PR]
2024/04/27 (Sat) 05:38
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラクエでハロウィンのイベント始まりました。
トリック・オア・トリート
お菓子の国は大騒ぎ

【前編】と【後編】があるようで、
2013年10月17日 12:00~10月24日 11:59

お菓子大好き妖精からお話を聞いてスタートなんだけど、
〇獅子門
〇木かげの集落
〇ピィピのお宿
〇モガレキャンプ
〇祈りの宿
にいるみたい。


さっそくハロウィンイベント楽しんできたよ。








ヽ(´ー`)ノ「トリック・オア・トリート!」






…(*Ծ﹏Ծ)オイ。



で、ハロウィンのレンタル衣装を期間中貸してくれるんだ。
種類は4種類あるよ。
それを着て、敵を倒すと「お菓子」がもらえちゃう。

獅子門から出たすぐのスライムベス狩りをする人で
溢れていた。

最初はこのジャックに1個お菓子を持って行こう。
お菓子は結構サクっと出るね。

この衣装は、
”おばけ衣装”(ウェディ♀)


何故王冠?
等身大のお化け変よ。
かわいくないよ。

祈ってるときもかわいくない。

ちょっとフイタ。

寝てる時だって。


バグでべっどの画像途切れてるので、ますます変。
でも、なんかお気に入りの写真だわw




それに比べて、プクリポはかわいい。
似合う。

…ずるい。


そうか、その
ジャックの衣装(ウェディ♀)
なら可愛くなれそう。



その他、
”あくまの衣装”(ウェディ♀)


なんかのコント番組にでてそうだよね。
ドキンちゃんが実写化されたらこんな衣装?|д・) 

”ミイラ男の衣装”(ウェディ♀)
ミイラ男の衣装って…
普通にいうと”包帯”


ミイラ男の衣装をまとったというよりは、
全身、骨折でいたいたしいごっこ。
のほうが、適切な感じがする。

つか、細すぎ。
私の脂肪つけてやろうか。




スウィ~ツランドの世界はとっても可愛い。
いろいろかわいい。
上のSSとか絵葉書になりそうよね。

カボチャの家具や便箋も売ってたよ。
いろいろかわいいなー。

そんでね。


戦闘エリアになると、
Lv10になる。
じゅもんやとくぎは使えない状況になる。

衣装着て敵倒して
手に入れたお菓子を使って
敵を倒すんだけど、
(通常の戦闘ではお菓子は使えない)

お菓子にはそれぞれ能力があってね。

攻撃系
シャワーラムネ:ラムネの雨で敵に27~のダメージ

アイスバー:氷の攻撃で敵に27~のダメージ

ヒートグミ:火の攻撃で敵に27~のダメージ

防御系
ガードーナツ:炎と氷の攻撃に少し強くなる

 アーマーびすけ:仲間の守備力が少し上がるお菓子

ブレスドガナッシュ:たまにHP1で即死をまぬがれる
回復系

リホイミソフト:仲間のHPを最大60少しずつ回復

リカバースナック:死んだ仲間がたまに生き返る
強化系

パワーチップス:テンションが1回上がるお菓子

通常殴っても、それなりにダメが出るけど、
攻撃系のお菓子のダメージはなかなかのもの。

ダンジョンに入ると、
1階の敵
2階の敵
3階魔女ボス

ってなってて、雑魚の戦闘は一切ない。



バードアイは食べたことありません。
戦闘中、アイテムを選ぶのにモタモタした。
むしろ、戦闘中にお菓子の効果を見てたってかんじだ。
後半は、選ぶの時間かかるし、殴った。普通に。
今後のボスに備えて、アイテムはあまり使わないようにした。
(お菓子あんまり取ってない状態で挑んだ)



回復は上やくそうで行った。
ボブラノスも食べたこと無い。
香辛料の名前は、敵の名前にいいね。



ここでは、アイテムをフル活用。
死ぬ場面もあったけど、
リカバースナック:死んだ仲間がたまに生き返る
使用で、復活。
お互い1回づつ死んだよ。
死んだとき、もうだめかなーって思った。

アイテムフル活用で、エキサイトしたったw

結論:二人だと苦戦。
   アイテムをたっぷり持っていくことオススメ。
   チームメンバーにソロで50個のお菓子を持って行って勝利した人もいた。
   4人で行ったら、楽しく戦闘ができそうよ。

このイベント、一日一回挑むことができて、
ふくびき券3枚もらえるみたい。

その後、チムクエを兼ねて
いっぱーいお菓子を手に入れたので、
ふくびき券狙いに、チムメンバーで遊べるといいなっ♪

ドラクエのハロウィンイベント
とっても楽しいです。
雰囲気もやることも(笑)




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]