忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[727]  [726]  [725]  [723]  [722]  [720]  [718]  [719]  [717]  [716]  [715
[PR]
2024/04/24 (Wed) 07:55
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさてまさかり半島最終章
まさかり半島行ってきた~No1~
大間のマグロ?

いよいよ、温泉です(*゚∀゚)
函館が一望できる予定だったのですが、
いい天気にも関わらず、見えませんでした。

24448b9f.jpeg
















小高い所に位置する温泉です。とても眺めがいい。


8368389f.jpeg














80c31f3b.jpeg















桑畑温泉「湯ん湯ん♪」
ネーミングがかわいい(*゚ー゚)

e8f4334d.jpeg
桑畑温泉 湯ん湯ん♪

下北郡風間浦村大字易国間字湯ノ上1-1
TEL(0175)32-6045
■4月~11月/10時~22時(21時30分まで受付)
■12月~3月/10時~21時(20時30分まで受付)
第2月曜日(祝日の場合は翌日)、3月末日連続3日間休み
300円


300円・・という情報だったのですが、
実際350円でした。値上がりしたんですねっ!それでも安い。

ちなみに大震災の影響で12時からの開館となってました。

【温泉成分】
37bfd937.jpeg






















よくわかんないけど、きっとしょっぱい温泉。
源泉の温度が53.4度と低めですが、
それを熱交換器で加熱してるみたいだね。


a35cd960.jpeg
















源泉かけ流しってとこと、毎日お湯張りしてるってなんかいいよね。

脱衣所にいくと、気づいたことが・・・

貸 し 切 り ♪

誰もお客様がいないことをいいことに、
Cyulaは、露天風呂でツイッターをしよう♪という荒技に!

幸せじゃない?
露天風呂で、津軽海峡を一望しながら、携帯でツイッタ-
キャーキャーワイワイ

携帯を握りしめ浴室いざ!
結構むんむんしてて、防水加工が施されてない携帯を案じながら
急いで、露天風呂に向かった。

89ac15f9.jpeg
ここから、露天風呂に・・・

って!
露天風呂には蓋がされており、
更に鍵がかかっていてお外に出れない。

何?露天風呂がないだってー!

あぁぁぁぁぁ。
私の幸せな夢が・・・。



浴室からも海が見えたんだけど、さすがに携帯の身を案じ、
脱衣所に戻した。

お湯は白く濁った感じでとってもゆるーいお湯でした。
炭酸成分と塩分が入ってるらしく、お湯からあがった時も
体に成分がしっとりとまとわりつくイメージ。
なのに、湯上りはさっぱりさわやか(*´Д`*)

とっても気にいった温泉でした!

ん~今度は是非、函館を眺めながらまったり露天風呂を楽しみたいなぁ~。
あ、あともう1個不満あるとしたら露天風呂がちっこい(´Д⊂

03ff266b.jpeg
















390c938f.jpeg













帰りはまさかり半島を一周するように
むつ湾を抜けて帰りましたとさ。

夕日綺麗~。

まさかり半島ドライブ、美味しいもの食べて
とてもいい温泉に入って、美しい夕日を見て・・・
とても有意義な一日でした。

人気ブログランキングへ いろんな温泉究めたい!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
入浴シーンが無いわけだが^^;
ピザニート 2011/04/11(Mon)12:16:38 編集
Re:無題
そんなのあったらみんな嘔吐します(*゚∀゚)
Cyula  【2011/04/11 18:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]