忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[723]  [722]  [720]  [718]  [719]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712
[PR]
2024/03/19 (Tue) 11:14
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜、朝の出来事

旦那「温泉行くか」
と、寝たまま言ってた。
ちゅら「うん~!どこに?」

旦那「・・・・・・クークー」


寝言かよ!!!

そんなわけで、寝言を寝言で済まさないために
温泉旅に行ってきた。

目指すは「まさかり」地域!

21a00049.jpg
←今日の予定w

本州最北端で函館を眺めながらお食事をする。

函館を見ながら露天風呂に入る。




ねね。幸せそうよねっ!この予定w

e0cceac8.jpg
車窓から。

津軽海峡です(*゚∀゚)

天気もよくて海がめちゃ綺麗だったー。
エメラルドグリーンと青と紺色のコラボ。
綺麗だねー。絵の具でこの海を表現したくなるよね。

下北半島をむつを通って、大間まで移動。




まずは、本州最北端へ向かいました。
今日は天気もいいので、きっと北海道が見えるはずっ!
気温も11度となかなか暖かそう。

7bcc24a7.jpg
途中、トイレ休憩で立ち寄った風景。

雪がちょっぴり残ってますΣ(゜Д゜)

あとね。本来ならここからも函館が見えるはずなんだ。



49f4e38e.JPG
















見えづらい激しく見えづらい!

すごいいいお天気なのに、遠くのお空は白く霞んで北海道大陸を覆い隠してて見えない・・・とても残念。

hunori.jpg
下北半島、ずーっと前に「恐山」にいった時以来行ったことなかったのですが、とても素敵な場所。

海がとても綺麗だし、なんていうかなー!
ほのぼのしてるんだ。
湾岸沿いなんてずーーーっとコンビニとか現代的な建物なんてないよ。



そんで、ここで案内標識があった。

フイタwww

ukeru.jpg






















パリよりニューヨークのほうが遠いんだね。
これを見るとソウルがめちゃ近く感じるね。
ちょっと面白かったw


あとね。下北半島の形がいいw!
まさかりみたいな独特のあの形(笑)
青森県の形、大好き。
いっぱつでどこの県か分かる形だよねっ

下北半島国定公園
の一つ大間岬に行ってきました!

Wikiより
  • 恐山 - 那須火山帯の北限にあたる休火山。無数の噴気孔があり、そこから硫黄ガスが噴出。そのために植物はほとんど育たず、岩石は化学分解されて黄白色に変色している。その荒涼とした奇観から「死者の集まる山」と目される。
  • 薬研渓流 - 薬研温泉郷で知られる清流。
  • 仏ヶ浦 - 海蝕によって形成された奇岩群。仏教文化とつながりが深く、奇勝に仏の名が用いられている。国の名勝、及び天然記念物。
  • 大間崎 - 本州最北端で、観光化されている。津軽海峡を隔てて北海道を望む。大間マグロで有名となり、訪れる人が増加。
  • 尻屋崎 - 先端部に砂丘が発達。そこで半野性的に放牧される寒立馬(かんだちめ)が有名。

まだまだ行きたいところいっぱいあるなー。

青森県の好きな場所
四季折々に素敵な風景を堪能できる十和田湖(画像
でも、十和田湖もいいけど奥入瀬渓流はもっと好き(画像

太平洋側から出発して、津軽海峡を通り、陸奥湾、そして日本海
これを堪能できる(*´Д`*)
めちゃ素敵ドライブコースだよっ!
※ドライブの半分以上は、DVDを見てるか寝てるかですが・・・たまには風景みてるんだからねっw

日本海ではぶさかわいい秋田県「わさお」付近のイカ焼きがめちゃ美味しい。
13湖は行ったことなかったなー。

八甲田山の樹氷は最高だよぉー!(画像
冬期間は通行止めになるんだけどさ、
GWウィークあたりでこんな風景が見られる。
050410M0857.JPG













んで、また話長くなってしまったので、
~旅~大間編
~旅~温泉編はまた明日以降o(*'▽'*)/

***********余談************
下北半島にいってきた話を会社の社員にした。

Cyula「青森県大好きwすごい
素敵なところがいっぱいあるんだもん」
社員「いるよね。そういうやつw」

えっ!

*******************************


人気ブログランキングへ 話がすぐに脱線する癖をなんとかしてくれ(´_`。)
ブログを書くときは、「何を書こうかなー」って、それが決まったら何も考えずに書いちゃうスタイル。
スタイルというか・・・それしかできないというか

青森県大好き(*´Д`*)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
「鉞半島」また変な単語作ったなぁと思ってたら、確かに下北半島にそんな別名あるのね。因みにぐぐると、同単語でココが第5位(72000件)でした。雑学で負けた気がした今日この頃....λ

#どんな色なんだらぅ、エメ「ナ」ルドグリーンの海?w 携帯で写す時は、ウルトラマンごっこ中だったんだろうか?写真に写りこんでるよ。携帯もってシュワッチ!
臼墨弛樽 2011/04/10(Sun)01:24:07 編集
Re:無題
まさかり半島っていう名称は、かんばんでもよくみかけますよぉーw
エメラルドグリーンですね!
ずっとエメナルドグリーンって思ってましたよ。゚(*PД・q*)゚。

ってか、ウルトラマンの映ってる部分が探せない・・・w
Cyula  【2011/04/10 08:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]