忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012
[PR]
2024/04/26 (Fri) 07:20
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休最終日は、下北半島
大間手前の下風呂温泉郷に行ってきたよ。
ここはね。いろんな源泉があるんだ。

「大湯」…硫黄分の多い乳白色の高温の湯
「新湯」…硫黄分が薄く、食塩が多い

今回は、新湯の三浦屋さんに日帰り温泉に決めた☆
決めた理由は気分。
2cc25cbb.jpeg

























泉質は、含硫黄-ナトリウム-塩化物泉
効能は、神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・慢性消化器疾患・冷え性・疲労回復・健康増進。

その他、
e7989798.jpeg

























光明石温泉ってのもあった。
これは、下風呂温泉郷では三浦屋さんのみかな。

今回は貸切だった。
浴室に入るとびっくり!

1360562118213.jpg











ここは2F。
窓あるじゃない?
見えるの。
漁港が見えるの。
イカ漁船が見える。
おっさんの顔もしっかり見える。
この下には国道も走ってるwwww
おいwwwwwww
びびったわ。

屈むようにして移動。
ま、後半誰も見てないっしょwと思いつつ堂々移動。

そんで露天風呂はしっかり見えないようになってた不思議。
1360562139130.jpg











写真ではどこが露天か分からない。
湯花もたくさんあったよ。

結構お湯の温度は熱めなんだけど、
とっても気持ちよくて、これなら一日浸かっててもいいくらい
良かった。
すっごい気に入った。
硫黄系温泉は、ほんとお肌がツヤッツヤになるよね。
髪の毛もつやっつや。
お風呂あがって、さむーいお外に行っても
しばらくホッカホカしてた。

下風呂温泉郷はいろいろイベントあるみたい。
今度、イベントに参加しながら温泉楽しみたいなー。
ここの日帰りが600円だったんだけど、
800円で手形を買うと3種類の温泉宿を楽しめるみたいなんだ。
そういうのもいいね。
夏だと車で3時間程度でつくんだけど、
やっぱ冬は4時間ちょっとかかった。
往復8時間。そこがネックだよね。

ここは、アンコウやマグロなど新鮮な食材が揃ってるので、
次は是非お泊りに来たいな。

帰りに食べたよ。
49cdf215.jpeg















03270385.jpeg





















78164161.jpeg






















下風呂温泉郷気に入りました♪


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]