忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044
[PR]
2024/04/20 (Sat) 16:40
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近好きな温泉。
八甲田温泉公式HP
の、ラムネ湯
炭酸ガスを豊富に含んだお湯で、
新陳代謝を活発にし、老廃物を排除しますの。
炭酸ガスが皮膚について、ぷちぷち泡が体中を覆うんよ。
それを拭っても拭っても、炭酸ガスがへばりつく。

なんかね。そういうラムネ湯(炭酸ガスのお風呂)は
日本中にたくさんあるらしいんだけど、
ここの温泉の素晴らしいところは、
硫黄泉の炭酸風呂なのれす。
極めて珍しい名湯らしいですよ。

あとなんといっても、源泉が37度なの。
いくらでも入れちゃう。何時間でも入れちゃう。
ぬるいお湯だから、心臓に負担がかからず長湯出来ちゃうよね。
あと、血圧を下げる効果もあるらしいよ。

公式HP見ていただければ分かるけど、
4種類の異なる源泉かけ流しってのもリッチでいいじゃないかっ

で、ラムネ湯のいいところなんといっても
景色がよい。
旦那によると、男性のお風呂はちっとも景色は良くないらしい。

女性の方はというと…
e3649c64.jpeg


























本館から出ます。
大浴場から、ラムネ湯までだいぶ歩くので、
一旦服に着替える必要があるのね。
なので、スポッと履けるワンピなんかがあると便利。
すっぽんぽんに羽織って、サクッと移動。

501e92dd.jpeg

























あそこがラムネ湯の館です。(2013年)

53512c06.jpeg

























女です。

6dbcf603.jpeg


























貸切です。

d4c76ee4.jpeg
















ドヤぁああああああああああ。

これで、硫黄泉の強い炭酸ガスのお風呂で、
37度だぜ。
一日入れるぜ。
しかも貸切だぜ←たまたまです。

でも、山奥ってこともあり何度も行ってますが、
それほど混み合うことはありませんの。
一人二人くらいのもん。

至福。幸福。生きてて良かった。


で、


そんな至福な女湯。
(※男性風呂からは景色は見えないという旦那情報。

本日またもやラムネ湯に、両親を連れて行ってきたわけですよ。
母親は、もう期待満々。
扉をあけr…

母親「ここ男湯って書いてるよ?」
ちゅら「は?え?」

見た!
「男湯」書いてる。
ん?なんで?
んぁ?なんで?
ローテーション?
不思議に思っていても”男湯”と書かれたところには入れないらしい。

しぶしぶ女湯と書かれた扉を開いた…
6b7114bc.jpeg

























お外…見えませんorz
性能的には変わらんよ?
変わらんけども残念すぐる。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+
まじめにすっげーショックだった。

旅館のフロントの方に
ラムネ湯の男性と女性のローテーションを聞いたところによると、

今、元女性のお風呂だったところの先に
でっかいお風呂が出来るらしいの。
そう、あの風景の先から現場で働いてる人が丸見えだとか…。
それだと女性はまずい。ならば景色が見えるほうを男性風呂にしちゃおうってことらしい…


ちゅら「それはいつくらいで工事終わるんですか?」
フロント「今年いっぱいはかかりますねぇ~」
くぉおぉおおおおお。ぐぉぉおおお。

旦那「やった…w」
フロント「www」

八甲田温泉の大浴場が壊されて、
酸ヶ湯温泉の千人風呂よりも大きい大浴場(男女別)の
建築が進んでるとのこと。
そして、男女共に、
4種類の源泉が楽しめる大浴場に生まれ変わるとか。

それはそれは楽しみです。

あぁあ、この温泉がせめて車で1時間以内のところにあるなら
週1くらいで通いたいのになーと思いつつ。


帰り立ち寄ったピザ屋
eed79cbb.jpeg
















石窯がすごいね!すごい。


 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]