忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039
[PR]
2024/04/26 (Fri) 05:03
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きてますよ。
スマホを持ってからというもの
どんどんPCを開く頻度が減っていってる
ちゅらです。こんばんは。

今日は、お蕎麦を食べにいきました。

茶屋東門 - 潮山神社

ea5ee0c0.jpeg
















ジャズを聞きながら
階上そばをいただく。

土曜の夜は
ジャズの生演奏を
やっているらしい。

そばと言えば、和風って感じがするよね。
外観も日本建築ですの。
潮山神社に参拝のあと、ちょっと立ち寄ったおそば屋さん。

階上そばってこのへんじゃ結構有名で、
十割そばでございます。

中に入ると
16ea8210.jpeg6acbd1e3.jpeg
































ジャズ流れてました。

メニューみると、
お蕎麦の他は、何故かピザ。
カレーは土日のみ。

一品メニューもなし。
その他ドリンク。
ビールもあったよ。
ノンアルコールもあったけど、
なんか日本ソバとビールってイメージ沸かない(´・ω・`)

e43fdb24.jpeg
















とろろソバ(冷)頼んだった。

旦那は手打ちソバセット。
ソバの他に、ウニご飯と冷奴がついてた。
このへんってウニご飯よくみるね。

階上の道の駅では、ウニご飯がパックに入って売ってたわ。
生うにではなくて、蒸しウニの炊き込みご飯。

ちょっと前にテレビのケンミンショーで、
八戸のウニ卵とじご飯(蒸しウニで親子丼のように卵で閉じる丼)が紹介されてたね。
このへんってウニ有名なんかー。

ウニとアワビのいちご煮ってこの辺の名産なんだけどさ。




一回もたべたことないわw
すると、周りの方々に「えぇ~~~~」言われるwww

特別、ウニとかアワビとか得意でもないのよね~(貧乏舌)

で、お蕎麦食べ終わるじゃない。
お蕎麦を食べるといえば、3割くらいがそば湯期待!なの。
だけど、待てど暮らせど来なくて
思わず、店員にそっと近づき
「あの…そば湯ありますか?」って聞いちゃったわ。

やっぱソバの〆はソバ湯よね。
一番最後のあのドロッとしたところが好き☆




 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]