忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043
[PR]
2024/04/24 (Wed) 10:12
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月29日にお泊りしたお話。
今何月だよっつー。
ブログも書き始めれば、スラスラ書いちゃうんですけどね。
それまでがめんどくさいのよー。

んじゃそんな過去の話書かなきゃいいじゃない?って思うじゃない?
思い出帳なんだから、残して置きたいのーっていう。
あれだよ。
アルバム写真みたいなもんだよ。
「前に行ったあそこの温泉良かったよねー」
「どこだっけー。あれあれあそこ!」
っていう老化がすでに始まってるじゃない?じゃない?
そんなときに、記事で簡単に探せちゃう。便利。

我が家の温泉旅行は突然始まる。
昼近くに起きてきて
「今日どうするぅ~?」
「どうしようかぁ」
「温泉でもいくかぁ」
「そうしようかぁ」
そして、適当に進んで4時間のところで温泉に到着。
何時になったら、帰れるんだよ!!!

”泊まるか”

そんな感じ。無計画過ぎる。

で、そんな感じで、”瀬見温泉”泊まって来ました。
”瀬見温泉”って山形のほうにもあるようですが、
岩手県北上市にある夏油高原温泉郷です。
c672e6ff.jpeg6dc25443.jpeg
































”美人の湯”って書いてたので、”瀬見温泉”に決めました。

ここの温泉、いろんな温泉があってね。
それが楽しい。
全部の温泉を堪能したくて、宿泊したんよね。

覚えてるわけもないので、サイト見ながら書こうと思ったけど、
書くのもめんどうなので、こちら(公式HP温泉の種類)

源泉名:美人の湯
大パノラマ展望「大浴場」ってあるじゃない?
景色がとっても綺麗なの。
でもね。男女混浴なわけ。
私の見たって誰得って話なのだが、恥じらいってもんは
まだ消えてなく…。
恐る恐る行ってみたんだけど、行った時間が19時と
みんなが夕食を食べてる時間なのか、貸切状態で堪能出来たので良かった。

いろんな種類の温泉があると楽しいね。
夕食は、山の幸中心。
7fdc79d7.jpeg
















たけのこ。
皮向いて食べた。
たけのこ美味しかった。
ぽりぽり柔らかかったよ。

248177b4.jpeg
















鉄板焼き。
なんとかっていう豚。

df61f4b6.jpeg954264d2.jpeg



























e6ea0a88.jpeg


















これ、なんだっけかなー…
しゃもじのまま歯で削って食べるのwww

35bb85b5.jpeg



三麦味噌焼?
なんとかの実
松の実
くるみ

…味噌で焼いた
瀬見温泉名物の一品…

だって!









b7cade32.jpeg
















山女のオイル焼きですって。

a7d35ea3.jpeg
















写真撮る前に食ったった。
かろうじて残ってる写真。
アスパラの天ぷら美味しかったー。

a8eff836.jpeg





桜えびご飯!

251e1b96.jpeg















桑名プリン

あ、ここの温泉に宿泊するときの注意。
ここからコンビニまで車で30分ちょっとですよーっと。
※我が家のナビ情報による

うちらも、泊まると決めてから
(泊まる予定ないもんだから物入りでw)
コンビニ探したんだけど遠くてビビった。

朝食は
4255949b.jpeg
















おうちだとこんなに食べないのに、
お泊りだと、ぺろっと食べれちゃう不思議♪

でね。
ここね。東京タワーの模型あるの。
3c6f5e8d.jpeg
















右側をよく見ると
スカイツリーまであるwww

83b6168c.jpeg
















夜は、ライトアップされるんだけどさ。
もう温泉堪能して、ビールかっくらって寝ちゃったwww
その日は、すべらない話はいってたんだけどね。
頑張って見ようと思ったんだけど…
パタンしちゃったのよねぇ…。

帰りは、あやめ園に行って帰りました。
e9dc52ac.jpeg















f6e0cfa9.jpegfcc6fb29.jpeg
































おっといい忘れてた。
この旅館で学んだこと。
5f20f43f.jpeg
















虫撃退法
【カメムシ・テントウムシ】
カメムシは身の危険を感じると悪臭を放ちます。

(´・ω・`)勝手に入ってきて、身の危険だばなんだば。(多分方言)

退治方法は、カットテープを背中にそっと貼り付けて静かに包みます。
(´・ω・`)そういえば、Twitterにこれを書いたとき
”カットテープ”って何かって話になってたわ。
置いてあったのは、間違いなくガムテープでした。

そうすれば臭いも発生する前に退治できます。
テントウムシも同様にカットテープで包んで退治できます。

(´・ω・`)まぁ奴も飛ぶからね。そういう方法じゃないと難しいかもね。
歩いてる虫なら、ティッシュの上に誘導して、窓の外に出してあげるんだけどね。
出してる間に、新たなる侵入者(虫)がいて、うぎゃぁぁだよね。

【ハエ・蚊】
フロントに貸出しております殺虫剤をご利用下さい。
蚊の退治には電気蚊取りの貸出もございます。

(´・ω・`)なんつーか、サバイバルだね。

で、虫が入ってきたかというと、
酔っ払って寝てるから分からんわー。
多分居なかったわー。

そんな感じ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]