忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [864]  [863]  [862]  [860]  [859
[PR]
2024/05/02 (Thu) 06:37
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日
十和田湖の冬物語にいってきたよ。
十和田湖冬物語サイト

昨年行って思ったこと。
冬物語は夜に行きたい!

そんな去年の思いを忘れ、今年も昼間に行ってきた。
DSC_0001.jpg












去年はね。暖かい日とかがあって、
雪像が溶けて崩れてたわけ。
今年は寒いし綺麗な雪像g…

って今年は手抜きなのかなんなのかしらないけど、
雪像がなかったorz

最初にも書いたけど、夜行きたい理由。
その1
31527543.jpeg















昼間はしょぼい。

その2
e63eb502.jpeg















ね、しょぼい。
ちょっとまって。
奥の雪壁画…こ、これは!!!

c8cd3544.jpeg
















アンパンマーン。
なんか知らないけど、口から黒く出てる。
パイポのような…
なんなんだろう。この黒いやつ。
単によごれ?

その3
e05dbc03.jpeg















かまくらBar
夜しか営業してない。
あーでも、ここでお酒を飲むとしたら
帰りは代行は激しく無理なわけで、
となると、旦那は飲めないってことですね。
私?飲むよ?

雪像はないものの。
かまくらは6つくらいあって、写真のようにライトアップされると素敵なもの。
奥におみくじひけるところがあるところ。
んで、Barとか。
意味の分からないかまくらとかあった。

その4
38c1ac0f.jpeg
















これが夜なら…
DSC00344.jpg












綺麗だよねっっ。

02_06p.jpg
素敵だよね…。

きっとここの奥のおみくじを
ひいたカップルは幸せになれるとか
あるんだろうなぁ。
知らないけど、きっとそう。


十和田湖名物の乙女の像もライトアップされてるようです。
あとは花火大会。
期間中8時から毎日開催なんだって。

7143e09e.jpeg
















ここは飲食街。
地元の名物がたくさんあった。
ひめますや十和田のバラ焼き。
黒石のつゆ焼きそば。
黒と赤の焼きそば←個人的に苦手
せんべい汁
などなどたくさん。

面白かったのは、ホットりんごジュース。
想像できる味ではあったが、飲んでみた。


2012021113220000.jpg




















想像を超える美味しさだった。
ホット用のりんごジュースってあるんだって。
甘さがちょうどいいの。
ほんのり甘いというか、林檎の風味がますというか。

体もすごくあったまって、ほっかほか。

rinngo.jpg

































ネットでも買えるのかなーと思って
さっくりぐぐってみたけど、見当たらなかった。
なかった。
んーこの反則的な美味しさのホットりんごジュースを、皆様にも
味わっていただきたいんだが、ないんですねぇ。
是非青森にお越しの際は味わってみてくださいな。
どこで買えるかはぐぐって下さい←

びっくりしたのは、
チョコフォンデュ。

長芋とかごぼうをチョコにつけて食べる?
はい?
食べてみた。
2012021113190002.jpg





















※左が長いも、右がごぼう

これをチョコで…
2012021113190001.jpg




















うん!
不味くない
可もなく不可もなく、味を表現できないんだけど、
チョコフォンデュするなら、あってもいいと思うような味
わざわざ、長芋とごぼうのためにチョコは溶かしたくもないが、
いろいろ考えるなぁ~って思った。

というわけで、十和田湖の冬物語来年は夜にいこうと誓う。
子供がいたらね。
昼でもいいと思うんだ~。

96a62426.jpeg




















そり用の坂は2ヶ所にありました。
子供がいたらね。
子供と一緒にソリで滑るんだ!一緒ってのがポイントなんだ。


あと、ポニーに乗れるコーナーとかもあったよ。
他にも手作りコーナーとかたくさん面白そうなのがある。
興味がある方は、是非最初に乗せておいた公式ホームページを参照。




まぁ夜行きたいっていうなら、
これからでも行けるんだけど、なんかもういいやってかんじ。
来年に期待ヽ(´ー`)ノ




 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]