忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866
[PR]
2024/04/25 (Thu) 16:01
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の夕方から、時間ある時何をしてたかと聞かれると、
きっぱりと

シアトリズムFF!

と答えるであろうちゅらです。こんばんは。
家事、睡眠、食事、風呂、仕事以外は大抵コレwww

18日の夕方からはじめましてですね。
本日21日でしたっけ。
94d09753.jpeg













よく飽きないね。
よく疲れないね。
自分で思いますよ。

昨日と今日は仕事だったので余り遊んでないのが残念です。
私の中ではめっちゃ楽しいゲームです。
ほんとFFシリーズの音楽が好きな人には是非遊んでもらいたい。

リズムアクションゲーム(音ゲー)が苦手って人でも大丈夫!
ちゅらなんか、パラッパラッパーもウンジャマラミーも全クリできてません(キリッ
Wiiのリズム天国も総合のやつクリアするのにめっさ時間かかるタイプです。
上手い下手関係なく楽しい。
しかも好きな音楽だから、夢中でやっちゃう。
やっちゃううちに気づけばうまくなってる!
どんだけやってるか。

c224dfa3.jpeg













シリーズモード
 歴代のシリーズの楽曲を続けてプレイするの。
 まずはオープニングから始まって(操作不能)
     BMS(バトルミュージックステージ)
     FMS(フィールドミュージックステージ)
     EMS(イベントミュージックステージ)
 そして、エンディング曲で終わるの。

この流れでやるとシリーズをクリアした気分になっちゃう。
クリアできると見事勝利のファンファーレ流れるしね。
最初は通常モードからのスタート。
現在、通常モードは全”S”クリア。

9a5fbe2c.jpeg













チャレンジモード
 好きな楽曲を1曲選択してプレイすることができるんだけど、
 シリーズモードでひとつでもクリアするとチャレンジモードでクリアした
 シリーズができるようになる。

 逆に、
 チャレンジモードで熟練の譜面をクリアすると
 シリーズモードで熟練のコースを選択できるようになる。
 
 何を言ってるか分からないと思うが、自分でもうまく説明できてないと思う。
 やれば分かる。やれよ←
 現在、熟練モード全開放。
 チャレンジモードでは究極モードも楽しめるようになった。

 75318edf.jpeg













カオス神殿モードでは手に入れた闇の楽譜をプレイすることができる。
シリーズモードやチャレンジモードで遊んでたら、知らぬうちにリズポが
たまってて、開放されるモード。

FMSとBMSで構成された謎の楽譜。
曲構成や譜面、難易度が異なる、∞に近いバリエーションなんだって。
現在30の闇の楽譜ゲット。
99種類あるみたいだね。

最初カオス神殿モードめっちゃ難しかったんだけど、
目が慣れたせいか。感覚が慣れたせいか。
今のところサクサク進めるようになった。

FF11では聞き飽きてたキャラクター選択画面の音楽
88be800a.jpeg













ヴァナディールマーチ。
シアトリズムで聞くと、ほんと懐かしくてたまらない。
FF11やってるときは、いい曲とも思ったことないし、
今でも好きな曲系ではないけど、こうして聞くと、
なんとも懐かしさと心地よさを感じる。
完全にやばい人ですね。分かります。

FFシリーズで大好きな曲は、
ロンフォール
ビックブリッヂの死闘
その他たくさんあるけど、この2曲は特に好き。
ビックブリッヂは究極モードが全然”S”取れないけど、
ロンフォールは
6c4d5ad6.jpeg












全部”S”でクリア。
ほんとこの1曲だけでも、私の中では価値のあるゲームです。

あと、全部写真がななめってるけど、
それは私の根性が曲がってるから。うん、きっとそう。

このゲームをやってからセフィロスのテーマ”片翼の天使”が好きになった。
e9689eea.jpeg












この中の曲は、好きなもの
もしくは、苦手で何回もやったものだねwww

何気にEMSが苦手なのよ。
イベントが背景に流れるから好きなんだけど、
テンポがゆっくりで逆に難しい。
そして、ゆっくりな代わりに1回のミスが大きくランクを落とすことになる。

もうね。すごい楽しいよ。
レベルがあがったり…
装備変更でアビリティや魔法などをセットできたり。
そうそう、全員すっぴんってのもあるんだよ。
このへんはまた後日のお話にすることにしよう。

シアトリズム ファイナルファンタジー

うわっwAmazon現時点で8400円かよw




 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
かなりおもしろいんだってね!
俺も買おうかなぁって悩んだら、売ってないとか>_<
まあ、3DSも買わないとw
Liva 2012/02/23(Thu)19:44:29 編集
Re:無題
コレはマジデオススメだわ。
音源もそのままのものだし、ミュージックプレーヤーとしても聞けちゃう。
懐かしいあの名場面も!
ほんと売ってたら買って損ないと思うよ。特にLivaさんなら気に入る!
と、思ったけど…積みゲのプロのLivaさんだから…わからないw
Cyula  【2012/02/23 19:47】
◆ 無題
俺の積みゲーコレクションに追加するしかないな!w
Liva 2012/02/24(Fri)10:08:00 編集
Re:無題
ソレダ!w
どうしてやらないのに買っちゃうのか…w
ちゅらにくれて有効活用したほうがいいと思うの(∩´∀`)∩
Cyula  【2012/02/24 13:32】
◆ 無題
リヴァプロデュースの積みゲームコレクション略して『積みコレ』
何だか『パリコレ』みたいだ。

実際は、こきたない部屋にゲームが散らかってたりして。
(言い過ぎだ、私w)
P侍 2012/02/27(Mon)09:52:01 編集
Re:無題
積みコレ
いいネ。
部屋は汚いらしいですよ(Liva談)

P侍さんも積みコレでシアトリズム買うんだ!
Cyula  【2012/02/27 19:44】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]