忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[736]  [735]  [730]  [734]  [733]  [732]  [731]  [729]  [728]  [721]  [727
[PR]
2024/04/27 (Sat) 07:59
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は暑かったですか?寒かったですか?
こちらはとても寒かったです。
でもあちこちで「暑い」の声が聞こえて、日本ってほんと広いなーって思いました。

そんでね。
こっちはいよいよ桜の季節です。
なんとなく季節遅れな話題のような感じがしますよね。
いいんです。
紅葉の時期は先取りです。(そういう問題?w

近所の桜は順調
ba15dbf4.jpeg
まだ満開じゃない。

そして今日は、旦那も私もお仕事がお休みだったので、弘前のさくらまつりに行こうということになりました。

Cyula「こっちも桜満開じゃないのに、弘前無理じゃない?」

旦那「昨日開花宣言したってよ。」(2012年4月26日)

だからまだ見ごろじゃないと思うのです。
まぁ、ドライブがてらにいいなーって思ったので行ってきました( *´艸`)

弘前城のさくらまつりは有名ですよねー
弘前市ホームページ

ほとんど毎年行ってるんだけど桜を眺めながら芝生でお弁当を食べるのがなんかほのぼのーとしてて好きなんだ。

あいにくの天気の中、弘前へと向かった。
d9190e92.jpeg
ん?
「くるまのなか こころ?」
と一瞬読んでしまい、頭の中「???」になったw

車の中心ですねw

雪が降ってしまうと路面の線が雪で埋もれて意味をなさないのでこういう工夫がされてるのだなーって思いました。


いつもは、公園付近の臨時駐車場ってどこも満車で1台1000円なのに、今日は、平日、まだ桜が咲いたばかり、小雨ってこともあってガラガラだった。
だからか駐車料金が500円と50%引きとなってたw

59953146.jpeg



51b1443c.jpeg







































ねね!まだ咲いてないけど
咲いたら綺麗でしょ!?
多分ね、今週の土日は綺麗だと思うんだ。
でもなー明日も雨なんだっけかなぁ。
いつもより開花宣言が早いとかいってたけど
結局のところ、平年並みのような気がしないでもない。

dfa2cfeb.jpeg






















咲いてる桜を見かけたので取ってみたw
ピントがあってない(´・ω・`)
でも、なんかこの写真好きだなー。
空を向いてとったんだけどね。


ede88b5e.jpeg






















ちなみにチューリップも咲いていない。

カモや鯉がたくさんいて癒されたりなんかもした。

旦那「あ。二宮金次郎だ」
Cyula「誰それ」

34929ffa.JPG





















旦那「知らないの?二宮金次郎」
Cyula「何をやった人?」
旦那「勉強頑張った人」
Cyula「ちゅらのことか・・・」

とりあえず、二宮金次郎のことを知らないと
恥ずかしいかなーと思ったので調べてみた。

---分かったこと---

”二宮金次郎は、神奈川県の小田原で生まれ育ちました


私もそこで生まれた!!!
そして神奈川県の開成町で育ったみたい。
一度でいいから育った場所にいってみたいなぁ~
(※3歳になる前にひっこしたので記憶がない)


明日も続く・・・。
(予定としては、コレ食べたよ?日記)

人気ブログランキングへ 桜が咲いてる期間もうちょい長ければいいのになー

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]