忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[739]  [737]  [736]  [735]  [730]  [734]  [733]  [732]  [731]  [729]  [728
[PR]
2024/04/27 (Sat) 06:01
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWですね!
今年のGWはなんて中途半端なの?って感じよね。
もうね。4日を緑の日にしたわけだから
1日は赤の日
2日は黄の日
とか作っちゃえばいいと思うの。
あ、30日は青の日でもいいわよ。
意味はない。

そんで、こちらはねー
桜が満開なわけですよ!!!

08fe2ac2.jpeg



















fcd9c05b.jpeg






















これめっさ綺麗でしょ?
満開も満開。
花びらで埋め尽くされてます。

デジカメほしぃぃぃ(´・ω・`)
買わない理由はね。
使いこなせない。
写真を撮りたいときには、きっとその場にデジカメはない
(家に置きっぱなしの意味で)

桜はやっぱり晴れの日が似合う。
ライトアップされた夜桜も綺麗だと思うけどね。

やっぱ空の青さ、雲の白さ。
そして桜のほんのりとしたピンクが視界を埋め尽くしたとき
体中の癒し物質FRがでまくるわけです(*゚∀゚)

ちなみに、FRとは
F=fatigue(疲労)R=recover(回復)の略。


話がそれて癒し物質の話なんだけどさ。
この癒し物質「FR」と反対の言葉として、
疲労物質が「FF」っていうみたい

なんか前輪駆動か後輪駆動かみたいな感じで覚えやすいw
(まったく関係ありません。)

この癒し物質FRと疲労物質FFについてのメカニズムを貼っておきますので興味がある方は是非。

「癒しの正体 疲労回復物質 FR/カラダのキモチ」


猫や子供を見てもこのFRはめっちゃ高まるよねー
疲れたときは、癒されるものを見るのって効果的ってことだよねっ!

人気ブログランキングへ よいGWをお過ごしください|゚ー゚)ノ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
このブログがみんなのFRだよね。
うん、私、良いこと言った。
私を誉めなさいw
P侍 2011/05/01(Sun)12:47:59 編集
Re:無題
とても嬉しい言葉ですねっ!記念にSS撮っておきますね?
ただし、後半の文章で減点になりますね←w

ありがとう( *´艸`)
Cyula  【2011/05/02 09:39】
◆ 無題
桜咲くまえに出かけて、帰ってきたら散ってた><

弘前の桜みたかった・・
れにた 2011/05/10(Tue)18:06:52 編集
Re:無題
おーw弘前の桜は綺麗だよね。
沖縄旅行結構長い期間楽しんだようだね!

桜は見れなかったの残念だねぇ~
今なら北海道ry
Cyula  【2011/05/10 19:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]