忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[742]  [741]  [740]  [739]  [737]  [736]  [735]  [730]  [734]  [733]  [732
[PR]
2024/04/24 (Wed) 21:56
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/05 (Thu) 19:41
Posted by Cyula
この間、とある打ち上げっぽい飲み会があった。
御苦労さん会みたいな。

私と会社の子は社長の命令により参加って感じなんですけどね。
まぁいつものごとくって感じなんですけどね。
20名くらいの飲み会だったのかなー。
私は20歳くらいの塊と一緒に飲んでた( *´艸`)
平均年齢一気にあげてますが何か。

チャットとかでは年齢関係なくお話するけど、リアルで20歳くらいの子たちと飲む機会がないもんだからとても有意義な時間を過ごせました。
大学生でこれから学校の先生になりたくて頑張ってる子や、
大手企業に就職できた方のこれからの夢とか、結婚したいっていう子などなど。

(*゚ー゚)若いっていいなーって思った瞬間、私おばちゃんじゃん・・・


そんな中、何故かうちの会社の業者が偶然にも来たんだ。
私と社員の子は固まった。
接客、そしてその業者が帰るまで帰れないっっっw

社長<んじゃカラオケしようかー!
はい。んじゃちゅらさん、盛り上がる曲ね。

(´・ω・`)デタ!

社長<この子ねーすごい歌うまいんだよーw
みんな<そうなんだ~^^(笑)

(´・ω・`)ハードルあげてんよ。

社長<何やってんのちゅらさん。早く入れなさい

Cyula<えっと何入れればいいんだろう・・・

社長<いつもやってるでしょ!

(´・ω・`)何を・・・。


そんな強制的な1番バッターなカラオケでしかも盛り上がる曲とな。
まずスナックとかで選曲するときって
自分の歌いたい曲ってよりは、その年代が知ってそうな曲を歌うようにしてるんだけどね。この日は下は20歳。上は66歳までの総勢20名。

とりあえずは、こんなもん?と選んだのは





とりあえず盛り上がるわな。
ただ途中、知らないところがあるwwwどうでもいいけど。

任務を終え、ほっと一安心してると

社長<ほら。

(´・ω・`)・・・カラオケ選曲用リモコン渡された。

社長<次いくよー! 
みんな、拍手。

(´・ω・`)だんだんちゅらってかわいそうとか思ってこない?

イッキコールとかがあって問答無用で飲まなきゃいけないアレっぽいよね。
ってか、なんの罰ゲーム何だろうコレ。

今度はとりあえず、年齢層高めのほうを選んでみた。




初めて歌ったけど、なんかこれ楽しかったwww
1曲目も2曲目もノリのいい人達が多かったので、めっちゃ盛り上がった!


3曲目も歌えって強要されたんだけどさ。
第一私マイク独占でいいわけ?
周りの人はなんて思ってるんだろうって思いながらも
逆らえるわけないじゃないですかー^^

んで、Cyulaは気付いたのです。
このスナックの機種がジョイサウンドだということを!
結構スナック系だとDAMが多いイメージだったんだけどね。

そして、悪魔の心が囁いた
悪魔の心「好きなの歌えよ^^!ボカロ好きなんだろ?」
Cyula「え・・・でもほら・・・空気ってもんあるでしょう・・・」





ボカロ「下剋上(完)」歌ったんよー!

ひゃっほぉいwww
これもノリノリな歌なので、まーいっかなーと思って入れちゃったんだけどさw
ちゅらがテンションめっちゃあがったw

そらいくぞ!下剋上!♪っていうところはみんなで歌った。
そこまで歌うならさ
「そこに集えわれら鏡音一家!♪」まで歌えよって思ったんだけど、
初めて聞いた曲でこの歌詞んとこは早かったようで・・・
歌ってくれる人がいなかった(・Д・)

終わったあと、
20歳「この曲誰の曲なんですかーw」

(´・ω・`)・・・えーっと。

社員の子「インターネットの曲」


まぁ・・・間違っちゃいないwwwww
彼女には説明ちゃんとしたはずなんだけどなーw
ボカロの説明。
社員の子とカラオケいくときは、ボカロ全快歌います。


ちなみにね。飲んだ勢いってあるじゃん。お酒もはいってるし・・と。

お酒好きな私なのに、この日は早めに帰ろうと(車で)思ってたので、
ウーロン茶で頑張ってたんだじぇ。
ほんと誰かに褒めてほしいと思ったよっ!




これでも良かったかなーって思ったり(*゚ー゚)


人気ブログランキングへ なんかね。最近いいことあったんだ( *´艸`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
ボカロってちゅらさんがよく言うけど、ぼくも知りません(/ω\)
Reava 2011/05/06(Fri)15:04:29 編集
Re:無題
(´・ω・)・・・素敵な曲がいっぱいあるのがボカロ。

まじめに語ってみると
楽譜を楽器で再生するように、自由に人間みたいな声で歌を歌わせる事が出来るソフトで、そのボーカロイドを使って、オリジナルの楽曲とかを提供している人達(通称、職人さん)が作る曲かしら。

だからいろんなジャンルの曲があってね。
とりあえだ。ちゅらが好きな曲がボカロだ>ぇ
Cyula  【2011/05/06 16:33】
◆ 無題
盛り上げるのにボカロは難易度高いな(;゜д゜)
インターネットこわいこわい;;
Amitaitu 2011/05/06(Fri)19:10:08 編集
Re:無題
盛り上がって満足っ( *´艸`)
是非歌ってみてくださいw

ネット怖いね><
Cyula  【2011/05/06 20:47】
◆ 無題
きっと20台前の子はボカロが判らなかったんじゃないよ。
ミクとリン・レンがわからなかったんだ!w
時代はVY1とVY2です!
#VY1スゴイ自然で人工音に聞こえないよ。
#でも調整は簡単じゃなかった・・・。
臼墨弛樽 2011/05/07(Sat)12:49:08 編集
Re:無題
初めてVY1とか聞いてみた!w
臼墨弛樽さんも作ってるん???
作ってるなら聞きたいぃぃぃぃ
Cyula  【2011/05/07 13:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]