忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[920]  [921]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [910
[PR]
2024/04/20 (Sat) 16:42
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海の見える温泉(No1)
海の見える温泉(No2)

さぁさぁ。最終回。
写真多めで行きますぉ。

ウェスパ椿山到着です。
b0353a6e.jpeg
















すごいと思わない?
画から飛び出たような風景。

ウェスパ椿山

建物の全てがおしゃれ。
コテージや温泉、レストラン、物産館、スロープカー
ガラス工房、昆虫館などなど。

a08c8030.jpeg
















さぁ、温泉目指して行きますよっ

af6fd143.jpeg
















温泉。
bda146bd.jpeg







天然っていうとね。
なんか違うもん!って本能的に拒否りたくなるよね←

鍋石温泉…?
よく分かんないね。

8085a478.jpeg
















うぉぉおおおおおおお
なんだ、この海の見える温泉!
すっげー景色。
すっげー驚いた。

普段はね、もっと色が透明なんだって。
ホントはこの辺のお湯は赤褐色なんだけど、それを透明に浄化してるとのこと。
(常連さんのお話)

サイトでは、透明なお湯の写真が見れます>>>ウェスパ椿山温泉
夕日見える時すごいよね。きっと綺麗だよね。
でも、この時だいたい4時くらいなのかなー。
まだまだ陽は沈まないよねぇ。

a794a2f8.jpeg















a73eb4aa.jpeg
















すっごい爽快な風景。
岩場とかに釣り人達がたまに覗いてるとかいう話です(笑)
ちなみにお湯の温度が高くてね。
気温自体は24度くらいだったんだけど。
太陽てってるじゃない?
焼けそうじゃない?
海をちょっと見て、湯船に使ってる時は、海と反対側を見ていたよ。

あとねぇ。
お湯!
しょっぱいの。
ほんと海のしょっぱさ。
常連さんの話「海の下を掘って湧いてるからだよ。」
んー意味が分かんないようで分かる気もする。


源泉名

鍋石温泉

泉質

含鉄(2)-ナトリウム塩化物強塩泉 (高張性中性高温泉)

泉温

源泉50.9℃ 使用位置43.0℃

温泉の成分(1kg中)

ナトリウムイオン 8489.0mg
カルシウムイオン 512.0mg
マグネシウムイオン 630.0mg
カリウムイオン 396.2mg
塩素イオン 14500.0mg

炭酸水素イオン 964.1mg
硫酸イオン 1961.0mg
メタケイ酸 273.4mg
遊離二酸化炭素 510.4mg
第一鉄イオン 26.1mg

一般的適応症

神経痛、筋肉痛、関節通、五十肩、運動麻痺、間接のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進

泉質適応症

きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、月経障害


泉質適応症ってとこに、切り傷、やけどってあるけどさ。
こんだけ塩分強かったら、きっと痛いよねwwwwwww
お湯に使ってても痛くなかったけど、
これ傷あるときはちょっとやだ~ってくらいに、
海のお湯。

ゆっくり浸かってたかったけど、
熱くてね。
半身浴するにも日焼けがね。
普段日焼けなんて気にしないんだけど、
水ってレンズの役目するから、焦げてシミになるなんて
聞いちゃったから、乙女らしく気をつけた。

んじゃ夜がいいのかなーって言ったら、
「虫に刺されるよwww」って言われた。
虫に刺されるのが怖くて露天風呂入ってられっかっつー。

まぁ冬がよさそうですね。
ただ、八甲田は越えられないので
移動自体でちょっと難しいですけどもw

そして風呂あがり。
そろそろ夕食時
レストラン
8fd14480.jpeg
















すーてーきなレストラン。

行ってません。



ステキだったんだけど、宿泊はするつもりなかったので、
飲んだら…ねぇ。

ed323679.jpeg
















モヤイ像

モヤイ像ってなんだよwwwwww

32b0c8da.jpeg

















なんだよって思ったけど、
読むのめんどいので諦めた。
なんか有名人のサインもあるようだね。
多分クリックすると、大きい写真になるんじゃないかな。
(確認してません)

84bc9771.jpeg
















|д・) ソォーッ… 
こんなの見たら、鐘鳴らせってことだよね。
鳴らしてみt…


ゴ~(ピタッ


指でピタっと鐘を抑えた。
何この爆音。
恥ずかしいじゃない?


夜は地元の居酒屋さんで飲んで食べました。

夕日
ace9eed7.jpeg
















いいねぇ。
白い飛行機雲が気に入った。

飲んで帰って寝たの何時なんだろうなー。
多分11時くらいなのかなー。
なのにね。朝4時頃には
27.jpg
















旦那釣りってた。



4baafb64.jpeg




















釣れたらしい。

ちゅら「すっごいwww5メートルwww」
旦那「馬鹿か!」

バカらしい。


シーバスかな?多分。
小さめの50cmだったらしいですよ。

何時か分かんないけど、
朝日。
28.jpg
















ちゅら「朝日って夕日みたいだね」
旦那「まぁそれはわからんでもないw」

同意いただきました。



これで海の見える温泉は終わりです。
最後まで見てくれてありがとうです。
いい思い出になりましたよー。

今、タブレットでもスマホでも忍者ブログ更新できるようになったから、
芸能人みたいに、旅行先とかちょこちょこ更新するのもいいのかなーとか思ったり。
でも、多分しないと思うわー。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]