忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018
[PR]
2024/04/27 (Sat) 12:42
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薬研温泉その1
薬研温泉その2

同じ日の話なので、
流れでその3にしてしまったが、温泉の話はおしまい。

あ、でも前回、温泉の効能とかどんなお湯だったか
バスタオルにコートの変態スタイルで
すっかり書くの忘れたよ。
まぁサイト貼ったから、それを見ればいいよね|д・) ソォーッ… 

旦那<よし、どっかに泊まるか。

我が家はほんと計画性がない。
その場でその時思ったら行動する。っていうスタンス。

青森市に決定した。
とりあえず寝床を決定した。
電話で予約。

飲みに繰り出す。
お店の雰囲気や店の名前とかがとっても
ここ行ってみたい!って思うような雰囲気あるお店が多かった。

でもね。
混んでて入れなかった…
2つ断られた。

で、次のお店は誰もいなかった。

他が混んでるのに、混んでないのは不安。
ってなことで、さくっと×ボタン←

つかね。
この日の青森は暴風注意報出てるんよ。
寒いんよ。

お店をゆっくり選んでる時間…はあるか。
ゆっくり選んでる寒さに耐えれるカダラがない。

「焼き鳥!」っていう文字を見て

ちゅら<焼き鳥は正義!
旦那 <よし!決定。

そんな感じ。

食堂っぽい雰囲気のところだった。
青森市まで行ってここ?って感じの普通のお店。

そして食べたのも普通。
あ、店の名前とか覚えてないわ。
焼き鳥って書いてたところ。

CameraZOOM-20130302191918656.jpg















CameraZOOM-20130302193931883.jpgCameraZOOM-20130302195755788.jpg































鳥わさうんまかった!
その他お料理も特別変わったものはなかったけど、
ほんと美味しかったわ。

焼き鳥はタレより、塩が美味しかったの。

何この塩のうまさ。
びっくりしたね。
塩加減もバッチリ。天才的。

旦那も、この塩うまいねー。って言ってた。
ちゅらは結構塩にはこだわっててね。
家で使う塩は2~3種類使い分けてるんだよね。
お気に入りなのは、ピンクのヒマラヤ岩塩。
これ、おにぎりにするととっても美味しいんだ。
安い米でも、この塩使うと米の甘みが引き出されて
うまい。


ちゅら<この塩、何使ってるんですか?



店員 <普通の安い塩ですw


旦那、オオウケ。

笑いすぎ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ おひさあ
ひるほー。
お久しぶりですね。名前がころころ変わったあいつがきましたよ(笑)

焼き鳥いいですなぁ、タレより塩が好きだったりするのでこれは!!!と思ったり。
ちゅらも塩にはこだわりがあってね~と書いてるからまたもやこれは!!!と思ったら
普通の安い塩ですw
ふいたw
でも、安くであってもシンプルな味付けでうまい!と言わせれるのは職人技(大げさ)なのかなぁ?味ないよ・・とか濃すぎ!!とかね。
バランスが難しいと思う。個人的意見だけど。
相変わらず楽しそうでありますな!
またきまーす。
きのこ 2013/03/18(Mon)13:14:41 編集
Re:おひさあ
お久しぶりですw
最近Twitterであまり絡めなくて寂しいです|゚ー゚)ノ

焼き鳥の塩加減はとっても大事。
ちょっとしょっぱめがビール進んでいいね。

お酒とか美味しい食べ物ってね。
誰と食べるかによっても味変わりますよね。
どんな美味しいものでも、暗い雰囲気や楽しくなかったりすると
ちっとも美味しくないんですもの。
楽しく飲食できるのって幸せだと思うのですよw
Cyula  【2013/03/18 22:22】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]