忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1024]  [1023
[PR]
2024/04/26 (Fri) 02:15
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットのコンテンツにログインするとき、
IDやらパスワードやら必要になります。
全部同じには出来ないし…。
かといって、いろいろやれば忘れちゃうし。
自動ログインなんかしてるとね。
たまーに再ログインを要求されるときなんかあって。

わーかーらーなーいー
ってなるんですよね。
なりますよね。なるだろ?

で、とあるコンテンツにひさびさログインしようと思った。
ふふ!
天才的ちゅらは、そのIDとパスワードはちゃんとメモに残してた。
IDとかパスワードはさ。
PCには入れないで、メモに書くタイプ。
理由1:ウィルスとかよくわからないけど、PCに入れちゃいけない気がしないでもない。
理由2:メモ帳で残しても、そのメモがどのフォルダに入れたのかわからなくなるじゃない?
     まさか、デスクトップに置いとくわけにはいかないって気がするし。

まーどうでもいい。

で、メモに書かれたとおり
入力。
でもさー。たまにこれでログインできないから腹立つ。
なんで?
何回も確認するんだけど、ログイン出来ない。
もういやってなって、2回くらいできなきゃ再取得しちゃうよね。

で、今回はきちんとログインできた。
気分はよっしゃぁああああああああ。ざまぁぁぁぁ。
誰にざまぁぁって言ってるのか分からない。
教えて?

でだ。
久々のログインってこともあるのか
本人確認を強いられた。

質問と質問の答えを入力してください。

そんなんなくても、本人だっつーの。
本人なのに、なんで質問に答えなきゃいけないの。
とは言っても、聞き入れてくれない。

でね。
この質問。1つならいいよ。
7種類の質問を選んで、答えなきゃいけないのよ。
例)母親の旧姓は?
  出生地は?
  一番始めに買った音楽は?
  子供の頃の夢は?
  好きな教科は?
  好きな芸能人は?
とかね。

1つの質問なら答えれるよ。
ただ、最初に登録したときに、どの質問を選んだか分からない。
そんときの私に聞きたい。

で、この質問と質問の答えを失敗したら、
再取得しなくちゃダメなんだって。

もう気持ちは再取得まっしぐらさ。

ダメ元で1個だけ選んでみるか。
とは言っても、まったく検討もつかない。

おそるおそる…

将来の夢は?

将来の夢…ねぇ。んー。

赤ペン先生

たしかに一回思ったことはある。
でも、まさかn…


正解

oh…。
あってたよ…。
なんか微妙で複雑な気分…w





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]