忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
[PR]
2024/04/29 (Mon) 14:10
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間、三内丸山遺跡に行った。
縄文時代にスリップしてこようと思った。
入場料がタダってのがすげーと思った。
青森県に住んでいて三内丸山遺跡を見てないなんて
青森県人としてはどうかと思うの。タダだし。

しかし、青森市について
まったり温泉を楽しんでたら、
16時10分。
11月から3月までは、17時まで。

慌てたよね。
慌てて向かったわ。
ネット情報を見ると、1~2時間くらい楽しんでみれるんだって。
もうついてないうちから1時間切ってるよ。
タダだしせっかくだし、とりあえず見に行く事に。

だーれもいない。
貸切だよおおおおおおおおおおヽ(´ー`)ノ

eb44b395.jpeg















雪ー。
そしてすでに暗い。
誰もいない。寂しい縄文時代。

とりあえず明かりが灯ってるところに行ってみた。
5cf2ed8d.jpeg
















いいねぇー雰囲気出てるねぇ。
入ってみた。
c7dfb1aa.jpega8ccfc2b.jpegc3f53295.jpeg













































普通に寒い。
ここはどういうところなんだろう。
みんなが集まるような場所っぽく感じた。
ちゃんと説明書きがあるんだけどね。
読んでる場合じゃないよ。
時間がないwwwww
とにかく急がなくちゃ。

51eeb157.jpeg















これが一般の竪穴式住居らしい。
旦那が中に入ります。

fefdba0c.jpeg
















入り口狭っっ。
そして上のやつが回転で扉になるのね。
旦那「この狭さじゃ寝れねぇー」
どうやって寝てたんでしょうね。
一人用?
家族では住めそうにない狭さでした。
うん…寒そう。
薪で火起こしたら、火事になりそうね。

でねでね。
またどうぶつの森ネタなんだけどね。
リセットさんっているじゃない?
あの怒るモグラ。

リセットさんのリカセンに何回か侵入したじゃない?
0de0ab57.jpg












なんとなく…
それを思わせる場所があったの。

23dc9073.jpeg
















いや。上のSSとはだいぶ違うよ?
違うんだけど、この時の私はなんとなくそれっぽい感じがしたの。
地下だから…かな。

aa134dd1.jpg













中に入ると、こんな感じの通路が続いてるよね。

9c3a0261.jpeg
















多分この先リセットさんの事務所!





PR
今回は秋田~大鰐のルートで旦那が釣りをしながら、
旦那の目的を果たすっていうドライブをしてきた。

映画は貞子3DとLIARGAME、
ONE PIECE エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち
を、見た。

貞子3Dは怖かった。
怖かったけど、んー…微妙。
まぁこんなもんだろうって感じのストーリー。
海外版の貞子の時はストーリー性も面白かったけど、
今回はびっくりするホラーって感じかな。

LIAR GAMEは前回の映画が面白かったので、
借りてみたんだけど、多部ちゃんが可愛かった。
ネタバレ含むけど、
結局そういう展開ねーっていう感じで、ちょっとワクワクハラハラ
どうなるんだろう感は前回に比べて薄かった。
まぁ奇想天外な結果になるのも想定内っていう。

砂漠と王女と海賊たちは、
もうね。ワンピースのエピソードオブアラバスタには
外れがないんじゃないっていうくらい良かった。
アレだよね。
ねーよwwwって感じなのはいつものことなんだけどさ。
熱いよね。
友情がすごいよね。
泣けるよねって感じ。
何回かなく場所があった私は単純なのかどうなのか。

そんな感じで、釣りのところに夜中10時くらいについた。
ちゅら就寝。
朝7時起床。
移動中、就寝
朝11時起床。

旦那にバカ食いならず、バカ寝だよね
って言われたけどヘッチャラ。

で、大鰐スキー場についた。
何をしたいのか。

「スポーツ店があるはずなんだけどな…」
どこをどうみてもそんな建物はない。
建物自体少ないし…。
さまよい歩く旦那。
見つけたらしい…

e91980de.jpeg

















わっかんね!!!

スポーツって書いてるから
確かにスポーツ店?
オロオロしてると店主現る。
70歳前後の男性。
旦那とその老人は二人スポーツ店に入っていった。
何やらスキー板を何かしてほしくてここに来たらしい。

私は車の中で待つ。
待つ…。
暑い…。
死ぬ…。アァ。死ぬ。
一人で車内でがんばろう!っていう企画を建てたが
本気で死ねると思ったので、(窓を開けた状態)
お外に出た。
日陰で待つ。
寒い…。
日向に移動。
暑い…。
んもぉぉおおお。

散歩に出かけることにした。

bdbb0678.jpeg
















ひゃっほぉおーい!
ダンボールでも敷いて、下まで降りたいーっていう
衝動に駆られたが、登ってくることを考えたら中止にした。
ここで、大の字に寝たい~と思ったが、
おにゅーのお洋服だったので中止にした。
トボトボ歩いてた。

用事も終わり、大鰐へ。
ご飯を食べようと場所探し
鰐comeって場所についた。

幼稚園児がイベントで踊るらしい。
大鰐体操ってやってた。
みんなダラダラ踊っていた。
が、しかし。
よさこいになると豹変。
みんな生き生き頑張ってた!
楽しそうだった。
dbcb6513.jpeg








c31bafe5.jpeg
















天ぷら蕎麦とお好み焼きと軟骨串焼きを二人で食べながら見たよ。

そんで、そこにある温泉もはいった。
なんてことないお湯でございました。
天気がいいんだけど、寒いくらいの涼しい風に吹かれながら入る
露天風呂は最高でしたよ。

さてさて、帰り。
旦那は前日夜勤で徹夜なので、私が運転して帰ることに。
紅葉始まってるかなーって期待をしつつ、
十和田湖を通って帰ろうと。
944b46c4.jpeg















残念ながら、紅葉は1%
ここね。紅葉の時期すっげー綺麗なの。
吸い込まれそうになるくらい美しいの。
写真じゃちょっとそれが伝わらないのが残念。
実際みると、緑のこの風景もスゴイの。

ナビ通り走ってるのに、
迷子になった。
この道…確実に弘前方面だよね…っと。

寝ている旦那を起こす。
機嫌悪そうに、来た道戻ってって言われた。
ナビ通り…きたのにな。

進んでいくと、変な道へ誘導された。
「もぉお。わかんない!道わかんない。」
旦那渋々起きる。
ナビが高速を使うルートに設定してたらしい。
使えないちゅらちゃん選手交代♪
迷子アビは、リアルも健在。
ナビ設定したの旦那だかんな。いっとっけど。

帰りの奥入瀬渓流入る手前のコース。
私が大好きな道。
日本で一番奥入瀬渓流とここが好き。
12ad5e8d.jpeg
















奥に見えるのが十和田湖ね。

b0c0a783.jpeg














そして前方を見るとこんな感じ。
こんな道がずっと続くんだよ。
癒し効果抜群でしょ。

紅葉の時期は紅葉の時期でとっても美しいんだ。
また機会があれば行きたいなー。
何回来ても、何回でも好き。





 
日曜日に、嶽きみ購入とたんぼアートを見に行ってきたわけですが、
嶽きみと田んぼアート

その後は温泉に。
津軽方面の温泉。好きなんですよね。
温泉の決め方っていうと、
温泉が目的の時はある程度ネット検索で行くんだけど、
今回のように嶽きみが目的だったりすると、
車のナビで周辺温泉を検索し、
なんとなくで決めるんだ。

今回、「はたけのゆっこ」ってところに決めた。
8fe78b35.jpeg
















30c85025.jpeg
















あたりは林檎畑に囲まれております。
8c4f22ba.jpeg









手ぶらでもOK!って文字を見て、
手で胸を隠すほうを想像した私はもうだめだと思う。

原湯掛け流しは好きだわ。
衛生的にも、随時お湯が入れ替わってるので綺麗って思うし、
温泉成分が強いんだろうなーっても思うしね。

はやけのゆっこに入ると、
f4b50dad.jpeg
















隣に座って写真撮っちゃうよねw

温泉はね。
看板にも書いてたけど雰囲気が昔ながらの銭湯って感じ。
洗い場と、サウナ、湯船って感じのシンプル。

あぁ1時間は入ってるの無理だなって思った。
そして、
湯船…
足をそーっと入れる。
あちぃ…あちぃ…くぅ・・・。
お湯は茶色っぽい色で、ちょっと硫黄っぽい匂い?鉄っぽい匂いもした感じ。
体が全部湯船に沈むまで多分1分以上かかったね…

うぉ…ぐぉおお…あうぅうっ心の中で叫びながら、
顔は多少変顔になりながら、頑張って入るくらい熱い。
何度なんだろう。
42度くらいなら熱いなーと思うけど、ここまで思わないから
多分もっと熱い温度なんだと思う。
体が冷えきってたわけじゃないしさー。

お湯はね、とってもいいんだよ。
体がキコキコすべすべになる感じなのに、お湯はちょっとヌルヌル。
でも、湯船は熱いし、今日はすぐに上がっちゃう感じかなと思った。

しかし違った。
露天風呂があった。

acc5dad955d599b0eee6b391d3c3cb01.jpg










露天風呂がちょーーーぬるくて気持ちよかった。
風もあったので余計に幸せ。

写真はコチラからいただきました。

はたけのゆっこ


ただね。見て分かると思うけど
柵の高さ。
そして露天風呂の桶に入る時の階段。
登るとどうなるか、
道路も林檎畑もちょー見える。
ぜってえええええあっちからもろ見えwwwwwwww
です。

きっとあそこに林檎畑をもつ息子さんは、
思春期の時は率先してお手伝いをしたんじゃないかなーと予想。

とってもいいお湯でした。

そんで夕食はどうするかーって話になって
適当にめぼしいところでお食事を。
ぅぉおお?
大きなお店の台湾料理やさん発見!

0beee53c.jpeg


























いろんなコースもあったけど、
この980円の定食を2つ頼んで、いろいろ食べるのいいんじゃないかなと。
酢豚定食
エビチリ定食を頼んだ

2e74b556.jpegf301a4c5.jpeg































どうよ!
この量!!!
無理だろ無理www

ちゃんとお持ち帰りようのパックがあって
納得した。
味は普通に美味しいって感じ。
店員さんはすべて台湾の方っぽい。
津軽弁を聞き取るの大変だろうなーって思った。
私でさえ、津軽弁聴き取れないぜwwww

お腹いっぱい食べて、
お持ち帰りのケースが3個。
d2d195a9.jpeg
















980円の定食2つで、
夕食、朝食、更にちゅらのお弁当にまでなりましたよ。
いいなー。こういうお店地元にもあればいいのになぁ~。


 
旦那<嶽キミ買いに行くかー。

嶽キミを知らないんですか?
とうもろこしの最高峰!
嶽キミ.com

ほんとうんまーいの。

dakekimi_03.jpg











です。ここ!覚えておくように。
テストには出ません。
※Twitterで書く時は、全部獄きみ書いてたわorz

岩木山の麓に行けば、あるらしい。
運転手にまかせて
私はDVD鑑賞よね。
・ 赤ずきんちゃん
・ さや侍
・ ダーク・フェアリー
みたよ。
気が向いた日があったら、感想書くわ。

45757c36.jpeg
















大盛況。
行列←

桃でも梨でも最高峰のってすっげー有名なのに
何故嶽きみは評価されない。

85be42d4.jpeg















嶽きみの中でも、みらいとめぐみってあってね。

めぐみは、甘みが一番あるの。
そして色も真っ黄色。
f051defd.jpeg





先っぽは旦那に
あげちゃった。
(ポキっとする前に、
 写真を取ればよかったわ)










みらいは、そのへんのとうもろこしよりは
比べ物にならないくらい甘いんだけどね。
一番の特徴は皮が薄いの。
その分、味が(・∀・)イイ!!

今回も車で二時間弱かかったんだけどね。
(八甲田山越え)
嶽きみ会えてよかったよ。

まぁこれだけだとなんだかなーってことで、
恒例に温泉行く。
でもその前にちょっと寄り道~

311f0448.jpeg





















ついた!
ここの田んぼスゴイの。

田んぼアート。

見頃が7月下旬から8月中旬って書いてたけど、
9月上旬。ちょっと不安だったけどいざ!
展望台には一人二〇〇円とお安い。
登ったよ。結構人が多くてにぎわいでた。
周りなーーーんもないけどね。
もうちょい観光客狙いの建物なんかあってもいいと思うんだけど、
まぁのどかな風景って点では、このままがいいな。
のどかな田舎町は商売っけがないんかな(笑)
3699937c.jpeg















多分岩木山?っぽい?

bce41d8b.jpegd5061e5b.jpeg















ddd166fb.jpeg









































ほんとすんごいよね。
最初に考えた人天才だと思う。
今は田舎館村以外にもいろんなところで取り組んでるんだろうねぇ。
そのうち萌え絵とかも出てくるんかな…w

この色の違いはどうやってるんだろうと思ったら。
67c1f1b0.jpeg















(´・ω・`)よくわかんないw
一応コレも米なんだろうなー。

ご丁寧にも
0af034da.jpeg 
 たんぼアートに足湯もあったよ。
 入りたーいって思ったんだけどね。
 これから温泉行くのに入るの?
 って言われた為、足湯らなかったよ。



オネムになったので、ここまでですの。
明日温泉と夕食のお話書くよー。





 
昨日は昼からBBQやってきたよ。
c29327b5.jpeg

















大人8人、子供3人。
カルビも好きだけど、ネックやホルモン系が好きなのよね。
テッポーとガツが好き。
お腹がいっぱいになっても、コリコリ食べれちゃうよね。

そして、
最初っからハイテンションで飲みまくったのよね(/ω\)

とある人が、スイカを海に投げようとしたんだけど、
途中の砂浜でスイカが落下。
当たり前の如く、割れたwwwwwwwwwww

奥さんの「バカじゃない?」
の一言に凹みまくる旦那さんが面白かったわー。

※水洗いして食べました。

まぁ美味しいお肉食べて、ビール飲みまくってしゃべりまくってね。
笑われて。
自分が面白いこと言ってないのに、周りが笑うという件に関して
分かったんだ。
これが天然って言われるところなのかなと。
ボケつっこみってのがあって、そのお笑いのボケは考えてボケて笑いを取る。
考えなくても、ボケてて笑われるところが天然なのかと。
すっげー私気づいたって思ってたら。

「だから何回も言ってるでしょ」って突っ込まれた。

今やっと天然って言われるのが分かった気がしないわけでもない。
ただ言われてるほうとしては、何故笑われてるのかわからない限り、
直し用のないことだ。
まぁそういうこというと、そのままでいいんじゃない?って言われるしね。
考えてもしょうがないことなので、気にしない。

そして8時頃解散しました。
もうね。頭グリングリンするくらい具合悪いのwww
頭痛いの。
飲み過ぎたわ。

車で道の駅っぽいところに移動。
テントに泊まるか車内に泊まるかの選択時、
私は迷わず車内泊を選んだ。
間違いだった…。

夜になったお外は程よく風もあり、気持ちい。
ただね。車内は熱が篭るんよー。
頭痛いし、眠いんだけど暑いんよー。
風を通すために、後部座席のところのドアを全開にした。

うん。風がきてちょっと気持ちいね。
ぷぅ~~~~ん。

(怒)手で払う。

ぷぅ~~~~~~ん。
 ぷぅ~~~~~~~~ん。


何匹いるねんヽ(`Д´)ノ

刺すなら刺せや。
血吸って満足していなくなれ!

耳元やら私の周りでぷぅ~~~ん。
超うっぜぇぇぇぇぇ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

旦那、虫よけスプレーを車内にぶちまける。

ゲホッゲホッ…
私がよけたい…。

頭痛いし、暑いし、虫うざいし。寝れないし。
めっちゃ何度も目が覚めたよ。
時々、エンジンかけて冷房つけて冷やして
また消して…
すると暑くなるからエンジンかけて
を繰り返した。

そして9時くらいから寝て、起きたの8時!
二日酔いからの復活は夕方の4時。
お酒…飲み過ぎ注意だよね><


やっと復活して、もやもや遊んでたら、
明日がもう月曜日だなんて信じられません!





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]