忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
[PR]
2024/03/29 (Fri) 21:28
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜中華街



お店がいっぱいあってね。
どこがいいかめっちゃ悩むよね。
結局よく分かんないので、適当に入った。
食べ放題とかあったけど、普通のとこに入った。

もこもこ






お腹苦しくなってから、
あ、写真!おもた。

中華ってなんでも美味しい。
大根もちとやらは、あんま好評じゃなかった。
私的に、魚の擂り身っぽい味がしたが、みんなに伝えると「うーん」と、唸られた。

違うらしい。

食後ふらふらというか、ぶらぶらした。


赤いくつー
はーいてたーおーんーなーのーこぉぉ

っていうか、何でこの子がここにいるのか。
この歌が歌われた後に、この地ができたんじゃ…

っていう話はきっと、納得いく感じで説明あるんだろうなぁー



プクリポの像かとおもたww








公園を散歩しながら、
街の灯りがとても綺麗ね。横浜ー
ブルーライトよこーはーまー

歌った。

横浜夜景バスツアーとか機会あれば参加したい。

とりま、帰る。
JRで、帰ろうと思ったら乗り継ぎ必須だった為、ブルーラインでかえるるる!

PR
新横浜から横浜に行くのに、ブルーラインで行ったわけですが!!

どっちのホームで、電車に乗ればいいか迷ったのですよ。
は?
って思うでしょ?
でも、私が頭悪いんじゃなくてね。

これが悪い(^-^;



新横浜…どっちに進んでも北新横浜!



前に並んでたにーちゃんに、一応聞いた。
こっちの電車、横浜でいいですよね?
そしたら、この田舎者めっ!的に教えてくれたので、
そのマップ見せた。
笑ってた!

誰か制作会社に教えてあげてっw

帰りはJRで帰ろうと思う(笑)
横浜中華街いてきま!
菅生と書いて、すごうっと読むんだって!
すがおって呼んでたよ。

いや、呼ぶ機会なんて一回もなかったけどね。

この高速道路パーキングに来るの、初めてかもしれない。

お昼ご飯に来たんだけどね。
美味しそうなものばかり!
牛タン定食もあったよっ。

悩んでたらね。


どんぶり選手権?
へーっw
こんなに手混んでそうで、美味しそうで、さらに高速道路のレストランなのに、780円とやっすい♪




きたー!
何やら食べ方があるらしい。
まずは、卵をナイフで切り裂く。
すると、中からトロトロトロトロ卵。
そこに、ソースをかけてたべる。



上に乗ってた、鶏肉はカリッカリでめっちゃうまい。
トマト焼きまでつけてくれて、見た目にもとってもかわいいわ。

堪能したあと、オムライスと一緒に食べる♪
オムライスは、すごいいいバランス。
中に軽くチーズと、かいわれ大根、紅葉おろしとか。
色々、楽しめた。



ある程度食べたら、スープをどーん!
柚がさっぱりとした感じで、食事の〆にとても良い。

ひつまぶしとかを初めて、味が変わっていくのは、楽しくて好きだわー。

さて、これから神奈川県のとこの従兄弟の結婚式いてくるよっw


毎年この時期、十和田湖の冬物語に行ってます。
夜は花火があがって綺麗だし、イルミネーションも素敵なんだけど、
付近の旅館に泊まるならいいけど、
日帰りなら夜は何気にきつい。

ってなわけで、
食べに行ってきた。

いつも気になってた、カクテルバー。
今年はね。昼もやってたんだ。
何やら昼メニューが導入されてるらしい。

かまくらの中の飲食店。


店内…
かまくらの中には、いろいろ恐竜の壁画が。



イルミネーションが綺麗。



この水色の氷の器、中にろうそくがあってね。
夜になると、ろうそくに火が灯る。
めっちゃロマンチックな感じになるだろうなーって思った。


ま。寒い。

メニューには”青森スープ”ってのと”秋田スープ”ってのがあった。
体温まりそうなメニュー♪
注文したよ。
かまくらのなかの厨房



電子レンジまであるw
快適そうな厨房です。




秋田のスープ
つるつるぬるぬるした不思議な食感のじゅんさいと
きりたんぽと桃豚
名前忘れた。

で、きりたんぽの中に桃豚が入ってます。

豚の臭みを消すためのレモン。
スープにレモン???思ったけど、
なんかさっぱりして、不思議な味わい。
美味しかった。

かまくらの店員さんがいろいろお話してくれて
雰囲気もとってもよかったわ。



こちら青森のスープ。
生きたままの新鮮なホタテ使用。
新鮮なホタテって、卵の部分もお刺身で食べれるんですって。
たまに生きたホタテもらうけど、刺し身で食べたことなかったわー

あとは食用菊。
びっくりした。食用菊は実家に植えてあって普段良く食べてるだけに、
これが青森の名物だとは知らなんだ。
確かにスーパーとかで買うと高いよね。

とっても、暖まったわぁ。
こういう雰囲気の中、店員さんとおしゃべりしながら食べた
スープ。めっちゃ美味しかったわ。


いろいろ石像なんかがあるなか。
写真はなし。
今回は、冬物語グルメツアー。
B級グルメが立ち並ぶ店舗。
どれもこれも美味しそうで幸せ。



どでかい肉まん!



このベーコンめちゃうまそう!
チーズベーコンを頼んだ。



バーナーでかりかりにw


チーズを載せて、バーナーで炙る。
想像通りの味で美味しかった。



こちら、バラ焼き丼。
バラ焼きってご飯の↑に乗せると、甘めの牛丼って感じだわ。

まぁ考えてみると、材料的には一緒!

もっともっと食べたかったけど、お腹いっぱいに。
冬物語美味しかったです!





前回の続きなんですけどもね。
野田村で遊んでまして、海が見えるレストランってところがあったので
行ってみたんですよ。


海。



リア充席。
爆発。



レストハウスうしお

うしお…
牛男。意味は無い。
  • 住所: 〒028-8311 岩手県下閉伊郡普代村第19地割白井104−13
    電話:0194-35-2250



店内から見える海。



席から見えた海。
ちゅら「海だねぇ。」
旦那「うん。海。」
天気が悪い。



ウニがうまいって書いてるのに、いくら丼。
と、勝手にビール。
昼からビール。
うまーっ。
旦那一人でぷんすかしてた。



ミニ生ウニ丼と、海鮮ラーメン。

私はあんまりウニは得意とはしないけど、美味しかった。
私がウニを美味しいと思う時は、いいウニ。

いくら丼はね。
うん、時期じゃないね。
いいの。いくら大好きなの。

でね。近くの展望台にいったの。
海を見に。
何箇所かみる展望台があってね。
一番好きな海の風景はコレ。


なんかいい。
どっかの岸壁でね。
今から、犯人の自白が始まるんだ。
そして、自殺をしようと…
警察に止められる犯人。

とか、妄想してた。

この写真の右中央を御覧ください。
海の水の色が素敵!すごい素敵。


葵い!

勢いで「葵い」なんて書いてみたが、いろんな「あおい」があるけど
意味を調べてみた。
□青いと蒼いは、同じ意味。しいと言えば、蒼いはくすんだ青とか。
葵いは、葵科の植物の事
□蒼いは、緑ががった青のこと。

つーことは、蒼い!


ちゅら覚えた。

でね…ここだけの話。
反対側のところに、何着も服が落ちてた。
うん…なんか気持ち悪かった。

で、ここに来るまで大変だった。
階段が半端ない。
登るより、下ってきたほうが大変だったけどね。
帰り登りながら写真とってみたよ。



246 前後+-2くらい。
階段の幅が広かったりするから、ドスンドスンって足に衝撃がきて
降りるとき、足の感覚がおかしくなったった。

昔のちゅらなら、登りきれるかわからないけど
体力がついたので、それほど苦痛じゃなく登れたよ。

あ、ふくらはぎの筋肉痛は次の日の夕方から翌日にかけてきたわw
どういうことよw

※ブログを書くとき、字が大きいのもそういうことかもしれない。
 単に目が悪いだけかもしれないけども、小さいのは読みづらい。







カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]