忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
[PR]
2024/04/26 (Fri) 21:03
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜見も終り夜まで暇だねーってことに。
よし、温泉でもいくかー!

ナビで適当に検索した。

小沢龍神温泉。

目的地周辺に到着しました。
案内を終了します。

ちょwどこよ。
こういうことってよくあるよね。
小道があったので、入ってみた。


ねーなー。
なんか壊れてる建物。
どうしたんだろ。
思ってみてた。



あ…ここだ。
小沢龍神温泉…。

んー。ちょっとこの温泉は入れないな!

PR
お弁当っていっても、朝食のおにぎりと、昼は焼きそばとサンドイッチなんですけどね。

何この主食ばっかwww
ってわろたわ。

うきうきドライブ。
DVDハンガーゲーム2見ながら寝た。
寝てたらついた。
まだ八甲田山のあたり通行止めのヵ所あった。まだ雪すごいのかなー。

桜はね。
通路は葉桜になってたけど、
公園は満開で素敵なとこあったー




桜のじゅうたんも素敵


日本最古のソメイヨシノ


でっかいイチョウ


きれいだった!



でね。
獄きみの天ぷらっての、今回初めてみたよ。




サクッと食感。
揚げたてでアッツアツ。
二口三口噛むごとに広がるとうもろこしの甘さと旨み。

何これ!うますwww

その他、大阪のイカ焼きってもん食った。
これおうちでも作ってみたいなーって思った。お弁当にもよさげね。



やっぱり桜のトンネルが好きだわー。
ボートに乗りたかったけど、漕げよ?言われたから、ヤメタ。


あー。獄きみの天ぷら食べたい
三沢のラーメン屋さんでランチ♪
さすが基地近くって感じの店構え。
メニューも面白いものがあった。


モンスター煮干しラーメンってメニューも
気になったわ。
煮干し豚骨に野菜たっぷりいれたスープに、更にカルシウムたっぷりの魚粉がふりかかったラーメン。

これが人気なのか店内
にぼし臭いw


ってわけで、
メガ野菜豚骨を頼んでみた。






旦那は、BBQカレーラーメン。
このBBQとやら、
メッチャウマァァぁああああ!

チャーシューもとろけて美味しかったんだけどね。
いやいやBBQ。
固そうに見えるかもだけど、
柔らかいの。とろけるの。
で、もって味がしっかりしてるの。
こりゃうまい。

スープのお味は?
というと、
一口目「ん?」
って声が出た。
しょっぱいだけのスープっぽい。
いや、豚骨も十分出ているんだけど、なんかこう足りない。

そうおもって食べてるうちに、
あれ?
旨くなってない?
味に慣れたのかもだけど、
食べているうちに、深みがでた感じ。

不思議なんだけど、旦那も同じこと言ってた。

まぁ、うちら夫婦
ちょっとおかしい感覚の時あるから
気にしない。

結局、最後はめっちゃ満足!

水はコップ5杯飲みました♪







しばーらく小牧温泉に行ってなかったんだけどね。
今、元湯と浮湯ってあるんだね。
浮湯っていうところに行ってみた。



日帰り温泉1500円は、ちょっとお高めかなー。

中に入ると素敵。
貸し切り。

檜木風呂のかおりは大好きだが、ここは青森ヒバの香り。
浴槽も洗い場もヒバで出来てる。

んー落ち着く香り~♪
お湯は39度のゆる湯と、
41度のあつ湯
こりゃ長湯できそうないい温度。

お湯はね。
柔らかくてゆるっとした感じ。
お湯が肌にまとわりつく感じ。
湯花もちらほら。

ほんと日本人で良かったなーと思うひととき。
幸せ感じます。

露天風呂にいくと


まさかの鯉。

この中に…
んなわけない。


露天風呂は


池の中に、露天風呂?
源泉垂れ流し。
垂れ流し?
かけながし?
だけど、温泉のお湯は池に入らないようになってるよ。

天気もいいし、ほんと幸せ。

そうそう。
紫外線が強いらしいわね。
更に、顔に水滴がついてると、レンズの役目をして、シミができやすいって聞いたことあるわ。


ひぃ!
帰りにね。
福島県二本松市に寄ってみたよ。

お城

サクラまだ咲いてなかった。
残念!
桜見マップってあってね。
有名な桜の木いっぱいあるんね。

地蔵桜?
見てきたよ。







つぼみだった。

近くの道の駅でごはーん。


すっごいボリュームだった。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]