忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212
[PR]
2024/03/29 (Fri) 20:21
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岩手県二戸町にある金田一温泉郷
その一角に座敷わらしが出るという温泉旅館がある



侍の湯 おぼない

築80年の昭和レトロ
380年の湯宿
そんな旅館に座敷わらしが!

通路の壁に宿泊者たちが書いた
たくさんの座敷わらし目撃情報が、貼ってあった。
子供の浴衣が座敷わらしに似合う浴衣で、お子さんたちの写真も飾られてたの。
モノクロ写真や、セピア色写真で、かわいい座敷わらしになってた(笑)

目撃情報を見るとたいてい夜中なんね。
不思議だね。



ここトイレ。
左側がトイレ。
和風な感じで、なんか高級旅館かと思うような雰囲気だった。



手洗い場もとても趣がある。

と、思ったら



って、張り紙が貼ってあったわ。
ここ手洗い場じゃないのかよ?

ガラスドアがあってね。
お外が見えてね。
向こう側に建物が見えた。
外に出てみた。



もちろん室内から外に出たわけで、
履き物はスリッパ。
通路に雪あるねー。

つか、好奇心から建物の中身を見に行くんだけど、結構この通路恐かった。
ずぼっと床下が抜けたらどうしよう。とか。

建物に「東風庵」って書いてるんだ。
どういう風に使われているのだろう。
誰かいたらどうしよう。



いよいよ、扉の前
トントントン

そーっと障子をあける

人の気配はない。





ん?
なぜ床下がガラス張り?
さすがに中には入りませんでした。
なんとなく怖い感じがしたので、写真を撮り終わったら、そっこう逃げるように戻った。
行くときは通路が恐かったけど、帰りはそんなことも気にせず、急いだ!!!


いっでぇええええええええええええ!


ゴン!!!!!って音したーーー!
おでこぶつけたーーーー!
おもいっきりぶつけた。
ようしゃなくぶつかっていった!

ガラスドアの向こうにいる旦那をみる
ぜってー笑ってる!
実際、大爆笑。
ぜってーぶつかれぶつかれって祈ってたぞ!
祈ってないって言ってた。


何にぶつかったのかって?



この横の木の板だよ!
行くときは、ぶつかると思ってくぐって行った。
帰りは急いでいたせいか、見えなかったよ。
いっでぇええええ。

のちにたんこぶになるのでした。

んー。ばちでも当たったかしら。
あそこが座敷わらしたちのお部屋で、私にいたずらをしたのかしら。

とにかく、痛がってた割には
ゴンって音の割には、残らない痛み。
そして、たいして腫れなかったので
多少つまらない←

問 何故わたしはつまらないと思ったのか心情を答えよ。

多分、わかる人は少ないだろうなっ。


ってなことで、メインの温泉へ。
湯船ひとつ。
弱アルカリ単純泉。

いろいろ温泉に行ってるわたしですが、
あーーこの温泉好き。
とか、
普通とか、
感じることあっても、何がどのようによいのか分からないのが悲しい。

内風呂がひとつのみ。
露天風呂たぶんなし、
外部に繋がるであろうドアがあった。
普段ならとりあえず開けてみようと試みるんだけど、何故か試すことができなかった。
なんでだろうね。
旦那も同じだったらしい。

いいお湯の条件のひとつにね。
貸し切り状態(他人がいない)
ってのもポイント高い。

気がねなくゆったりくつろげるからね。

ってな感じで、座敷わらしには出会わなかったです。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]