忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1217
[PR]
2024/04/26 (Fri) 22:04
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は旦那が出張から帰ってくる日だった。
ひさびさのまともな夕食を作る日。
予定では、肉じゃが、サラスパ、キャベツを漬物っぽくする味はその時の気分、あとなんか有るもので一品か、冷凍庫に入ってる魚でも焼くかな。
とか、考えながら家路に。

あれ?
旦那の車停まってる。

家にはいる。
ただいまっていう。
反応なし。

寝室へ。
ねーてーたー。
気持ち良さそうにねーてーたー。

「有給?」
「眠くて」

あっそう。
ふーん。なんか夕食作る気なくなった。

「ラーメン食べに行く?」

ってなことで、ラーメン食べに行きました。
今日は行ったことないところにしよう。

この前、ニッシンの横浜家系のカップラーメンがそこそこ美味しかったなーと思ったことを思いだし、
初の家系ラーメンを冒険してみようと。

横濱家系 家系家(いえけいや)
なんか、複雑な名前だね。

家系って、でっかい3枚の海苔とほうれん草、チャーシュー、太麺ストレートと濃厚スープが特徴らしい。

ドアを開けると、ポツンと食券販売機が置いてあった。

これから選べと。
初めて来た人は醤油を食べてほしいって書いてあったので、ネギ醤油にしてみた。



旦那はなんか激しいやつ頼んでた。
もやし爆盛りみたいな名前だったかな?



私のやつは麺の固さや、こってり度、スープの濃さ?お好みで選択できるらしい。
よくわからないので、全部普通にした。


スープを一口。
うわー。濃いー。
ん?なんだ?
豆乳っぽい味がする。
醤油ベースなのだが、なんかもう色んな濃い味にこってりやられて、全体的に不思議な味だった。美味しいと言えば美味しい。
このラーメンを一言で言えば、体にめっちゃ悪そうでうまいね。
はまる人は、すっげーはまるんだろうなーっていう中毒性の高いお味。
お水が進みます。

麺もまた独特だねー。
歯応えがしっかりしてるん。
ここまでの太麺は初めてだ。
ラーメンの麺ってそんなに噛まないわけだけど、ここのはもぐもくしっかり噛むくらい太い。
もちもち麺で、麺の味もしっかりしてる。
こんなに太いのに、スープもきちんと絡みついて一体化してるんだけど、なんかみんな主張してるんだよなー。
うるさい黙れ!って味。

旦那を見る。
まだもやし食ってるw
「もやしうめぇー」

餃子も頼んでみた。
んー。ラーメンこんなに個性的なのに、
ふっつー。普通。
もしくは、ラーメンがうるさすぎて、餃子が大人しく見えるだけかもしれない。

ここのライスは大小無料なんだけど、
ライスににんにくを乗せて、ラーメンのスープをたらし、海苔をなんちゃらってかんじでお好みで、美味しく作れるレシピ書いてあった。
んー。写真取ってくれば良かった。
とても美味しそうなレシピだったよ。

ラーメン食べ終わる頃には‥
苦しさで死にそう。

お会計
店員さんのおにーさんが、すっごーくよい笑顔だった。
あまりに満面の笑みだったので、二度見した。こちらまで自然な笑みが溢れた。

車に乗った。
ますます苦しい。
てか、これゲップしたらすごいことになりそう。


そして、今朝
「おなか苦しくて‥朝ごはんたべれん‥」

私の中では、あそこのラーメン屋さんは、苦しいお店と記憶に残りました。
やっぱりね。苦しくなるまで食べちゃうのはよくないね。

こんなに腹持ちいいのは、あの太麺のせいだと思うのっ

今、お昼御飯の時間ちかづいてるけど、まだお腹すかないよ?
普段なら、10時半からすきはじめるのにw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]