忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1217]  [1216]  [1215
[PR]
2024/03/29 (Fri) 01:41
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここさいきんのお気に入りの温泉は、秋田県の八幡平温泉郷です。

後生掛温泉
ここの、泥湯が感動的だった。
下の方に泥がたまってるんだ。
それをかき混ぜて入るんだけど、
泥のかたまりの触感が、なんともいえない。
柔らかくて、人肌よりすこしだけ高いの。
心地よい温度。
手の上に泥のかたまりを乗せて、
ゆっくり握ると、指の間から
うにょぉぉーーーって、泥が出てくる感触がなんとも言えない。

あとね、箱湯ってあって


首だけ箱の外に出る感じ。
これ興味あったけど、なんか怖くて入れませんでした。
周りからみたら、生首だね。

そう、そして今日も八幡平温泉郷に行って来ました。
めざすは!
松川温泉 峡雲荘

そしてあとから思ったんだけど、
この温泉は、岩手県八幡平市にあるんだけど、八幡平温泉郷ではなかった!
松川温泉郷っていうんだって。

八幡平温泉郷と松川温泉郷は近いけど、
秋田県と岩手県で分かれてるってことも
今日知りました。

そして、お昼御飯


味噌茶屋

気になる。なんか素敵な予感っ

お味噌や麹。
味噌おにぎりの味噌とかも売ってて
興味津々。

このお店の隣に味噌工房?があって、
手作り体験とかもできちゃうみたい。
こんど、是非体験したいなーって思った。



お新香バイキング
どれもとってもおいしかった。
塩麹でつけてるおつけもの。
優しいお味です。



限定10食の日替わり定食。
味噌や麹を使った品々。
これで、700円はお得。
他にも冬限定で野菜たっぷりの彩り鮮やかな味噌煮込みうどん。
(隣の客が食べてて、うまそーーと思ってた)
味噌ラーメンもすっげー魅力的だった。
味噌豚丼やら、どれも美味しそうで何を食べようか困った。
また温泉に来るときにでも、食べてみよう。次は味噌煮込みうどんだなっ
と、心に誓った。



峡雲荘
硫黄の臭い。白く濁ったお湯なんだけど、青白いお湯。
綺麗な感じ。
露天は混浴もあるけど、女性のほうには専用の露天風呂もあるので、そこで十分。
今2月だよね。
八幡平スキー場も近くにあるこの場所で、
まさかの雨。
ちょっとびっくりした。

露天風呂+雪とか雨って好き。
あつくなってくるからね。冷やしてくれるのがいいね。
むしろ、晴れてる日はちょっと嫌だね。
顔面についてる水滴がガラスの役割をして、太陽‥なんちゃらこんちゃら

帰り道


入り口は一緒?w




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]