忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [276]  [277
[PR]
2024/03/29 (Fri) 16:34
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/12 (Thu) 07:11
Posted by Cyula

アルド暗殺計画

ノーグ(I-8)のアンドローズ(Andrause)に話しかける。
だいじなもの:黒革の帳面を、渡す代わりに
封獣板を指定されたモンスター3枚取って来いって言われるんだけど
Sanrakuに続いて悪趣味な・・・。
敵の傷ついた姿の写真がほしいっていうんだよ?
悪趣味の何者でもない。

アンドローズはランダムで3匹の敵名を言ってくるけど
必ず海蛇の中にいるモンスター。
ただ・・・金貨奥にいたり、ミスリル・銀貨奥だったりするので、予め3種類持ち歩いてるほうが、
懸命だろう。
あ。。。これ何気にちょっと金策になるかな^^
もちろんバス競売で売るのねっ

私が指定されたモンスターはこちら。

e7761858.jpeg






















fa0885c6.jpeg



















125bc24b.jpeg





















多分、みんながやっているFF11とは若干姿形が変わっているかもしれないが、
本人がやっているFF11ではこのような敵らしいお。
最後なんか、どこの恐竜?ってかんじです。はい。

海蛇の岩窟モンスター情報


通常エリア
Royal Leech(リーチ)
Undead Bats(コウモリ)
Pond Sahagin(サハギン)
Spring Sahagin(サハギン)

Lake Sahagin(サハギン)
Ironshell(カニ)
Ghast(骨)
Ooze(スライム)


銀貨奥
Grotto Pugil(魚)
Sea Bonze(タコ)
Brook Sahagin(サハギン)
Rivulet Sahagin(サハギン)
Vampire Bat(コウモリ)
Bigclaw(カニ)


ミスリル奥
Sahagin Parasite(リーチ)
Marsh Sahagin(サハギン)
Swamp Sahagin(サハギン)
Bog Sahagin(サハギン)
Rock Crab(カニ)
Blubber Eyes(ヘクトアイズ)
Razorjaw Pugil(魚)

金貨奥
Robber Crab(カニ)
Delta Sahagin(サハギン)
Shore Sahagin(サハギン)
Lagoon Sahagin(サハギン)
Coastal Sahagin(サハギン)
DireBat(コウモリ)
Devil Manta(タコ)
Robber Crab(カニ)

抜け・間違い不明な点ございましたらお知らせ下さい><
指定されたモンスター名を探すときにお役立ててくれたら嬉しいなぁっておもって作りました。
Ctrlキー+ F  で検索したい名前を入力して下さい^^

では、写真を撮ってみよう。
カメラとフィルムを用意します。
撮影に必要な「獣写器」と「獣影板」は、Andrauseからセットで800ギルで譲ってもらえます。
白門で交換した「獣写器」と「獣影板」で写真をとっても大丈夫!
◇獣写器を遠隔部分にセットします。
◇獣影板を矢弾部分にセットします。

ターゲットモンスターを見つけよう。
見つけたら、HPが半分以下になるまで削ります。
そしてアイテム欄から獣写器を使います。

何故HPを半分以下に削るかというと、削ったほうが成功率が高いからです。
削らないと「ミス」が多少増えます。

3種類の指定されたモンスターの封獣板が取れたら

ノーグ(I-8)のアンドローズ(Andrause)に封獣板を1枚づつ渡す。
3枚一気には受け取ってくれないです。
渡し終えると、だいじなもの:黒革の帳面をもらえます。

アルド暗殺計画2

戦闘シーンとかSS取ったのに取れてなかった悲しみ・・・。

グスタフの洞門(F-10)、テリガンへ続く通路に入ったところにあるOutcroppingを調べるとイベント。
その後再度調べBFへ。(その場で敵がPOPし戦闘になります。)

BF名「アルド暗殺計画 その2」制限時間30分 Lv75制限
6人制限? 強化持込可能。
討伐対象:Renfred(ヒューム)、Bompupu(タルタル)、Gorattz(ガルカ)


d758d1e1.jpg




















分身は空蝉の術を唱えると生まれる。
◇本体が緑ネームのとき、攻撃できない!
◇本体が緑ネームのとき、分身を倒してもまた分身を生む。

いわゆる倒してもきりがないんだけど、倒し続けてると

本体が台詞とともに黄色ネームになる

ここから本番!
黄色ネームになった本体(ガルカ・タルタル・ヒューム)を倒すべし

忍者・赤・白の構成で倒してきました。

緑ネーム本体が空蝉の術を唱えると一気に9体の分身が出現。
ストファラをしている赤魔道士がディアガで全部をひきつける。
忍者は適当に雑魚を倒し続ける。

うちらの場合、分身を8体倒したところで
Renfred : なかなかやるな。
 ゴラーツ、ボンププ、やるぞ!!

の台詞の後に、本体が黄色ネームになりました。

黄色ネームになると、本体と雑魚の区別がつきません。
なので、みんなで本体のいた場所を把握してると楽。


【ちなみに】
◇スリプルじゃ寝ません。サイレス入りません。
ララバイしらないけど入らないんじゃないかなーって思います。
◇Outcropping(イベント起きた場所)から一定距離離れると戦闘離脱と見なされる。
やり直しの場合「黒革の帳面」から取り直しになるので注意ですよ。


LSメンのGさんは赤ソロでクリアしてました。

甘美なる企み

ジュノ下層 天晶堂のアルドに話しかけるとイベント。

◎シャントット帝国の陰謀 攻略Vol1はこちら
◎シャントット帝国の陰謀 攻略Vol2はコチラ
◎シャントット帝国の陰謀 攻略Vol3はコチラ
◎シャントット帝国の陰謀 攻略Vol4はコチラ
◎シャントット帝国の陰謀 攻略Vol5はコチラ
◎シャントット帝国の陰謀 攻略Vol6はコチラをクリック


( *´∀`)なんか私らしくない記事が続きますねっ(/ω\)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
絵はちゅらさんらしいけど、内容が珍しく攻略系だねw
Liva 2009/11/12(Thu)07:46:15 編集
Re:無題
シャントット帝国すべて自分なりの攻略書いていこうかなぁってw
最近ブログやる気満々なんです。
ただし・・・間違いがあるかもしれないので不安な部分もあります(´Д⊂
Cyula  【2009/11/12 07:59】
◆ 無題
さはぎんかわいいよさはぎん。
胴に緑塗ってみ?んで尾ひれ?に黄色塗ってみ?
きっと怪獣に見えますねっw

前回の続きだという事で、最後まで攻略お願いしますねw
あたくしきっとBC、シャウトするしかないかと思われますので、このブログだけで行けるというような、攻略を目指して頑張って下さい。
期待しております。
しんく 2009/11/12(Thu)12:17:34 編集
Re:無題
私も書いてて怪獣に見えたよっ
でもサハギンってことにしておいてください。

最後まで攻略かけるよう頑張ります。
結構めんどい( *´∀`)
Cyula  【2009/11/12 16:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]