忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [276]  [277]  [275
[PR]
2024/04/26 (Fri) 00:00
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/11 (Wed) 07:42
Posted by Cyula
63ce55ba.jpg












始まりましたね~っ
追加ディスク
シャントット帝国の陰謀

私は購入するかちょっとは悩んだのですが、
迷子スキルの高い私がこれをゲットするほかないでしょう。

5004_0.jpg




('~')まんまとスクエアさんの戦略にはまってますよっと。

さぁさぁ今回のシナリオ
1、ウィンダス石の区にエリアチェンジするとイベント。
です。
結構長いです。
  • モグハウスからのエリアチェンジでは、イベントが発生しない。
  • 港区からのテレポ、トライマライ水路からのエリアチェンジでもイベントが発生しない。
題名にふさわしいストーリーが展開されていきます。
GW-00242.jpg


















(*゚∀゚)σ なつかしい~w
シャントットが怪しい毒壺をかき混ぜてるイメージは
まさにこれにぴったりだと思いました。


30020b96.jpg



















シャントット
かわいいタルタルフェイスをしているが、実は
「ねって美味しい ねるねるねーるね」の魔女だったに違いない。

ウィンダス石の区でイベントを見ましたら、
その足でサルタバルタに出てください。西でも東でも。
イベントが発生します。
2、東or西サルタバルタにエリアチェンジするとイベント。

シャントットさまから手紙が届くわけ。
その手紙って、ハリーポッターの真似?とか思っちゃう。
まぁふくろうの代わりにモーグリでしたが。

手紙の内容は、手土産を持ってクフィム島へこい!ってもの。
手土産・・・・。

しかも、指定品。
私は、呪符キット:毒 って言われました。
Shantotto : あと、手土産に
 呪符キット:毒
 持参願いますわ。


このほかにも
呪符キット:暗
呪符キット:睡
呪符キット:黙

がある。

全部で4種類

上質な羊皮紙 - 闇:羊皮紙、軽石(グスゲンの骨から入手)・・・2個使います。 【革】
魔法のインク - 闇:黒インク、魔力の血(オルデールコウモリ)・・・2個使います。 【錬金】
化粧箱 - 土:靭皮紙×2、きれぎれの繭糸(シャクラミ芋) 【木工】

スキルについては不明ですが、スキル6でスキルアップした報告あるんだって。
だからちょっとあげてからのほうが安心かも。
この合成は、レアがないので人に合成してもらうことも可能です。

ba941f0d.jpg



















ここまでは、
呪符キット:暗 呪符キット:睡 呪符キット:黙 呪符キット:毒
すべてに共通です。

【錬金術スキル不明】

呪符キット:毒 - 土:化粧箱、上質な羊皮紙×2、魔法のインク×2、毒薬
呪符キット:暗 - 土:化粧箱、上質な羊皮紙×2、魔法のインク×2、暗闇薬
呪符キット:睡 - 土:化粧箱、上質な羊皮紙×2、魔法のインク×2、昏睡薬
呪符キット:黙 - 土:化粧箱、上質な羊皮紙×2、魔法のインク×2、沈黙薬


合成スキルは0でもいいらしいけど・・・
知ってる人二人・・・スキル0でパリンしてた。
頑張って錬金スキル4まであげて、上級かけてるようでした。
パリンして、また素材を取りにいくのが嫌な方は、スキルちょっとあげたほうが安心?
これはエクレアなので、自力で合成を頑張るしかない(*゚∀゚)

化粧箱・上質な羊皮紙・魔法のインクは競売にも出品できます。
現在は高額で取引しているようですが、すぐに価格は落ちてきそうだよね。
軽石・魔力の血・きれぎれ繭糸
レアも何もついてないので、何個でも持つことできます。

さぁ指定された手土産ができたら
3、クフィム(H-7)にあるTroddeen Snowに呪符キットを
トレードするとイベント

229ebbc6.jpg






















「ドルチェ特製・灼熱のお札」
「ドルチェ特製・海流のお札」
「ドルチェ特製・突風のお札」
「ドルチェ特製・雷鳴のお札」
「ドルチェ特製・凍結のお札」
「ドルチェ特製・震動のお札」
の6種類。

6カ所の内、3カ所以上にお札を貼ってくる様に言われるのですが、
クリスタルを2回調べて各BFにて召喚獣戦。
BF名「甘美なる指令」30分75制限6名
強化は食事効果以外は全て切れます。
召喚獣のHPは大体6000程度。
戦闘中にアスフロ履行技のみを頻繁に使用。
LV75でダメージ15~40程度。

召喚獣戦場所は、召喚獣取得と同じ場所。
戦闘はめちゃ楽なんだけど(ソロできるジョブならどれでも楽勝)

アストラルフロウを5回以上使いたいのかしらないけど
HPあとちょっとでもアストラルフロウを5回くらいは使わないと沈まないのかなぁ・・・
なんかねHP少しになってもなかなか沈まなかった。

勝利後(勝利時に経験値400)、クリスタルを再度調べてだいじなもの「(各)お札の台紙」を入手。


最後にまたクリスタルを調べないとダメなんだけど
普段の私なら確実に1箇所調べ忘れるんだけど、今回はパーフェクト
大人になったんだと思います。
懐かしいジラートの石碑めぐりも、イフリートの釜調べ忘れて、リアルないたことを思い出しましたw

4、だいじなもの「台紙」を3枚以上持った状態でクフィム(H-7)にあるTroddeen Snowを調べるとイベント。選択肢はどちらでも可

召喚戦は6箇所ある中で最低3箇所を回って倒してお札貼ってこないとダメなんだけど
イベント後、台紙の数に応じた報酬を貰えるんだよね~っ
(台紙3枚:3000ギル 台紙4枚:10000ギル 台紙5枚:30000ギル? 台紙6枚:50000ギル)

ちなみに経験値ポイントももらえるんだけど、1箇所400ポイントいただけます。
6箇所で2400ポイント(*゚∀゚)

私は6箇所周って50000ギルいただきました^^

続きの攻略は明日へ続く・・・(予定)

過去シャントット帝国の陰謀まとめ
◎シャントット帝国の陰謀 攻略Vol1はこちら
◎シャントット帝国の陰謀 攻略Vol2はコチラ
◎シャントット帝国の陰謀 攻略Vol3はコチラ
◎シャントット帝国の陰謀 攻略Vol4はコチラ
◎シャントット帝国の陰謀 攻略Vol5はコチラ
◎シャントット帝国の陰謀 攻略Vol6はコチラ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
まず、よくその画像を探した事に敬意を表します。
よく思いついた事と思います。

そしてミッションですが・・・・。
これを参考にしつつさっさとディスク買って
流行に乗っかりたいと思いますっ!w
しんく 2009/11/11(Wed)11:19:01 編集
Re:無題
よく思いついたというか、このイメージが頭から離れませんっw

しんくさんでも分かるシャントット帝国の陰謀の攻略を目指していこうと思いますっ
追加シナリオは今が旬!先にこっち購入してクリアしたほうがいいかもしれませんねっw
ちなみにクリアしなくても
ケープはもらえるんですことよ!
昨日もらってきましたっw
Cyula  【2009/11/11 11:41】
◆ 無題
スタートダッシュしたつもりだったけど、合成で割れて遅れてしまったりヴぁさんです(´;ω;`)
合成とかまじで勘弁してほしっいす(´;ω;`)
また週末とかがんばっておわらせんとなぁw
Liva 2009/11/11(Wed)15:09:48 編集
Re:無題
合成割れたときかなり凹んでましたよねぇ
頑張って錬金4にしたしねっ

また来週頑張りましょう!
今週金曜飲み会、土曜二日酔いですので、
土曜午後か日曜なのかな?
Cyula  【2009/11/11 19:12】
◆ 無題
ちゃんと仕事してくださいw
P侍 2009/11/11(Wed)16:45:16 編集
Re:無題
きちんとFF11という重大な任務をこなしております。
えふえふwは遊びじゃないんだ(*゚∀゚)
Cyula  【2009/11/11 19:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]