忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279
[PR]
2024/04/19 (Fri) 20:22
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/14 (Sat) 19:16
Posted by Cyula
前回〇〇のチップの欠片を集めたら、

今度は、【だいじなもの:大樹の星屑のなんちゃら】を集めなくっちゃならない(つд・)
種類は8種類
集める場所は・・・。

トライマライ水路

ここに入るには3つの方法がある。
<魔封門から入る場合>
★魔封門の札を所持している(ウィンダスミッション3-2までクリア)
★赤・黒・白が定位置につき開ける。
<ウィンダス石の区H-3から入る場合>
1a7846e4.jpg





















水呼びの扉の水の区クエストで、
鼻の院の認可証を所持している

(クリアしなくても受けただけでも入れます)
水呼びの扉 - Toraimarai Turmoil
依頼者 オービルドービル(Ohbiru-Dohbiru)
/ ウィンダス水の区・鼻の院
依頼内容 鼻の院認可の冒険者となり、トライマライ
水路に大量発生していると思われる害虫
「スターマイト」を退治せよ。
「スターマイト」が落とす「星食い虫の
甲殻」3つで報酬を払ってくれる。
開始条件 ウィンダスの鼻の院関連のクエストを全て終わらせる /
話し掛けて選択肢を選ぶ
報酬 鼻の院の認可証 /
4500ギル
称号 鼻の院認可冒険者
攻略 ウィンダス水の区 南J-9にいるOhbiru-Dohbiruに話すとクエスト開始。称号「鼻の院認可冒険者」になる。鼻の院の認可証を入手。


トライマライ水路G-9(ウィンダス石の区からトライマライ水路へ)にいるStarmiteから星喰い虫の甲殻3個を入手。
ウィンダス水の区に戻りOhbiru-Dohbiruに星喰い虫の甲殻3個を渡すとクエスト終了。

鼻の院のクエスト終わらせてないとダメだからめちゃくちゃめんどくさいんだよねっ
私は獣使いのレベル上げでこの水路を利用したかったので、
頑張ってクリアしてあります( *´∀`)

多分このトライマライ水路
黒のAF3のときか、獣使いしか利用しないんじゃ・・・(あ、ミッションもか)


「だいじなもの:大樹の星屑」を集めよう!
これらを集めることで、
次のBCが楽になるらしい。魔法が通りやすかったりとか被ダメ軽減とかね

属性 MAP 座標
MAP2 (F-10) テンキー2 (J-8) テンキー1
MAP1 (H-7) テンキー1 (J-9) テンキー7
MAP2 (H-9) 中央 (J-9) テンキー7
MAP1 (J-8) 小部屋 (H-7) テンキー7
MAP2 (G-10) テンキー7 (G-11) 小部屋
MAP2 (I-8) テンキー1 (H-7) テンキー1
MAP2 (G-8) 中央 (G-8) テンキー3
MAP1 (F-8) 小部屋 (F-9) テンキー2

例)大樹の星屑の火の場所
MAP2の(F-10) テンキー2 か、もしくは (J-8) テンキー1
どちらかに???あります。
ポイントは一定時間で移動するんだって。


MAP1
Lv75であればモンスターは、ほとんど【練習相手になりません】
184fe83d.jpeg


























全部、絡まれないと思ってたんだ。
でも!J-8 からまれるよおおおおおお!!!!!
6b023e07.jpg




















びっくりしちゃったもんねぇ~!


MAP2 絡まれます。一部カブトいるのでインビジ必要!

7a6f4a93.jpeg























ちょっとみにくいかしら。
ちなみに、MAP1とMAP2の移動が大変だよね~
常時迷子アビの方はトライマライ苦手!って人多そう~!
そして、MAP2のほうは絡まれるエリアです。
地図あっても地図なくてもMAP1とMAP2の移動は大変だよね
ちなみに【トライマライ地図は】
マウラクエスト「その名はヴァルゲール
連続クエスト「料理人ライチャード」シリーズの第4弾。
かなりめんどくさいクエストだったと思います。

ということで超迷子で地図のないそこの君!
スペシャルアビリティ:ストーカー
を発動するしかない!

それでね、ここのエリアってこうもりとかスライムとか骨とか魚とか・・・
しか、みたことなかったの。
うん。全部聴覚的って思ってた。

でも。。。違ったわ
fe389283.jpg






5ab5db6e.jpg










カブトがいた(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
8種類大樹の星屑を集めたら満月の泉にあるMoon Spiralを調べるとイベント。
初めて【満月の泉】ってところに入ったよ。
特になんてことなかった。
満月の泉にいくには、MAP1に表記してあります。


次回はいよいよ
クローン・タルタル部隊のBCのお話です。

過去シャントット帝国の陰謀まとめ
◎シャントット帝国の陰謀 攻略Vol1はこちら
◎シャントット帝国の陰謀 攻略Vol2はコチラ
◎シャントット帝国の陰謀 攻略Vol3はコチラ
◎シャントット帝国の陰謀 攻略Vol4はコチラ
◎シャントット帝国の陰謀 攻略Vol5はコチラ
◎シャントット帝国の陰謀 攻略Vol6はコチラ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
こんな便利な地図作ってくれたのかぁ、昨日の手伝え前に気付いておけば楽だったのに;;
Liva 2009/11/16(Mon)12:22:23 編集
Re:無題
一応そこやるっていってたので、Cinkuちゃんには言ってもらったんだけどね(´_`。)
それでも気付いてもらえてませんでした><
文章によるPOSは分かりづらいし、それみながら地図見てると
私の場合、迷子or絡まれの原因になるので、自分のときにも自分の作ったのみながら歩いてました(*´∀`)
Cyula  【2009/11/16 13:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]