忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[376]  [375]  [382]  [378]  [374]  [364]  [363]  [373]  [356]  [359]  [372
[PR]
2024/04/25 (Thu) 19:57
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/08 (Mon) 09:09
Posted by Cyula
Toucyuの一人旅

269e34a1.jpg
















こんなところにくるのは何年ぶりだろう。
私は「ファノエ運河」っていってもどこ?って感じだった。
Toucyuでここにくるのはもちろん初めてだ。

サンドの木工ギルド付近の出口からギルド桟橋に行き、
そこのバージ?に乗って、フェノエ運河を旅行する。


目的は
ガラダヤチーク材
を、GETしよう!

このアイテム「ガラダヤチーク材」の入手方法
・ファノエ運河のバージ上に出現するモンスターが稀にドロップする。
・ギルド桟橋かファノエ運河で釣りをした際に、外道として釣れたモンスターがドロップする



材木なのに、木こりで入手できない不思議なアイテム!
なんのためにこの付近のモンスターがこの木材を持っているのかヽ(`Д´)ノ

この「ガラダヤチーク材」の説明文を見てみる。
南方のガラダヤ島産の高級材木。

ガラダヤ島【どこですか?】


なぜToucyuがこの木材がほしいかというと
美空を目指す(みそらをめざす/Teak Me to the Stars)
バストゥーク大工房のライバート(Raibaht)から依頼されるクエスト。
いわゆる「シドの飛空艇クエスト」の連続クエストの序章である。


そう!飛空艇に自分の好きなへんてこな名前をつけるクエスト第一弾なのである!
秘密裏に飛空艇を開発しているシド。
その開発に必要な「ガラダヤチーク材」
が不足しているようだ。


へんてこな名前を飛空艇につけるため、Toucyuは動き出した。
4a9ee929.jpg













船の上には気になるNPCもいる

84eb2672.jpg


















8b2ff87e.jpg


















バージの上ではいろいろ台詞が聞こえてきて楽しいです。

そういえば頻繁にある人がトカゲについて語ってた。
e2855f17.jpeg


















9574c832.jpeg
















cf0a4a16.jpeg















トカゲって何!
3時間ほど、バージ上にいましたが、トカゲとか1回も出現しなかったし
見てもいません。

気になるトカゲ!



それより、「ガラダヤチーク材」でないよぉぉ!
釣りで外道釣って倒すも(赤の精霊1発で沈みます)ドロップしない。

バージの上にいる敵も倒してみた!
c7fabd70.jpeg

















19ff63e7.jpeg















e105bcdf.jpeg

















かーちゃーん><
でないよぉぉー!

トレハンあればいいのかなぁ・・・
Cyulaは優雅にモグハウスで昼寝中です。


そのとき!!!


でたーーー!!!















NMが・・・(´;ω;`)

3b4f9bf1.jpg

















2424198b.jpg


















4e58b997.jpg



















やったー!見事NMを倒したぞーwww



96027443.gif
<って・・・こんなのいらない!



「ガラダヤチーク材」をくれ!

と・・・とりあえずこの日は
NM倒してプチ満足気分で、諦めた・・・。

また狙うかは・・・気分次第(゜ーÅ)
このクエスト・・・大変だぁね。

(※結局クエストをクリアしないままPMを進めることになり、通常の「シド号」でイベントは進められていったのである。)

人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに別枠ウィンドウで飛びます)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
素材集めはだるい・・・。

特に印章集め当たりが・・・・・。
しんく 2010/02/08(Mon)10:38:51 編集
Re:無題
印章集めもほしいときにはでないもんですよねぇ~
素材がりもめんどくさいけど、
釣りによる素材集めはもっとだるかったです。
Cyula  【2010/02/08 10:44】
◆ 無題
こういうクエのアイテムなら、ドロップ良くして欲しいねw
じゃないと、廃られるもんね・・・
Liva 2010/02/08(Mon)12:43:38 編集
Re:無題
そだよね!
クエスト楽しみたくても、こんなにドロップ悪いと
それで辞めたくなっちゃう!
めんどくさい・・・しね><
Cyula  【2010/02/08 14:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]