忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[383]  [377]  [376]  [375]  [382]  [378]  [374]  [364]  [363]  [373]  [356
[PR]
2024/04/19 (Fri) 10:49
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/10 (Wed) 07:05
Posted by Cyula
クエストにしても
ミッションにしても、名前がいいな~って思うものって結構あります。

アルタナクエスト~サンド〔S〕の10
「雪原を朱に染めて」
このクエスト名を見たときいいな~って思いました。

雪原・・・ザルカバードの雪原のことを言っていると思います。
朱に染めて・・・なんとなく血を想像させます。
でも・・・終わりまでクエストを進めていくと、
なんかこの意味はもっと深いところにあるのかな~って思いました。
うん。。。うまく伝えられないな~


というわけで、今回は「雪原を朱に染めて」のレイヤーエリアでの戦闘を書きたいと思います。
GW-00667.jpg

















過去サンドリア連続クエストを進めていくと、
ずいぶんと成長したな~って思うし
めちゃかっこよく見えたりします。
子供なんだけど圏内^^

ただし問題が1つある。
この子の名前覚えづらい!!!
ただでさえ覚えれないのに!

PTメンバーだって間違えます。
なのでPTメンバーに質問してみました。
(G) えぐせにみる
(S) えぐぜみる
(L) エグゼミル


2VS1でエグゼミルです。
さてさてどちらが本当か!

(Cyula) ちゅらは、めんどくさいからエグザイルって脳内変換


こいつは、ほっといたほうがいいと思います。
ま。エグ・・・ル はあってるわけで^^


正解はGさんのエグセニミル!
でした~!

何回言っても覚えれないよ。


さてさて過去サンド最終レイヤーエリアでは、
GW-00671.jpg













KingSlayer Doggvdegg(オーク族ナイト)=ボス
Gherrmoga(ブガード)
Bloodwing Maimer x4(オーク族戦士)=BM
Bloodwing Deathrainer x2(オーク族黒魔道士)=BD

味方にエグセニミルがいます。
うちのメンバーはナ忍侍赤白黒 です。

ボスはHPも多いし、ジョブもナイトなので硬いし
寝ないし、1発も150~300ダメと痛いし、
まぁ足は遅いからマラソンでもいいらしいんだけど、
インビシブルは何回も使うし・・・
おまえはどんだけ早いサイクルで2時間が経つんだ!って感じだし。

その点、他の敵は雑魚です。
プガードはオークよりはHPが多くて、寝ない。生意気な!
オークはオーク。説明なし。

この戦闘の注意点!
抜刀するとエグセニミルは攻撃をしかけるよ!
なので、強化とか全部終わってから抜刀をしましょう。

抜刀をすると、エグセニミルは攻撃を開始します。
① ボスのビスティヨブラス(WS)開始時すぐ使用。
↑ログが見えたら、黒がスリプガ>>>のちにスリプガ2
※ビスティヨブラスは、範囲ダメージで味方なはずの敵まであまりの爆風におきてしまうので、WS確認後にスリプガをしましょう

②ナイトがボスにフラッシュ
忍が寝ないプガードと戦闘。

ちなみに倒す順は プガード>ALL黒>ALL戦士>ボス である。

※ナイトじゃなくてもいいかも・・・と思った理由
エグセニミル強すぎ!
死なない!
タゲ取れない!

ケアルもできるし、攻撃力もそれなりにあるのでその点ではナイトいいと思います。
エグセニミルも回復しないと死ぬしね。

私は忍者で雑魚を倒していったのですが、WS2発くらいで沈むくらいの弱さなんですが・・・
1つ言える事、雑魚なのに敵の思ったより命中高い!
GW-00674.jpg
















あっそうそう!
最初のプガード倒すとボスは怒るの
Kingslayer Doggvdegg : ゲ、ゲラモガッ!?
 おのれ、よくも我が戦友を~ッ!!


仲間思いなんですね~!

【見所】
エグセニミルのキックがかっこいいらしい。
Excenmille : アルテニアキ~ック!!
    Excenmilleは、紅燕蹴の構え。

余裕がある方は是非とも見るべし!
私にはアルテマキックに見えました。
強そうです。


【気になった台詞】
 Excenmille : ロロン、
 おまえの薬草、使わせてもらうぜ!
 Excenmilleは、ブンカール薬草トニックの構え。

ロロンって誰なんでしょうね。
ブンガールで取れた薬草・・・
トニック?
育毛トニックの薬草でしょうか・・・。

こんな感じに?



12f188d6.JPG























正しくは、
ブンカール薬草トニック 自身中心範囲 イレース+リジェネ

こんなアイテム使って、敵の髪がにょきーって生えたらある意味楽しいです。

雑魚も倒し終わると、いよいよボスと戦闘です。

GW-00675.jpg




















エグセニミルに負けてます。
HPも
被ダメの少なさも
攻撃力も
何もかも。

こんな子供に!
でも!かっこいいから許す。

このクエストはエグセニミルが死んだら失敗。
いくら強いからといって、放置じゃ死んじゃうので
味方の誰かが死にそうでも、そんなの放置!
エグセニミルのケアルを優先に頑張りましょう。

HPも多いので回復専属はいなくてもいいとは思いますが、
ボスの攻撃力や脅威のWSとかもあるので、ちまちま見てあげてください。

【感想】
ま、ちゅらはエグセニミルつよーいってただ、殴りながら見てただけなんですけどね。
そしたらクリアできたって感じでした。
寝かしの人とか一時期大変そうだった。

あ。他の敵に挑発いれるの忘れてたは。



人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに別枠ウィンドウで飛びます)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
何そのダジャレ満載っぽい発想はw。

子エルはかわいいねーw
しんくには、【エクセミル】って読んでしまう。
しんく 2010/02/10(Wed)13:17:53 編集
Re:無題
どこがダジャレだかわからない

>【エクセミル】って読んでしまう。
カタカナいっぱいだと体が拒否反応を示します。
読めない漢字いっぱいだと全部■に見えます。
英語がいっぱいだとなんかの暗号と思います。
ひらがなばっかりだと読みづらいです
よね~!
Cyula  【2010/02/10 14:15】
◆ 無題
どうも最近FFのキャラの名前は覚えにくいの多いなぁ(´;ω;`)
それにしもて、子供でここまで強いとは・・・ここまで強ければ、ヴァナの現代で、もっと働けやああああああヽ(`Д´)ノって思ってしまいました;;
Liva 2010/02/11(Thu)10:52:33 編集
Re:無題
あーそうだ。
この子供って今何してるの?
現代にいないよねぇ~そういえば。
Cyula  【2010/02/11 14:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]