忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[721]  [727]  [726]  [725]  [723]  [722]  [720]  [718]  [719]  [717]  [716
[PR]
2024/03/29 (Fri) 05:10
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/12 (Tue) 07:40
Posted by Cyula
FF11、ヴァナで遊んできました。
ひさびさにコントローラを握ったとき、あれ?なんか感覚が・・・って思ったけどすぐに慣れる。体で覚えてるんだねぇ~!

095951d9.jpeg














神無完成おめでとぉ( *´∀`)ノ
もうね。ありがとうって感じじゃないよねw

胴はAF1改が今でもデフォですが、手以外全部青枠になってた。

いろいろ装備が変わってるとね。
まずログインしてから、マクロ編集からのスタート。

あと、「神無」のWS「秘」
連携属性:闇/重力
TP100 200 300 Hit 修正項目
4.00     ×1 AGI60%
AGIなんだよね。
でもメリポは全振りSTR!ですよねー!

AGI装備には適当にかばんにあったやつをチョイス
【頭】 マートキャップ AGI+7
【胴】 ロキカフタン AGI+11
【両手】青龍篭手 AGI+15
のWS装備にした。
【両足】八竜脛当 AGI+10 が、ほしいところw


そんなマクロを作りつつ
「秘」で何かを倒したい!という欲求に!

9d43644f.jpeg










お空行ってきました!
ひさびさのラピュタ。
一番最初にお空についたときの感動を忘れない。

4神、その中でも「玄武」と「青龍」をソロで倒すためやってきた!
ジョブ:忍サポ踊


まずは、「Zipacna」ジパさんです。
お空には人がだーれもいなくて放置状態で寂しくされておりました。
遊んであげようじゃんか(・Д・)


2e4ea9bb.jpeg


















さすがLv90!
ジパ様が雑魚のよう。
サンダーブレイクでスタン状態であっても
どんなに全蝉はがれても、ジパ様の攻撃は私にあたりづらい!
貫通ダメージがあるのでそこはケアルワルツIIIで楽勝。

f8ae08c8.jpeg




5685a3b7.jpeg




はいはい、楽勝に北玉ゲット!
幸先いいねっ。

ジパ様はLv75制限のとき、詩赤忍(Cyula)で戦闘したことがあったのですが、
あの時は、一瞬の油断が命取り状態でずいぶんエキサイトしたものです。


続きまして、雑魚でロメ水取りをして、NM「壺」を倒します。
えーっと・・・この壺のNM名ってみんななんて呼んでた?
記憶がないのれす。

d3fdcda2.jpeg

















雑魚壺Lv90では「楽敵」
で、「秘」2000ダメージ超えキタ━━━☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆━━━ッ!
ひゃっほぉぉいw
俺 様 最 強 !


de3af483.jpeg




そんで、出ない。出にくいロメ水も雑魚5~6匹でなんなくゲット。


神秘の光+スピンアタックのコンボやら
貫通ダメやらでケアルワルツIIIを多少使いましたが
こちらも楽勝でした。

そして!見よこのログをっ

4bd721b1.jpeg

















見えるかなー!
冬石が同時に2個ドロップだよ?
LSメンとかに聞いたけどびっくりしてた。
いつから仕様が変わった?それとも前から2個でることあった???


693b60be.jpeg



と、、、とりあえず1個ゲット。
もうひとつは保険でついてきて下さってる白魔道士Reavaさんがゲットしていきました。
えぇ。今回のソロ撃破には保険付です(/ω\)
リアル2垢環境がないのれす・・・あぁToucyuが恋しい。


さてさて、今回の注目
「Mother Globe」マザーをソロで撃破すること。

当初、釣ってから子供を全部倒しきるときに死ぬかどうか。
回避装備が整ってる方ならいけるとは思いますが。
今回私の回避装備は、
背中:ボクサーマント 回避+10
両手:薄金籠手 回避+10
く・・くらいかな^^;(他に通常に回避ついてる装備があるかもですが意識的に変えたのはこの二つ)

この装備で、マザー+子供わらわらの攻撃に耐える!
Lv90の底力をー!

ドキドキで広場の雑魚を狩る。
TPをためて置く。
自分にヘイストサンバ・ドレインサンバをかけたいってのもあるが、
1匹でも早く雑魚を倒すため。


9c9a1125.jpeg












SSが取れる余裕ができたのは
マザー+雑魚2匹のときwww
それまではケアルワルツIIIのリキャ待ちで忙しかったw
でも、なんつーか死なずに子供倒せたよ。

マザーをやる上で当初の注意点
・子供が沸いたら倒す(←当たり前
・マザーのガで
V.フラリッシュ(スタン)を確実に。

V.フラリッシュを使用するためにも、定期的にステップを使用。
防御率さげたんだか、回避率さげたんだか覚えてません(*゚∀゚)
どっちでもいいんじゃなーい?
命中率さげれるなら神だなーw



しかし、最悪な事態が起きる。

【マザーを殴ると常時ショックスパイク】
なので・・・
1、ショックスパイクのスタンで、思うように何もできない動けない。
ガのログが見えても硬直状態。食らう≫≫瀕死
2、
ショックスパイクによる追加ダメージが1攻撃につき50前後ダメージなので
忍者のように手数が多いと殴ってるだけで危ない。


結果!

「ごめwwwケアルちょうだいwwwwwww」


くそぉくそぉ・・・・・・。
保険タルタルのケアルにより生き延びた。

ちなみにサンダガIIIダメージ
Mother GlobeのサンダガIIIが発動。
→Cyulaに、754ダメージ。
Mother GlobeのサンダガIIIが発動。
→Cyulaに、787ダメージ

ちなみに通常ダメージ
Mother Globeの攻撃→Cyulaに、171ダメージ。
追加効果→86ダメージ。

ちなみに追加ダメージ
Cyulaの攻撃→Mother Globeに、57ダメージ。
Mother Globeの反撃効果→Cyulaに、46ダメージ。
Cyulaの攻撃→Mother Globeに、50ダメージ。
Mother Globeの反撃効果→Cyulaに、42ダメージ。


dff6304e.jpeg
その失敗を、糧に作戦変更。

【作戦】

※マザーは通常攻撃殴らない※
※雑魚でTPを貯める※
※WS「秘」をマザーに撃つ※
※雑魚が沸くまで後ろ向き※
※確実にガでV.フラリッシュ(スタン)※

【TPの利用方法】
※ケアルワルツIII※
※マザーにWS※

なのでー!
時間がかかるわけですよー。
マザーにはWSのみの攻撃だからね。

Cyulaは、秘を実行。
→Mother Globeに、456ダメージ。
Cyulaは、秘を実行。
→Mother Globeに、632ダメージ。


fe0a8fe4.jpeg
Cyulaは、秘を実行。
→Mother Globeに、546ダメージ。

マザーのHPってどれくらいなんだろう。
Repで見ればわかるんだろうけどね~

上に書いた戦略さえ守れば
死ぬことはないと思う。
時間はかかるけどね。15分?20分?
測ってないけどきっとそんな感じ。

ただ、WSをうまく撃たないと
通常攻撃でなぐっちゃってスタンくらってガ
とか悲しい目にあうので気をつけよう・・・。

ほら、私Pスキル低いじゃん?(*゚∀゚)
WS打つ時スタンになったりしたわよ(/ω\)

ということで、うまい人なら時間はかかるけど楽勝部類。
特に回避装備充実してる人ならTPをケアルサンバに回す必要もないので
もっと早く倒せるだろうねー!

とりあえずマザー本体を殴ってたとき、一回ケアルをもらった時点でソロとは言えないね・・・
だからといって2回目挑戦する気は0だがいけると思う。

あ、スタンは確実に!

e4ebc047.jpeg










e5daf381.jpeg




マザーは勝てるか不安だったので(ケアルもらっておきながら何をいうw)
この春石は非常に嬉しいw

さてさて、最後に残されたのは
【Steam Cleaner】スチクリ

eaccc06d.jpeg





















4bb74081.jpeg







んー。雑魚( *´∀`)
しかも、1匹目のバーガーで移動中にスチが沸いた奇跡。
いいね。ずっと狩られてないとすぐにNMが沸いてw


99c8f5c1.jpeg



東玉GET!

これで玄武1戦、朱雀1戦のトリガーが集まりました!



人気ブログランキングへ 次回は、もちろん玄武戦。朱雀戦のお話です。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
あれ・・・

スチクリが2回出てきてるような・・・

きっと気のせいですね^^


僕が初めて空に行ったのは実装から間もない時だったなぁ
サーチしても6人(僕らのPT)しかいなかったw
ピザニート 2011/04/12(Tue)10:02:03 編集
Re:無題
ほ・・・ほんとだつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
もう今日の記事は間違いだらけだよぉぉw
心臓に悪いっw
私がお空に行けることになったときにはLv75さんがいたので結構楽でした。

最初って制限60で挑んだんですっけ?
Cyula  【2011/04/12 10:42】
◆ 無題
保険タルタルです(´;ω;`)
昔やってたコンテンツを90ですると、かなり楽になってるの実感できるよねw
またログイン待ってます^^
Reava 2011/04/12(Tue)10:05:44 編集
Re:無題
保険タルタルさんケアル御苦労さまでした。
あのケアルがなければ確実に死んでました(/ω\)
とっても楽しかったよ。
今度ログインするときは目標を持ってログインしようと思いますw
じゃないとそのままモグハウスひきこもり状態にw
Cyula  【2011/04/12 10:27】
◆ 無題
空NMがソロでできる時代とはおどろき(笑)
空装備は人気ないのかな?
ポンチョ 2011/04/12(Tue)18:48:27 編集
Re:無題
Lv90はさすがにすごいですね~( *´∀`)
空装備よりメイジャン装備のほうがスゴイかもですねっw
でも着替えではまだまだ利用できる装備はありますよねっ
Cyula  【2011/04/12 21:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]