忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[893]  [892]  [890]  [891]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883
[PR]
2024/04/25 (Thu) 08:14
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生日プレゼントにもらったものの1つに、
バトル&ゲット!
ポケモンタイピングDSをもらった。


公式

Q.ポケモン好きだったの?
A.いいえ。ポケモンはピカチューとサトシくらいしか知りません。

Q.あぁタイピングの練習したかった?
A.いいえ。指使いは悪いものの別に練習したいとは思ってません。

Q.んじゃ、あげた人のセンスが悪いんですね。
A.なんていうことを…訴えますね。

2.gif









セット的には、DSのソフト、ワイヤレスキーボ(シロ・クロ)+スタンド。

欲しかったのは、ワイヤレスキーボ!
intro.png





















うん。ソフトはいらないの。
キーボードがほしいの。

そんなことを思ってたら妹が小さかった時のことを思い出した。
私が”なかよし”のマンガ本
妹が”リボン”のマンガ本を毎月買ってたんですね。
その当時は、本屋さんが毎月配達してくれました。

ピンポーンと本屋さん。
小学校2~3年の妹が対応。
本を受け取るだけの簡単なお仕事。

妹の叫ぶ声。

ん?

何やら事情を本屋さんから聞くと、
リボンの付録がほしいから置いていけ、冊子自体は持ち帰れ!!!という
妹の理不尽な要求。
そんなん本屋だって出来る訳がない。
まったく困ったもんだわ。
妹にとって付録がメインだったわけですね。


そして私も同じようなことを今まさに!
DSはいらないの。キーボードがほしいの。と要求。

セットで届いちゃうとさ。使わないのかわいそうじゃん。
だけど、キーボだけあげちゃうとあちらかたとて
DSゲームだけあっても遊べないっていう状態の中。

キーボードのみのプレゼントをもらうことに成功♪


何故そんなにワイヤレスキーボードが欲しかったかというとね。

じゃーん

2012041408370000.jpg




















タブレット&キーボード

まるでノートPCのような雰囲気を醸しだしております。
タブレット自体にもソフトキーボードがついてるんだけど、
やっぱこういうキーボードのほうが断然早いです。
楽です。
いいです。
最高です。

タブレットとBluetoothで結ぶのです。

【説明書よりもわかりやすい説明】

あ、多分説明書読まないだろうから言っとくけど、
タブレットでBluetoothをオンにして、
端末を検知、
んでキーボードのfnキーを押しながら電源オンしないとダメだよ。
そしたら画面に数字入れろって指示出るから、
その通りすればいい。
二回目からは単に電源入れるだけでOK

私が説明書を読まないだとぉー?
よくわかってらっしゃるヽ(´ー`)ノ
でもね。Bluetoothは最初からonになってて、
その説明どおりにやったけど、
”よん?”って感じだったの。

なので、説明書読んだわよ。
読んだけどどこに説明が載ってるか分かんなかったわよ。

うふふ。

結局、教えてもらったとおりのことを適当にやったら
繋がった。

キーボードの電源を切って、また電源いれたら
1回、何かボタンを押すと接続になるんだよー。

タブレットにキーボードはいかが?
メーカー希望価格が5800円だったようですが、
今はAmazonでたったの2000円前後で絶賛発売中。







多分ね。タブレット用のBluetooth対応ワイヤレスキーボ
って他にもあると思うんよ。
何故、これをみんながスゲーっていって買ってたのかは、
よく分かんないけどね。
多分いいんだよ←
使ってみて、コンパクトだけどしっかりっていう印象。
もらってとても嬉しかったです。




 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]