忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[9]  [7]  [8]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1]  [341]  [340
[PR]
2024/04/25 (Thu) 16:50
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/07 (Mon) 11:55
Posted by Cyula
1月1日〜1月15日17:00までやってるという
謹賀新年クエストやってみました(・ω・)

魅力的なのは
3国の雪だるま

調度品でなんと収納が4つもついてる
そして応援効果:栽培

いいねいいね・*:.。☆..。.(´∀`人)

Cyulaは栽培をしていないので
栽培主任のRupuaが代表して今回のイベントに挑むこととなった。

まずは、ラテーヌ高原に降り立つ
チョコボで散策するものの
キキルンなどどこにもいない・・・
Sフレに情報収集
Sフレ>>探すんだ!
σ(;´Д`)エート。。。

優しいSフレさん
Sフレ:ま。確実に会いたいならロンフォのOPにいるといいよ〜
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノヨシャ!

(*'-')ボォォォォォーーー




しばーらくすると
Lucky Rat発見!
すかさずモコ草トレード
(*´・ω・。)σィヂィヂ気に入らないのか何も起こらない・・・
好き嫌いするのかあああ!
サイトチェック
Lucky Ratもいますが、こちらは何も起こりません
(*'-')はい!そのとおり起きませんよ!!!

正解はLucky Mouse 幸運なねずみさんですねっ

キキルントレード

アイテムをトレードすると
強化をかけてくれたり(いらねw)
3つの雪だるま(調度品)をくれたりする。
このときのアイテムはなんでもいいらしい。
この3つをもらったら「おとしだま」をもらえる可能性がでてくる
このときのアイテムはちょっと高級なほうがもらえる可能性高いんだって
おすすめはクリスマスの調度品でもらったケーキとかがいいらしい
(*'-')んなもん!とっくに店売りさ!
サイレントオイルとかでも「お年玉」もらえる確率UPって書いてた


'-')試しにパママ12個トレードしてみた

【結果】たくさんの強化をかけてもらった。

サイレントオイルをトレードしてみた
2つめで「おとしだま」をもらった。
のちに再度お年玉をもらう際には3つめで「おとしだま」げちゅ♪

【結果】サイレントオイルは「おとしだま」をもらいやすい。


さっそく飾った雪だるまたち
雪だるま

☆*:.。..。.:*ヾ(′∀`o)ノかわいいよぉぉぉヾ(o′∀`)ノ*:.。..。.:*☆
応援効果:栽培ってどんな効果だろう
じゃんじゃん苗が収穫できる**(/▽/)**

(*'-')そんな世の中甘くないですよね。
きっと枯れ枯れくぽーになりにくい
とかそんなもんですよね。
そんなもん???結構重要ですねっ
(*'-')過去に2度枯れ枯れクポー経験者の私には必要です。

そしてイベントの続きを頑張るRupua
子供にお年玉をあげる
子供にっていっても子供のほうがでかい><
1回目:お年玉をあげて胡鬼板をもらった
2回目:お年玉をあげてじぃちゃんの行方を聞いた

おとしだまトレード


そして私はサイトの通り一生懸命じぃちゃんの行方を懸命に捜し
やっとのことでウィン<>ジュノ間の飛空挺にいることを知る
甲板にぼぉっとたたずむおじぃさん
子供からもらったすぐに捨てるであろう胡鬼板を装備して
黒インク2と靭皮紙1つをトレードする

す・・水墨画をこんな飛空挺の上で書き上げるおじぃさんに感動しつつ
自国のモグハウスに戻り、飾る

じぃさんトレード








ジャーン!



応援効果金運アップ


これで今年はギルに困らない生活がおくれるゼっ

(*'-')ないない・・・。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ No title
イベントおつかれっす^^
何か大変なイベントやなぁ
それでいて、クリスマスとかのイベントより盛り上がってない><
それにしても、Rupuaはいつのまにか栽培主任にされていたのかぁ、それもシャイル着てる栽培主任って><
Liva 2008/01/07(Mon)15:07:23 編集
◆ ★Livaさん★
結構時間かかるイベントだったねっ
イベントやった理由:ブログネタ(*'-')
んでも効果栽培とか金運UPとか結構いいと思うけどなぁっ
雪だるまは収納4ついてるから何気にいい調度品だなぁって思いますw
雪だるまもらうだけならトレードだけでいいしね。

Rupua「シャイルはL○vaって人に剥ぎ取られます(涙)
栽培主任なのに手当てCyulaから貰ってません><」
Cyula 2008/01/07(Mon)15:13:58 編集
◆ こんにちは
はじめまして。
ブログ拝見させてもらいましたが、とてもかわいらしい仕上がりと分かりかったです。
まだこのイベントやってないので、やってみようと思います。
ブログ更新楽しみにしてます。
mako 2008/01/07(Mon)15:24:41 編集
◆ ★makoさん★
はじめましてぇヽ(^◇^*)/
今回のイベントはイベント品の雪だるまがかわいいし性能いいですよね〜
金運アップはともかくw
楽しいブログが書けるように頑張りたいと思います(/ω\)
cyula 2008/01/08(Tue)10:24:24 編集
◆ 店売り
私があげたケーキも売ったのだな
P侍 2008/01/08(Tue)10:36:14 編集
◆ ★P侍さん★
まっさかぁ〜
親愛なるP侍さんのケーキを店売りするなんてそんな無礼なことをしたらP侍さんから打ち首にされちゃいますわ^^

リアフレにちょっとおすそ分けしてあげましたよヽ(^◇^*)/


(´∀`|・|) ソー
(´∀`|д・)つ|)
(´∀`||)三 ピシャ!
cyula 2008/01/08(Tue)12:45:54 編集
◆ No title
あけおめ!
るぷあ久々に見たぉ!
ちゅらたんに初めて会ったときはるぷあだったもんな〜
らむねの憧れシャイル胴がまぶしぃじぇ(´▽`)

今回のイベントでもらえるアイテムはなかなかよかったよね〜
収納にもなるし調度品としても・・・見た目どうですか?
季節限定品だから夏にはしまってしまいそうですがw

でも金運うっpは年中飾ってます!
今年も常に金欠気味だと思われるらむねでした〜ノシ
らむね 2008/01/08(Tue)15:48:38 編集
◆ ★らむねちゃん★
あけおめぇw
るぷあちゃんの記事(12・28)もあるんで見てみてくださいw
(結構気に入ってる記事です。)
そうだねぇ〜
初めてあったときずっとRupuaだったね〜。
今ではCyulaにこき使われるか、栽培するかくらいかなぁ〜
倉庫としてはかなり優秀な収納数を誇ります。(カバンクエ・金庫クエMAX)

雪だるま見た目結構かわいいけど、もうちょっとフワッと雪っぽい調度品だと良かったな〜
収納4がすごいから夏でも常時雪だるまありそうですw
cyula 2008/01/08(Tue)17:11:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]