忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[13]  [11]  [10]  [9]  [7]  [8]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
[PR]
2024/04/26 (Fri) 00:29
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/14 (Mon) 10:53
Posted by Cyula
今日は海の日
金魚NM
Jailer of Prudence



( ゜Д゜)ノいい加減、プルーデンストルク出してもらいたいゎ〜

うちのLS
いまだかつて見たことのない金魚トルク・・・

( ゜Д゜)<出せぇぇぇ

小金魚

<ふふふふ・・・

ってなわけで、金魚と戦闘してきたわけです。
出してね?そろそろ
トルクを・・・。

金魚地図


●第3の聖徳(Jailer of Faithがドロップ) 
●無痴の善根(ル・メト2階のIx'aernがドロップ) Ix' aern(竜騎士タイプ)
●上質なペミデ器官(アル・タユの雑魚ペミデ系モンスターが稀にドロップ)
が、トリガーになります。

金魚2匹 シフタイプ 【絶対回避】複数回使用

(*'-')あ!謎が解けた・・・

戦闘後の私
Cyula「金魚って物理ダメって効かないんだね〜w」
メンバー「でも、狩人さんバンバンダメだしてるよ!」
Cyula「あれ〜迅ダメ0だったよー!」

いつもは土杖背負ってるから迅を試したことなかったのですが
キープ金魚がすぐにタゲがはがれるため、迅を打ってみようと試み
そして
迅・・・0ダメージ(゚∀゚ノノ゙☆

それって・・・【絶対回避】のときだったんだね(*´Д`)

【訂正】
★【絶対回避】はミスってでるね(汗)
★単に迅0ダメだった模様il||li _| ̄|○ il||li

【戦闘】
1匹をナ忍で草を使ってグルグルマラソンしつつ
黒の精霊や狩人の精霊で削っていく

1匹をナ忍で別の草を使ってキープ・・・

そして2匹とも頻繁にワープする
出現時、ヘイトのあるPCの後ろから大ダメージ
蝉が全部はがれる
黒なら一撃死><

ワープ後ヘイトリセットなのか
なかなかキープが難しい・・・。

1匹倒すと2匹目はもっと強くなる。

バインド・グラビデ・スタンは完全耐性
他の弱体も入りにくいらしい。

でも、影縫い有効らしい☆
ワープしちゃえば解除になるが、それまで影縫いで
片方を押さえとくのも手かもしれない


金魚NM


タゲ固定の好きな私にとって(どんだけM)
この金魚の浮気は
どんだけ敵対心をあげても
ワープ後、他の人を追ってく・・・
浮気性金魚め!

金魚のハートをいとも簡単に射止める黒魔道士
ひゃっほぉいと共に殉職ヽ(´Д`lll)ノなむなむ・・・。

Cyula「黒やりたい^^」
リーダー「ダメ^^」


話によるとタルタルがトレードすると?
ドロップ率がよくなるかもしれないという神話がささやかれる

この金魚のトルクを出してもらおうじゃないか大作戦


今回樽シによるトリガートレードを実践した。

1回目
第6の聖徳

ドロップロット


2回目
第6の聖徳

ドロップロット

ぷるーでんすとるく


出たぁあああああああああ

(。゚∀゚)ノ☆・゚:*:おめでとう
いやぁ〜実によかった!
タルタルがトレードするとドロップ率がよい
偶然なのかどうなのか
今まで出なかったことを考えるとおもしろい結果だった気がするw

そして3回目
第6の聖徳

ドロップロット


そうそう何度もでるものでもない( ゜Д゜)

そしてこのプルーデンスロット
だいぶ前にもらったが収納でおとなしく眠ってるんだけど・・・


かわいいよっ・*:.。☆..。.(´∀`人)

ロッド金魚
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
あれ、絶対回避のときは、ミスになるはずだじぇw
0ダメは、Hit数1だったとかじゃないかな?

それにしても、恐らく15回位で、初ドロップだねw 20回位かも?(/ω\)
ジャスティス、ホープはそれぞれ5個は出てるはずなんだけどなぁ・・・
Liva 2008/01/14(Mon)12:14:13 編集
◆ 無題
☆Livaさん☆
あ〜〜〜!そっか
0ダメはインビンの時かぁ〜
普通に0ダメだったのねil||li _| ̄|○ il||li

金魚のトルクでて良かったですねっ
武器を100%じゃなく。トルク系を100%にしてほしかったね〜っ
Cyula 2008/01/14(Mon)12:34:26 編集
◆ 検証中の内容をFAにしちゃダメwww
&gt;タルタルがトリガートレードするとドロップがよい!
若干違いますw(ここ読者多いみたいなんで嘘はマジイ。
「トレード種族によるドロップテーブル説」です。
アポSWの渦POPと初期突入種族の関係のように
「突入役(トレード役)と種族に関係がありそうだ。」
というだけですよん。

ウチのLSはトレード役がいろんな都合でヒューム1択だったので、
テーブル説前提なら種族を替えればテーブルが変わると思っただけ。

現在、裏とナイズルで検証中ですが、種族と「ジョブ」が
ドロップに関係(偏り)がありそうです。(まだ検証中。FAじゃない。
俺一人で検証作業してるので、件数が圧倒的に少ないのだよ。
※精霊魔攻みたいに1000本ノックとか出来ない。
#実装事項にテーブル仕様があるのは、合成納品で既に他者が実証済。
#私の検証では合成同様にテーブルがあり、合成ランク、合成種目の
#替わりにジョブと種族をキーにしたテーブルがありそうだというものです。
#人のブログを検証で埋める訳にもいかんので、詳しい予測理論は省略しますけど。

まぁ一般論では、あくまでも「ゲン担ぎ」ですしね。
でも「0/20から、1/3なら」大きな進歩でしょ?
臼墨弛樽 2008/01/15(Tue)10:30:57 編集
◆ 無題
★臼墨弛樽さん★
失礼しました。少々記事を訂正いたしました。
まだ検証中ということですものねっ
まぁでちゃいましたね〜今まででなかったのにっ。

これからブログでどの種族でどのジョブがINorトレードしたか書いていこうと思います。検証のたしにしてくれれば嬉しいと思います。

私は難しいこと分からないので、
樽でトレードするといいかもしれない
   ↓
でた!
   ↓
やったぁぁぁ!
ってな感じの脳みそです^^
cyula 2008/01/15(Tue)13:57:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]