忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 10   2017/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
[824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814
[PR]
2017/11/23 (Thu) 22:23
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ブラック・スワン」をDVDで見た。

ひさびさ素晴らしい作品を見たな~って思った。
どんな映画かも全然知らなかった私。

バレリーナたちの戦いみたいな感じなんだろうなーと。
主役をめぐって…
そしてライバルがいて、グダグダな感じw

そんなちゃっちー映画じゃなかったね。
だいたいのストーリーはさっき書いたのが基板になんだろうけど。

一言で言うと怖かった!!!
一人で見ない方がいいってくらい怖かった。
ホラー的な怖さってのもあるんだけど、ホラーなら怖いところで
目を隠すとかで対処するよね。

そういう怖さじゃないんだよね。
見てるこっちも精神的緊張、精神的不安、恐怖心に煽られる。
スリラー映画っての?
ホラーというよりはそっちのジャンルのような気がする。

自分が幼い頃から夢見てた世界で、
その夢が叶うんだけど、それってすごいプレッシャーで
頑張りたいけど、とても不安を抱えてる状態。
私もそうなんだけど、この主人公もすごいメンタル弱いんだよね。

メンタルが弱いのに様々なプレッシャー、不安が重なっていく。
そして…様々な現象、恐怖に襲われていくの。
人間の心に潜む様々な要因が精神崩壊、狂気の世界。


ほんと怖くて見てられなくなって、
自ら「ブラック・スワン ネタバレ」って検索して
その後どうなるのかネタバレ全部読んだよ!!!
そしたら先がわかるので、ちょっと安心してみれた。

先のストーリーがわかってるのに、
そのとおりに進んでるのに、冷静に感動したし
奥が深い映画だな~って思った。

見終わったときは、なんかどっと疲れたよ。
最後は今までの思いがすっと軽くなるような感じ。
最初(それほどはまらなかった)…
途中から最後まで面白かった。
不安、人間不信、名誉、恥辱、禁欲、正気、狂気、
受諾と拒絶、緊張…自己崩壊
言葉を知らないので思いつくままにあげたけど。

バレー「白鳥の湖」のアレジン版なんだけどね。
そのストーリーがこの映画を面白くしてるポイントでもあると思うので、
DVDを見る前にさらりと予習しておくといいかも。

ほんと最後は感動そして、安堵、そして…
疲労wwwwwww
DVD見て疲れたとかw
多分見ればこの気持ち若干でもわかると思う。

興味を持った方は是非見てみてください。
オススメです。




ブラック・スワン 3枚組DVD&ブルーレイ&デジタルコピー(DVDケース)〔初回生産限定〕



そして、私が気になる映画
「ステキな金縛り」公式

三谷幸喜さんの監督第5作目映画とのこと。
今までの作品もとても面白いと聞くんだけど、
見たことなかったのよね。

でも、今回は裁判のお話ということで
興味のあるジャンル
そこで映画を見てきたいなーって。
あらすじを見て思ったのが発想が面白い!


ーあらすじー
失敗続きで後がない弁護士エミが担当したのは、とある殺人事件。
被告人は無実を主張、完璧なアリバイがあるという。なんと事件当夜、旅館の一室で金縛りに遭っていたのだ。
無実を証明出来るのは、一晩中彼の上にのし掛かっていた、落ち武者の幽霊だけ。エミはその幽霊・六兵衛に会い、彼を証人として法廷に召喚させる。しかし、この六兵衛、すべての人に姿が見えるとは限らなかった。しかもエミの前には、一切の超常現象を信じない、敏腕カタブツ検事・小佐野が立ちはだかり―。

人生のどん詰まりに立たされたダメダメ弁護士と、421年前に無念の死を遂げた落ち武者の間に生まれた奇妙な友情。
果たして、彼らは、真実を導き出す事が出来るのか!?

今、全世界注目の裁判が、幕を開けるー!!!


来週でも見に行こうかな~

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]