忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [228]  [227]  [226
[PR]
2024/03/29 (Fri) 09:07
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/14 (Mon) 12:54
Posted by Cyula
今日はちょっとかわった感じでスタート。
ルプアフェイスです。タルタルです。
見えなくてもタルタルなんです。

これ忍者ブログの絵日記を書くってところで書きました。
自動で再生されるのがかわいい。

この自動再生絵日記でFF11(ちょこっと日常)ブログを書き始めた
リアフレことCinkuちゃん。

「黒の紋章」というブログタイトルです。

FFブロガーが聞きたい、FFブロガーへの質問 Ver.060523】
c10c9894.gif
・・・黒の紋章 Cinku
b425aa68.gif
・・・いつも笑顔でいれたらいいね Cyula

01.FFブログを書き始めたきっかけは何ですか?
c10c9894.gif
私cinkuのFF11、素敵なプレイ日記を、楽しくおかしく言い訳したかったから。

b425aa68.gif
<嬉しいこと楽しいこと哀しかったこと面白かったことなどFF11で起きたことを思い出に残すため
ブログを書こうと思いました。

02.FFブログを書くことによってヴァナディールで変化がありましたか?
c10c9894.gif
<cinkuのドジっぷりが増しました。ぇ?そういう事ではなくて? 反響なんてありませんよ。そういう事聞くんぢゃねぇ。

b425aa68.gif<軽い失敗はブログネタになるwと前向きになれるようになりました。
ひどい失敗はあまりの凹みに記事にはできませんが・・・。

03.ブログタイトルの由来やこだわりがあれば教えて下さい。
c10c9894.gif
<あ~・・・。えっと・・。由来ですか。 語ると5時間くらいかかりますけど、聞きます?

b425aa68.gif<私の生きていくうえで願っていることを題名にしました。
平凡な幸せでいいのでいつも笑顔でいれたらいいな~って
かなしいことやつらいことがあっても、そこを乗り越えていつか笑顔になろうって
なのでちっともFFに関係のないタイトル由来です。

04.エントリーのタイトルはどうやって考えていますか?
c10c9894.gif
<んと、エントリーの意味がわかりませn・・・。
多分日記の題名の事かな・・。
一応文章の流れによって最後につける事もありますが、
題名をつけてから、これについて書こう!という時もあります。

b425aa68.gif<そのときによって違うけど、言いたかったこと?
面白いタイトルにしたいと思うんだけど、いいのが思いつかないのでたいていが平凡なタイトルに・・・

05.ブログの更新はどんな環境でやっていますか?(携帯で・休憩時間etc)
c10c9894.gif
<えっと、基本的には仕事中?^^;PCですね。

b425aa68.gif
<会社のPCでこそこそ隠れて・・・もしくは家のPCでまったりとw

06.画像加工をしている方は、どんなソフトを使っていますか?
c10c9894.gif
<ペイントソフト^^

b425aa68.gif<JTrimとペイントです。
お絵かきは全てペイント使ってマウス書きφ(・ω・` )

07.現在利用しているブログサービスの使い心地はどうですか?
c10c9894.gif
<いいとおもいます。

b425aa68.gif
<忍者ブログ最高~!名前がいいねっ

08.書く事と書くべきでない事の境界線、判断基準はありますか?
c10c9894.gif
<ちゅらの悪口を書くと怒られるので、書かないようにしています。

b425aa68.gif
<他人が不快になるようなことは書かないようにしてます。

09.「個人の日記」をネット上に公開する事に対する、認識と意識についてお願いします。
c10c9894.gif
<ポカーン・・・(;゜д゜)

b425aa68.gif<私のブログが全世界の人に見られる羞恥プレイの為、誤字脱字その他勘違いを気をつけて・・・ないかm。まぁ誰がみても不快な気分にならないようにほそぼそとどうでもいいこと書いてます。

10.他では見られない自ブログの特徴や、ここに力を入れているという点があったらお願いします。
c10c9894.gif
<他でも見れるんだろうけど、絵日記の絵を描く事に力を入れています。

b425aa68.gif<誤字脱字・勘違いが特徴です。ブログを見てちょっとでも楽しいなとか思ってくれるように書いてるつもりです・・・が難しいですねっ

11.ランキングやアクセス数アップ対策はしていますか?またどういうスタンスですか?
c10c9894.gif
<しんく設定できないから、ちゅらにやってもらってるから知らない♪

b425aa68.gif
<特に気にしてはしてないけど、適当にPING送信することあります。

12.目標(又は尊敬)としているFFブログはありますか?(3つまで)
c10c9894.gif
・・・・・・。ちゅらのブログしかほぼ見てないので、

b425aa68.gif<たくさんあるんだけど、しいて3つというならば
ハル夏秋冬☆ヴァナライフ
岩を枕に、星を抱き。(更新中止)
北グスタ皆殺しヘッドのブログ(更新中止)

13.そのブログのどこを目標(又は尊敬)していますか?

c10c9894.gif
<うっはwえっと・・・文章の流れとかたまに、うまいwって思う時はありますね。

b425aa68.gif<ハルさんの文章力に加え、必ず笑えます。
ベルたんの癒されるブログとSS加工の技術力
まうあたんの赤ソロのすごさと文章力とSS加工技術力

14.コメントについてどう思っていますか?
c10c9894.gif
<?どのコメント?

b425aa68.gif<コメントがつくとめっちゃ嬉しいです。
コメントがあるから、コメントがなくてもみんなが見てくれるからこのブログが継続できてると思います。

15.htmlやスタイルシートをどのくらい使えますか?使えない人はこれから勉強したいと思いますか?
c10c9894.gif
<んと。カラーとばでぃーってとこと。ふぉんと。ってとこくらいw 勉強キライ;;

b425aa68.gif
<覚えたい(´;ω;`)

16.読書などはよくされますか?される場合、自分の書く文章に影響したりしますか?
c10c9894.gif
<うんうんw

b425aa68.gif<自分は自分ですのでないですねっ( *´∀`)
読書は一切しません。しいていうなら読ブログです。

17.ブログについて雑談・紹介をする2ch系スレッドを知っていますか?
c10c9894.gif
<ううん。知らない。

b425aa68.gif
<しらないね~

18.そういうところで自分のブログが紹介されたら、どう思いますか?
c10c9894.gif
<いぁ、2ch系スレッドを知らないって言ってるんだから・・・嫌な事なのかさえしらんよ・・

b425aa68.gif
<アクセス数が増えると思います。

19.最後に、何故ブログを書いているのか教えてください。
c10c9894.gif
<1番のキッカケと同じです。
 
b425aa68.gif
<楽しいから~( *´∀`)


こんな感じのCinkuとCyulaのブログこれからもよろしくお願いします~
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ ブログ紹介
2人とも、仕事中に書いてるのかああヽ(`Д´)ノ
Liva 2009/09/15(Tue)07:42:51 編集
Re:ブログ紹介
ブログ書くのが仕事です^^
忙しいとき更新できなくなるけどね><
そのときは家で頑張って書いてます~
Cyula  【2009/09/15 08:08】
◆ ブログ紹介
こんなにデカデカと紹介してくださって
ありがと~><なにやら恥ずかしい気もします;;
がんばってかくだす><
しんく 2009/09/15(Tue)08:07:00 編集
Re:ブログ紹介
私もデカデカ宣伝するの始めてなんで
恥ずかしい気もします;;(深い理由はない
頑張って楽しいブログかいてくださいねっ
毎日見ますw
Cyula  【2009/09/15 09:39】
◆ ブログ紹介
おふっw
タルタル白目剥いてるよ!!ww

それにしてもCinkuさんの萌えキャラ具合にハマりそうですw

ちゅらたんはしっかりした一面を持ってるんだなーと思いました!

目標ブログとかいってくれちゃってありがとーございます!にやにや//
岩を枕に…の人 2009/09/15(Tue)22:02:47 編集
Re:ブログ紹介
>ちゅらたんはしっかりした一面を持ってるんだなーと思いました!
どこを読んだらしっかりしてる一面なのか読んで見ましたが分かりませんでした><
ただ、Cinkuといると自分がしっかりしてる人間だなーって思います。
私のドジっぷりなんてかすんで見えます(*'-')

目標というか手の届かない憧れブログです(/ω\)
更新停止って分かってるんだけど2~3日に1回は見に行ってますw
そして過去記事とか見ながらニヤニヤしてますヽ(´ー`)ノ
Cyula  【2009/09/16 10:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]