忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[296]  [295]  [294]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285
[PR]
2024/03/19 (Tue) 14:54
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/18 (Wed) 07:47
Posted by Cyula
錬金レボリュ~~~ショ~~~ン

( *´∀`)なんとも、ハイテンションになりそうなクエストをやりました。
今回追加になったクエストですが、多分これがのちの「練成」とやらにかかわってくるんじゃないのかな?
多分そうだよね?

まぁいまいち「練成」ってよくわかんない
11月にVUで追加になるみたいだけどねっ
エヴォリス系にかかわってくるのかな?

そんなわけで、追加クエスト
れっぼりゅーしょーーん!

バス鉱山区の錬金術ギルド2FへGO!
右側にいる怪しいおにーさんに声をかけてみよう!
c008cb1e.jpeg

















まったく、こちらを向いてくれません!
失礼な人です。
きっとブツブツ言いながら怪しい薬品を作っているのに違いない。


44e17e7a.jpeg


















世紀の大発明をするとかなんとかで
魔力を帯びた砂金粒を20粒
とってこいと。

(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 自分でいけよ!

だいじなもの「ゴールドパン
だいじなもの「コルク栓付きの小瓶

を渡される。

グロウベルグの山のふもとにある川に砂金はあるんだって。
グロウベルグといえば過去。
すぐさま【リトレース】で過去にいき、OP?で【グロウベルグ(s)】にとんだ。

(F-3)遠い!!!
ちょっとこの地図でわかりづらいので補足
左下のほうの川を目指していくといいよ!ヴァナ地図で確認するとすぐわかると思います。
25bca123.jpeg
















軽快に一昨日もらったばかりの移動速度+8%の脚を身につけ、
目的地へと走る。

過去はきれいな景色なので、遠くても楽しかったです。
あんまり行かないから見慣れない風景だしね~
b02f7d7e.jpeg

















そしてポイントを見つけましたら、Riverbedを調べてみましょう。

ae1a530b.jpeg
















砂金取りミニゲーム!

砂金を20粒集めよう!
最初は、砂金をすくうんだ。
そして、砂金にいっぱい砂礫がついてるから
これを綺麗に洗って、砂金にする
というゲーム。

1回に数粒取れたり、洗いすぎて砂金ごと流れちゃうから気をつけようw
何回以内に20粒集めろとか時間制限があるわけでもなさそうなので、
気軽にゲームが楽しめます。

単純で簡単なゲームなんだけど、やっててちょっと楽しかったよ。
何が楽しかったのっていわれてもわからない楽しさw

注意事項

3a38b18f.jpeg




さぁ、すくってみよう!
07c26584.jpeg






どれくらいすくうか。
つまり量ですね。
性格があらわれそうです。

次は砂礫を流水で洗います。

e159d884.jpeg






どのように洗うかですね。
ゴシゴシ洗うのか、やさしく洗うのかで砂礫の取れ方が違います。

私がやったのはコチラ。

【ごっそりバージョン】
13.jpg











【普通にすくうバージョン】
b6245b56.jpeg










【控えめにすくう】
a2f5a80a.jpeg









上記図からもわかるとおり、
運なんじゃないかなーって思います。
ごっそりすくったからといってたくさんの砂金が取れるとも限らないですし、
同じくやっても流れたり、さっきより洗いすぎてるのに成功したり。

( *´∀`)まぁ適当に楽しむといいと思います。


そして20粒以上採取できると、Riverbedを調べても何も起きなくなります。


9.jpg








ログにもあるとおり現在の粒数がでるのでわかりやすくていいですねっ

20粒以上集めたら、バス錬金術ギルド2Fの人の顔みて話さない失礼な奴のところに報告に
イベントがあり、

トレイニーソード (片手剣) D1 隔240 潜在能力:錬金術スキル+1 Lv1~ All Jobs
h.jpg
















錬金術の納品でもらえる
holsfia.jpg




これと、二刀流ができたぁぁ!
ただし、トレイニーソードの潜在がどういうものか調べられませんでした。
知ってる方いらっしゃいましたら教えてくださいw


んで、次のクエストに行こうと思ったんだけど・・・

c240a7c5.jpeg















錬成指南 

依頼者 ヒルドルフ(Hildolf)
依頼場所 バストゥーク大工房・錬成窯付近
依頼内容 「錬成ユニット」を作るために
必要な材料、「土のクリスタル」、
「火打石」、「ミスリルの砂粒」、
「ブラスタンク」を集めてきてほしい。

練成壷どこ。。。。
この人いない・・・

多分11月のVU後なんでしょうねっ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
おお
なんとも面白そうなミニゲーム。

最近ちゅらさんはクエストとかはまってるようですねw。
ここいらで一個このクエストをやってみてはいかがでしょうかw。

まずCinkuって人に話しかける。クエスト開始。
(クエストしたいんですけどwと言って話かけて下さいねw)
200.000.000ギル持ってこいといわれる。

これだけなのw簡単でしょ?w

報酬:茶碗洗い。風呂場トイレ居間寝室の掃除。
   (台所掃除は入っておりません)
   ちょっとリッチな夕食(手作り。材料費は   Cinkuさん負担。
   肩、腰、足のマッサージ付き。
 
しんく 2009/11/18(Wed)10:13:48 編集
Re:無題
200.000,000(200以下小数点)ギル=200ギル
であればやってみたいクエストですねw

クエスト好きですね~っ
最初のときとかは名声上げのためにひたすらだるい思いしながらだったので
嫌い!っていうイメージありましたが、しっかり読んでると面白いのあったりしますねっw
Cyula  【2009/11/18 10:31】
◆ 無題
こんにちは。
P侍@「私が誰なのか?」色んな人にバレてるらしぃ。 です。

クエスト攻略なら【お金】【全力で攻撃だ】でクリアしたり、
最後にオチがあることを期待したのにぃぃぃ(涙)

しんくさんのクエおもしろそうですね。
200ギルトレードであの報酬はすごすぎる。
きっと他県への出張報酬もあるはず・・・w
P侍 2009/11/18(Wed)14:16:51 編集
Re:無題
オチ=ドジ系
オチガナイ=失敗してない!

(*´∀`)いいことではないか。
どうせP侍がばれてるなら実名で今度載せましょうか^^

Cinkuクエスト
他県でもどこの国でも可能だと思います。
Cyula  【2009/11/18 14:31】
◆ 無題
トレイニー○○の潜在の発動条件はその合成スキルが40未満(以下?)だったような?
砂金取りミニゲーム面白そう・・・。
いつのまにFF11はそんなゲームになったんだ。(*´Д`*)
りべど@会社 2009/11/18(Wed)18:10:31 編集
Re:無題
ええええええヽ(;´Д`)ノ
錬金術スキル99の私にとっては、まったく必要のない
二刀流(゜ーÅ)
でも、潜在がわかってよかったです^^
心置きなく捨てれますo(`ω´*)o

ミニゲームはほんと「ミニ」ですw
結構、最近ミニゲーム多いですよぉー!
「かくれんぼ」みたいなのとか~w
Cyula  【2009/11/18 19:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]