忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[299]  [293]  [297]  [296]  [295]  [294]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
[PR]
2024/03/19 (Tue) 15:21
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/23 (Mon) 00:50
Posted by Cyula
【エインヘリアル】
第三ウィング「オルトリンデの間」

日曜日は恒例のエインヘリアルの日。
戦闘人数25キャラ(2垢込み)

エインヘリアル第三ウィング最強モンスター
「ベヒーモス」と戦闘してきた。初めてだった。

感想:オーディンより強い!!!

オーディン戦一発で勝ったし、負けたことがない。
むしろ第三ウィングは運が絡むことが多いので負けることもありますよねっ

そして初めてのベヒーモス戦
0c8e6f9f.jpg















この日の敵のメニューは
1、さそり
2、マーリド
3、イカ
結構嫌な敵が多かったが、意外と順調だった。
この3種類を倒した時点で残り時間12分くらい。

あと残す敵はベヒーモス!時間も余裕と思った。

( *´∀`)負けた。
( *´∀`)強かった。
( *´∀`)何あの範囲の広さ
( *´∀`)サンダーボルトのスタンちょーうざいんですけど・・・
( *´∀`)。。。。ガクン・・・・。


そこで、私なりにいろいろ調べてみた!
Dendainsonne (ベヒーモス)
HP・・・50000程度
物理/精霊/弱体〇(寝ません)
シーフタイプ(回避が高い。前衛の物理命中は450以上推奨

WS使用技
【前方範囲】
衝撃波・・・・・・・・・100ダメ前後 ノックバック (蝉回避×)
ワイルドホーン・・・1000ダメ程度(蝉複数)
【後方範囲】
ダストストーム・・・約300ダメ+暗闇(蝉複数)
【敵中心範囲】
サンダーボルト・・・約100ダメ+スタン (蝉回避×)
【敵自身の強化】
雄叫び・・・・・・・・・ウォークライ
フレイムアーマー・ブレイズスパイク

ワイルドホーンとかめちゃ怖いと思うので、前衛さんは
常時蝉を3枚張っておこう!
後衛にタゲを絶対向けない。
299af9e2.jpg





















サンダーボルト・メテオなどの範囲は
魔法が届く位置なら絶対食らう!

サンダーボルトなんて魔法がぜんぜん届かないよ!ここってとこでも届く。

【いろいろ勉強した結果の作戦】
ベヒーモスは2分以内に倒す作戦をたてよう!!!


〇メテオについて〇
メテオはダメージの累積らしいです。
ダメージ・・・・500前後
後衛も食らうこととなる。
頻繁に使ってくる。

サンダーボルトにしてもメテオにしても
後衛は食らうことになるんだから
側面でケアルガが入る位置にいたほういいかも!

メテオがくるのは台詞で容易にわかる。
まず、ベヒーモス様は
①いら立っているようだ・・・・。  いらいらします。
②激しく興奮している!      何に?
③猛り狂っている!!! 
    多分、私でも前衛にボコラレレバ猛り狂うことでしょう。

この後に。。。脅威の行動にでる。
④嘲笑ったように見えた・・・。
本当に怒ってる人は・・・笑うときが・・・一番怖い!
無詠唱メテオ!!!

③あたりでケアルガ連打!
前衛はNOUKIN魂前回で削りまくる(蝉も3枚確保しとかないと死んじゃう)
赤の連続魔は「ケアルガ」に使うといいって書いてた。


POINT:回復はケアルガ連打!

これを踏まえて
1、MP全快。前衛はTP100貯めておく。
2、詩人の歌。理想は入れ替えで
 【ソウルボイス】マドマド>マチマチ>メヌメヌ(時間の関係もあると思うので、そこは臨機応変で)
前衛はマドマドを踏まえた場合、装備で命中400ちょいは確保する。
3、立位置は、前衛は前後にはさむように、後衛は側面に立つ
(ケアルガの範囲内に立つのがいいと思う。)
4、前衛は突入を同じ時間に一斉に2時間アビ!
5、一気に押し込む。回復はケアルガ・ケアルガII連続魔も使っちゃおう)
6、勝利を喜ぶ。


・・・独り言・・・
HP50000のベヒーモスを2分で倒すことを前提に考えれば、ソウルボイスは切れないわけだから。
詩人が1PTに二人入ってるところなど、2垢陣をアタッカーPTにいれて、ケアルガIIとかしてもらうのもいいのかもしれないなぁって思う。
後衛もMP使っていったときにMP増殖からHP増殖装備変更マクロ作っておくのもいいのかもなぁ~。
あと、メテオ連発で回復がおいつかない場合、攻撃をストップするのもいいらしいけど(メテオ対策)
そこの判断は、リーダーにお任せすることにしよう。

あれだよね。最初からベヒーモスがボスってわかればそれなりの構成で対処するんだけど、敵が何でてくるかわからない状態っていうのがエインヘリアルの最大の特徴だねっ
とりあえず、エインヘリアルには各種薬品のほかに命中装備をもっていかなくてはならないことがわかた。
Toucyu生意気にもケアルガとケアルガIIがあって安心した。

そうそう、ベヒーモスのボスはなれちゃうとHPが少ないので、他のボスより楽って情報もあったよ!
この次勝てるように頑張りたいですね~っ
Cyulaさんはこの次ベヒーモスが現われたときには調べたこと忘れる特徴がありますので注意。

( *´∀`)さて寝よう。おやすみなさーい
また明日気づいたら追記するかもしれません。私の反省点とお勉強でした。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
ベヒ・・・かわいいよベヒー!
だけど、しんくはスタンばっかりくらって一歩動いてスタン。動いてはスタンと。

はっきり言って何もできません状態ですた;;
もうちょっと離れてればよかったのかなぁ~。
来週もベヒでリベンジできるといいねっw
しんく 2009/11/23(Mon)09:48:16 編集
Re:無題
ベヒーはかわいくないです><

スタンうざいよね~
どのみち魔法食らう位置だと範囲内だから逃げたら何もできない状態だとは思うんだけど。。。スタン連発はきついですよね!
Cyula  【2009/11/23 10:27】
◆ 無題
ベヒ初だったから、つよかったね~
ちゅらさんが調べたこと、次回生かしてがんばろう!!
できれば、ベヒ出ない事を祈ってw
Liva 2009/11/24(Tue)07:40:26 編集
Re:無題
ベヒ暴れすぎ!って感じでしたねw
エインは敵の運がありますよね~っ
少ない人数で攻略してる分、大変だし楽しいですね(*´∀`)
次勝てるかな~っw
Cyula  【2009/11/24 10:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]