忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[478]  [477]  [472]  [476]  [475]  [474]  [473]  [469]  [471]  [470]  [468
[PR]
2024/04/28 (Sun) 19:31
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/11 (Fri) 06:57
Posted by Cyula
Toucyuがアルタナミッションを頑張ってるわけですが、
過去氷河の地図がない!
地図を調べながら行動すると159%絡まれる

ということで過去氷河の地図を取りにいこうと調べることにした。

いくら調べても過去氷河の地図取りクエストを書いてるサイトがない・・・

5399d0c5.gif
<過去氷河の地図ってどうやるの?

7b183a57.gif
<現代の氷河と同じだよー!


Toucyu現代の雪原エリアのマップも未取得(きりっ
255cbd3d.JPG













もちろんナイズルエリアの地図もないっ!

迷子のプロの私が地図がないということは・・・

5399d0c5.gif
<あ。地図あっても迷子になるんだから、なくても同じか^^

何はともあれとうちゅの過去地図取りに行くぞーの巻き


 ---裏のある頼み ---
ラルカスモ(Rarcasmeault)
/ ガルレージュ要塞


ブンカール浦地図

ガルレージュ要塞〔S〕J-6
(ソロムグ原野〔S〕からガルレージュ要塞〔S〕へ → J-6から次のマップへ
OPで飛んだ場合ガルレージュ要塞(s)H-8→J-6から次のマップへ)

699fc542.jpg
























① 2枚目のマップJ-6のRarcasmeaultに話すとクエスト開始。

f7b31e58.jpg




























無事入隊できたようだな。
ふふ、キミの活躍を心から期待しているよ。
頑張ってくれたまえ!



5399d0c5.gif
<そじゃなくて・・・地図くれるクエストのお話してくださいっ


よくよくNPCの名前を見ると
× Randecque

今話しかけなければならないNPCは
〇 Rarcasmeault

くそーくそー

b7be98f5.jpg






















② G-7にある???を調べると弾薬の箱を入手。

8ceae5ca.jpg















8ba50687.jpg



















察してください><

c75a601f.jpg














「ファイア厳禁」・・・って
火気厳禁ってことかwww

③ Rarcasmeaultに話すとクエスト終了。
ce58a139.jpg















 ---失われた地図---
トルベン(Thorben)
/ バタリア丘陵・エルディーム古墳入口


グロウベルグ地図


① バタリア丘陵〔S〕J-10にいるThorbenに話すと
イベントがありクエスト開始。

7d77794f.jpg















エルディーム古墳〔S〕H-7(バタリア丘陵〔S〕J-10から
② エルディーム古墳〔S〕へ)にいるErikに話すと地図の切れ端・1つめを入手。
1fe15c82.jpg
















③ H-8にあるGravestoneを調べると地図の切れ端・2つめを入手。
4e73d7f9.jpg
















④ I-9にあるSarcophagusを調べると地図の切れ端・3つめを入手。

cb29a792.jpg















⑤ バタリア丘陵〔S〕に戻りThorbenに話すとイベントがありクエスト終了。
27f757fc.jpg

















 ---週刊! ナイコパニィコ ---

ナイコパニィコ(Naiko-Paneiko)
/ クロウラーの巣


カルゴナルゴ城砦地図

① クロウラーの巣〔S〕L-8にいるNaiko-Paneikoに話すと
イベントがありクエスト開始。
ナ イコパニィコ特製リンクパール
を入手。

a95538e6.jpg














② ロランベリー耕地〔S〕G-9にいるRakula-Motakulaに話すとイベント。
マンドラゴラの様子を答える。
ロランベリー耕地〔S〕って書いてるのに、クロウラの巣〔S〕のG-9を目指してさまよい続ける。
カルゴナルゴの地図もいいが、
35cb066f.jpg













現代クロウラの巣の地図もほしいところ。

d579f58e.jpg













ここではマンドラの数を覚えておかなくてはならない。

0c659fd7.jpg









葉っぱのまんどら4匹
黒マンドラ4匹
お花が咲いてるマンドラ5匹
(SSだと4匹しかいないですが、5匹らしいです。)

③ クロウラーの巣〔S〕に戻りNaiko-Paneikoに話すとイベントがありクエスト終了。
20.jpg
















そして「雪原エリア」の地図もゲットしてきましたよぉ

91a36ec3.jpg













d2b66a0c.jpg













なんか学校時代、こんな水彩画書いた気がするよね。
筆に絵の具つけてポンポンって書いてくやつ

( *´∀`)ノというわけで次回はToucyuケットシーと遊んでくる!の巻きを書こうかな~っ


人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに 別枠ウィンドウで飛びます)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
2アカキャラだけ操作しようとしたとき、地図無くて困ることが結構あるよね(´;ω;`)
俺も地図取れるの取っておこうかなぁw
Liva 2010/06/11(Fri)07:43:26 編集
Re:無題
地図はあればあったことに越したことないですよねぇ~っ
でもよくいくところなら頭に入ってるところもあるかも!
Cyulaに甘やかされてないToucyuなのでソロでいろいろクエストこなさないとなので取っておきました。
Cyula  【2010/06/11 09:43】
◆ 無題
やっぱりとーちゅも後ろ姿・・・・・。
人様にオムツを見せてはいけませぇーんっ!

地図取りはあたくし、結構好きでしたのよ?^^
(デモ 迷子 ニ ナッテル トカ 言ンジャネェ)
しんく 2010/06/11(Fri)08:46:48 編集
Re:無題
そうなのよ。記事ではふれなかったけど
なぜToucyu裸なの?武器もって・・・
めんどうくさいという中の人の思考により、公共の電波に我が子の裸SSが載ることに。
ま。サルベージでは裸なSSなわけだし、タルタルだからいいよね!みたいな。

基本SS取ると後ろ姿ですよ!

地図は大事なのでめんどうくさがらず頑張りたいところです。
豚に真珠
猫に小判
しんくに地図ってところですよね
Cyula  【2010/06/11 10:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]