忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [472]  [476]  [475]  [474]  [473]  [469
[PR]
2024/04/28 (Sun) 17:43
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/18 (Fri) 07:03
Posted by Cyula
無影大王討伐に乗り遅れていた私
いまさらのようにカンパニエの昇級を頑張っています。

なにやらカンパニエに参加するの必須だけど
カンパニエOPSをこまめにやるのが昇格への近道って偉い人が言ってた気がしないでもない。

そこでチマチマと過去サンドリアの爆弾処理(不審者回収I)
を見つけて歩いてたのだが、なんせもらえる経験値が少ない

なので今回手軽にできる合成のやつ(生産支援***職業訓練III)をやってみた。

錬金術師というのもあり合成の種類は「錬金」
FF画面の隣にWikiのカンパニエOPS生産支援レシピ「錬金」を用意し
挑んだ。

1回目何事もなく3回の合成を答えることができた。

2回目
GW-00247.jpg












この程度の見本提示に手間どるとは・・・
残念だが、私の見込み違いだったようだ・・・。

ええええ!
あってるし
氷の矢尻は氷:カッパーインゴットとサーメットチップスで間違いないし

何故何故ー!
新手のいじめか?

と思っていた。

だがしかしこの職業訓練OPS
指定品が示されてから回答している間は制限時間があり、たとえ正しく回答しても時間が掛かりすぎた場合は失敗となるので、素早く解答する必要がある。

そして、職業訓練IIIになると
全問を回答するまでの時間制限が非常に短くなっていますので 注意

なるほど・・・
何分の制限なんだろう。


失敗してプチへこみながら、
失敗したよーって報告にいった。

GW-00248.jpg
















08899d6c.gif
<もたもたしてたら失敗しちゃった;;

cd8508fa.gif
<残念だけど、仕方ないよ。それがキミの全力の結果なら・・・
ほら、失敗は成功の母っていうだろう?
次にがんばれば、それでいいのさ。

優しい!
こういう先輩がほしい
「失敗は成功のもと」って思ってたけど類義語で成功の母ともいうんだねっ

他の国のNPCはどんな言葉をかけてくれるんだろう。


その後頑張って職業訓練をこなし成功した。
Rasdiniceさんにほめてもらえるかな~っ

GW-00251.jpg
















cd8508fa.gif
<ロンジェルツさんもさぞや喜ぶと思うよ。


ロンジェルツ・・・

ロンジェルツ・・・

ロンジェルツ・・・







GW-00252.jpg



















怖い(つд・)


その後もだるいー!思いながらカンパニエを頑張り
GW-00254.jpg



















しかし・・・
このまま頑張って「
暁女神勲章」になったとして・・・


無影大王討伐がまた発生するのだろうか・・・


しないだろうな・・・



暁女神勲章」になっても定期的にカンパニエ
しないと怖い人にひっぺがされるからねっ


人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに 別枠ウィンドウで飛びます)



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
カッパフェイスに悪い人はいないのだw
P侍 2010/06/18(Fri)07:15:42 編集
Re:無題
優しい目してるもんね~
たしかにP侍さんは悪い人に見えない!

カッパフェイスを使った悪役って誰かいたっけ
Cyula  【2010/06/18 08:05】
◆ 無題
毎回見させていただいてます
ちと脱線ですが・・・
最上位勲章貰った後なら管理人さんのように職業訓練が受けられる人は 職業訓練Ⅳをチケットを無駄にしないように受けてクリアし続けると カンパニエバトルしなくても勲章保持できますよ(・ω・)
titan 2010/06/18(Fri)08:55:02 編集
Re:無題
ありがとうございます~

ほほぉぉ!
まだまだ最上位勲章がもらえない立場ですが、それはいいですね~
でも・・・職業訓練3でも失敗することがあるので4だともっともっとてきぱき合成の材料を選ばないとならないんですねっ
大変いいこと聞きましたっw

あーんじゃ今の段階でもチケット無駄にしないように職業訓練3をしとけば
カンパニエがちょぴっとやれば昇格!って感じになるのかな~。
Cyula  【2010/06/18 09:06】
◆ 無題
>残念だけど、仕方ないよ。それがキミの全力の結果なら・・・

優しいのか?w
それが自分の全力の結果って・・・・。
あたくしは、全力だしてダメダメって事だろ?><
君なら出きるさ^^失敗は誰にもあるんだ!
とか言って欲しい・・・・・。

でも河童様なので許す!
ガルカでも許す!

^^
しんく 2010/06/18(Fri)12:01:37 編集
Re:無題
まぁそこはそうだねっ(゚ω゚)
わたしなら

( ゝω・)ノ ま、ちょっとのミスだし、おまけして成功にしてあげるねっ秘密だよw


これでお願いします(σ´・ω・)σ
Cyula  【2010/06/18 13:10】
◆ 無題
そこでチマチマと過去サンドリアの爆弾処理(不審者回収I)

不審者!!を回収するのかw
これがめちゃうけましたw
Liva 2010/06/18(Fri)15:02:02 編集
Re:無題
あ、正解はなんだっけ
不審物回収?w

こんなの書いたっけって探しましたっ
でもうけてくれたから成功ってことにするか。
不審者回収ならまっさきにLivaさん回収されちゃいますもんねっ
Cyula  【2010/06/18 15:57】
◆ 無題
ウィンダスですと、
「はぁ~~、コブラ傭兵団の顔に泥を塗りやがってまったく」
と、おこられます。
サンド人優しい(´;ω;`)
通りすがりのミスラ 2010/06/18(Fri)15:44:39 編集
Re:無題
ほのぼのしたウィン
かわいい感じなのかな~って思ってたら
厳しいんですねっ!
Cyula  【2010/06/18 15:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]