忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[479]  [478]  [477]  [472]  [476]  [475]  [474]  [473]  [469]  [471]  [470
[PR]
2024/04/28 (Sun) 07:44
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/14 (Mon) 07:01
Posted by Cyula
Toucyuのアルタナミッション
18.紫雲か暗雲か

ケットシー・ヌーイが、一族の中に裏切り者がいるらしいということで
私らに、5匹のケットシーに「尾行蟲」をコッソリつけてきてほしいって依頼のミッション。

いつも思うんだけどどうやってミッション名をつけてるか不思議だね。

48659b41.jpg






















今回クリアした順の地図を書いてみた。

1、
『だるまさんが転んだ作戦 (PC編)』 (H-8) OP近く
題名そのままなんだけど、ケットシーが後ろを向いているときに
進んで、ケットシーが振り向いてるときに動いたら失敗
3回チャレンジできるんだけど、3回とも失敗しちゃうとエリアチェンジ後に再チャレンジできる。
ケットシーが斜めを向いてるとき、次の行動は後ろを向く!というパターンなので
そのときに進むのがお勧めだが、
たまーにしか斜めを向かないので気が短い私は、「運」に頼る。

ま、全体的にこのミッションのほとんどが「運」によってクリアってかんじだよね~

2、
『だるまさんが転んだ作戦 (ポーシャ編)』 (G-9) OP下段西
PC編と同じやり方なんだけど
ポーシャはおっとりしてるらしく
キョロキョロしてるときは、進み始めるのが遅いみたい。
その間にケットシーに気づかれちゃって失敗になっちゃうので、
キョロキョロしてるときは、ケットシーが斜めむいてるときに進むのが安全かもね。

3、
『だるまさんが転んだ作戦 (リリゼット編)』 (I-7) OPから2段下
ポーシャと違って、せっかちなリリゼット
腰に手をやっているとき、「進む」の選択で勝手に2歩進んじゃう。
こちらもケットシーが斜め向いてるときに進むと安全。

4、
『吹き矢作戦』 (J-8) フェ・イン側
このミニゲームは「運」まさに「運」としかいいようがない。

岩              岩

この岩と岩との間を左右に動くケットシー
ケットシーの動きが早いため、岩陰から出てきたケットシーを発見してから
吹き矢しても遅い。
時々とまってキョロキョロするときあるけど、同じくケットシーを見つけてから吹き矢じゃ遅い。
岩陰に隠れたときに、「吹き矢」をすると偶然にもあたるってかんじ!

他のサイトをみると会話直後から連打する方法もあるが、確実に成功するわけではない。
ってかいてるけど
それを2回試したけど、2回とも失敗した。
最後、適当に吹き矢したら成功した。

この吹き矢で失敗するとOPからこの塔までの距離がめちゃくちゃ遠いので
だるくなること間違いなし!

「1~4」まで無事にクリアしたらいったんリトレースなんかで戻ってOPでまた過去ざるかに移動して「5」に向かう

5、
『ヒナチョコボ作戦』 (F-7) 一番北
これが一番楽しいね。かわいいね。
作戦はケットシーが警戒が強いため、かわいいヒナチョコボになってひきつけてから「尾行蟲」をつけようっていうすんぽう

5a68506b.jpg













最初ケットシーは後ろを向いてるので
「鳴く」でケットシーの興味を引く
「背を向ける」と、ケットシーは近づいてくる・・・時もある。
鳴いても興味しめしてくれなかったり近づいてくれなかたったり挙動が不明だが
適当にやってればクリアできた^^

一番近づいたときに「猫だまし」の選択枠がでるのでそれをクリックでクリアー!

最後に、バタリアにいく方面の塔のほうでイベントがあります~


ここまでクリアして次は戦闘あるんだな~って思って調べてたら
ボスデーモン(赤いデーモン)1匹・・・黒魔道士、睡眠無効
雑魚デーモン×4匹・・・睡眠有効


b6d48d3b.gif
<合計デーモン5匹か~

5e2f0f10.gif
<中の操作する人がしょぼいから2垢作業は難しそうだね!

ボスのHPは11000程度
5e2f0f10.gif
<以外と庶民的なHPなのね。


ボスを倒せば勝利となり、残っていた雑魚は自動的に倒れる。


b6d48d3b.gif
<できそうな気がしてきたっ




こんな感じのノリで
アルタナミッション19「黒き奸計の尾をやることとなった

ジョブ:Cyula・・・モ/忍  Toucyu・・・赤/黒

〔作戦〕
1、モがTPを貯める。TP貯める敵も「とて」クラス
2、Toucyu
ボスディン氷河〔S〕の(H-9)(現代でOPのある位置から南の坂を下りてすぐ、東のアーチ状の木のあたり)の Regal Pawprints を調べてイ ベント
3、強化をする。

***戦闘場所***
近くの坂
****************
4、Toucyu(H-9)でもう一度調べてNM沸かす。
5、その場でスリプガをして雑魚を寝せ、ボスを坂に運ぶ
6、Cyula WS>>>イカロスWS>>>百烈拳・・・あとはどうにでもなれ。
7、Toucyu CyulaのケアルとヘイストとファラIIと雑魚デーモン4匹をキープ
8、クリア


実際やってみた。
ボスを沸かす
Toucyu・・・スリプガ。1匹にスリプルII、1匹にグラビデ・・・坂まで逃走
Count Halphas(ボス)のストーンIVが発動。
→Toucyuに、51ダメージ。


b6d48d3b.gifうお、ボスって最初沸いたときに詠唱始めるの遅いっていわんかったっけ
しかもログないし・・・。

と、思ってると
Dark Demon(雑魚)のストーンIVが発動。
→Toucyuに、180ダメージ。


b6d48d3b.gif
<雑魚起きるのはやっ!!!


とりあえず、坂までボスと起きたデーモンひっぱらないと・・・

雑魚掃除なんてしてないもんだから、巨人やら目玉やらが怖い・・・

Count Halphas(ボス)は、ブリザガIIIを唱えた。

b6d48d3b.gif
<ボスのガはもっとこわい



なんとかちゅらのもとへとボスデーモンを運んだ。
予定どうり「6」番をこなす。


こなした時点での敵のHPは・・・半分^^;

既にToucyuは起きるのが早い4匹のデーモンに遊ばれていた。

予定ではさくっと「7」番をこなす予定なのだが、
起きるのはやいし、Cyulaは食らうし
ストンスキンは唱えないとだし、自分のケアルも忙しいし、
ストンスキンは中断されるし、、、


SSはとんなきゃなんないし
04e9403e.jpeg















頑張ってとった1枚!
いい写真でもなんでもないけど
大変さが伝わる感じもする。


何が起こったのかわかんないけど、勝った!!
ちょーエキサイトで面白かったっっっ
Toucyuは@1~2発殴られたら死んでたし、コンバしないとMPなかったので
この状況の中コンバはきついだろうなーってかんじだった。

でも嬉しくて嬉しくてLivaさんに報告する。

5e2f0f10.gif
<2垢で勝てたっっでも大変だった~っw

一連の流れを説明した。

5e2f0f10.gif
<起きるのが早くてさーっ


bee68a89.gif

<最初に印スリプガした?

b6d48d3b.gif
<・・・。

5e2f0f10.gif
<んでね。次から次へと起きてきてめちゃくちゃテンパッタのー!

bee68a89.gif
<連続魔スリプルII使った?

b6d48d3b.gif
<・・・・。


7d262214.jpg















精霊の印や連続魔を使わなかった私の言い訳


( *´∀`)難易度高めで勝ててすごいねー私~ハハハ・・・ハハ


今回のミッションのお気に入りのSS
bb5deb40.jpeg
















プッファー


7a5886dc.jpeg












かわゆすっ!



人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに 別枠ウィンドウで飛びます)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
一人エキサイト楽しかったようで何よりです。
いいなぁ~。
しんくも2垢やりたいなぁー。
でも、装備もレベル上げも、クエストも2倍・・・。
・・・・・・。
・・・・。
1垢でいいか・・・・・。
ケットシーは、いつ見てもかわいいです。
ケットシーのあの目の動き、まばたき。ちょーかわいいよねwww
しんく 2010/06/14(Mon)08:50:22 編集
Re:無題
エキサイト楽しかったよぉ~!
2垢は楽しいです。二人でいろんなことできるのがいいね。
2垢Pスキルを上げたいと思います。

けっとしーはかわいいっ
しんくちゃん!今度けっとしーの絵を描いてくださいっ
Cyula  【2010/06/14 11:03】
◆ 無題
おつかれっす^^

とうちゅと一緒にデーモンしようと待ってた、俺の2アカが寂しそうに泣いてました(´;ω;`)
Liva 2010/06/14(Mon)12:33:59 編集
Re:無題
うれしくって報告したら、
機嫌が悪いりヴぁさんにびっくりしましたっ
心では泣いてたのですね。
エキサイトしたいのっw
Cyula  【2010/06/14 13:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]