忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
[PR]
2024/04/19 (Fri) 11:44
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私を南の島へ連れて行って…ってことでですね。
自分の村ではまだ南の島へいけないのですが、
お友達の村で一緒に南の島へ行く事となりました。

HNI_0011.JPG












かえるぴよこちゅら。

南の島では、お魚や虫、お花すべてのものを買い取って
くれないので、全部自分の村にお持ち帰りになります。
カゴの中に40個ものが入ります。
かばんの中のものは、持ち帰れないのです。

要は、南の島で40個だけ自分の村に持ち帰り売れる。
せっかく来たんです。
売値が安いものを持っていくのではなく、
高いものを持ってかえって効率良く、お金を貯めようじゃないか。
ってことで、今回私が持ち帰ったもので、金額をメモってみました。

釣り

名  称 売  値
アジ 150ベル
スズキ 200ベル
ハリセンボン 240ベル
イカ 400ベル
ミカサゴ 400ベル
チンアナゴ 600ベル
クマノミ 650ベル
ヒラメ 800ベル
ナンヨウハギ 1000ベル
チョウチョウウオ 1000ベル
タツノオトシゴ 1100ベル
ウツボ 2000ベル
エイ 3000ベル
ハナヒゲウツボ 3000ベル
マンボウ 4000ベル
ロウニンアジ 4500ベル
イシダイ 5000ベル
シュモクザメ 8000ベル
カジキ 10000ベル
ナポレオンフィッシュ 10000ベル
ノコギリザメ 12000ベル
ジンベイザメ 12000ベル
サメ 15000ベル

釣ってないけど、サメ系とカジキマグロが高いらしいよ。
間違ってるところあったら教えてね。
随時、更新していこうと思います。

素潜り

ヒトデ 100ベル
イソギンチャク 100ベル
フジツボ 200ベル
ヒラムシ 200ベル
ウミウシ 200ベル
ワカメ 200ベル
トコブシ 300ベル
チンアナゴ 600ベル
ウミブドウ 600ベル
アマエビ 650ベル
ウニ 800ベル
オウムガイ 900ベル
ホタテ 1000ベル
タコ 1200ベル
シャコ 1250ベル
アヤコガイ 1600ベル
クルマエビ 1600ベル
ロブスター 2500ベル
アワビ 4000ベル
ダイオウグソクムシ 9000ベル
 

コガネムシ 100ベル
オオカバマダラ 140ベル
   
キリギリス 160ベル
アゲハチョウ 160ベル
フナムシ 200ベル
ショウリョウバッタ 200ベル
カラスアゲハ 220ベル
カミキリムシ 260ベル
ナナフシ 600ベル
トノサマバッタ 600ベル
ミヤマクワガタ 1000ベル
ヤドカリ 1000ベル
ヤママユガ 1200ベル
カブトムシ 1350ベル
ハンミョウ 1500ベル
ビワハゴロモ 1800ベル
ノコギリクワガタ 2000ベル
ハナカマキリ 2400ベル
タマムシ 2400ベル
モルフォチョウ 2500ベル
ミイロタテハ 3000ベル
アレクサンドラアゲハ 4000ベル
プラチナコガネ 6000ベル
ゴライアスハナムグリ 6000ベル
ホソアクワガタ 8000ベル
ゾウカブト 8000ベル
オオクワガタ 10000ベル
ニジイロクワガタ 10000ベル
オウゴンオニクワガタ 12000ベル
ヘラオクレスオオカブト 12000ベル

随時更新していく…かもしれない。

攻略本とかでれば、一覧で載っててよさそうよね。
とびだせどうぶつの森の攻略本出てるかわからないけど、





街へいこうよ どうぶつの森 超完全カタログ
これがとっても良かったみたい。
超おすすめって言われました。
とびだせどうぶつの森で出たら、買ってみようと思います。





 
PR
今日はですね。
お仕事がお休みだったんで、
どうぶつの森で南の島にいって、
珍しい魚や珍しいフルーツ、そして素潜りをしたりして
遊びながら、どっかーんとお金を貯めようと思ったんですよ。

なんたって、ぴよ村で今日から南の島に行けるんだもん!

HNI_0074.JPG











HNI_0075.JPG












昨日の夕方、このイベントみたの。
早速明日から、南の島に行くための船乗りさん”かっぺい”が来る!

ワクワクしながら、朝起きたの。
ひと通り、木を揺すって蜂に刺されて、
石で鉱石とって、わなっぷして。
お花にお水をやって…ゼイゼイ
ここまでやるだけで、結構時間かかるよねw

さぁ、船着場へレッツゴー。

元村長さんが来てる(上のSSのおじいさん)
あれ?
あれれ?
また同じ事話し始めたよ。

さっそく明日から
この村にも立ち寄るように
係りの者に伝えておいてやろう。


っておい!!!!!!

セーブし忘れてたの。
ここのイベントもセーブ前だったのかよぉおおおお。
今日南の国に行きたいの!行きたいのヽ(`Д´)ノ
行く気まんまんだったの。


あとね、
昨日公共事業のベンチ完成祝いを
村のみんなと執り行ったんだけどね。
はい、今日も同じ完成祝いをいたしました(←セーブし忘れのため)

前までのどうぶつの村では
”リセットさん”っていたんだって。





ワロタwww
どうぶつの森でセーブしないで終了すると、
怒るキャラだね。
何回もセーブしないで終了すると、
5分くらい反省文タイムとかもあるって聞いた。

今回のとびだせ どうぶつの村では、
事業仕分けにより”リセット監視センター”は、
「リセットしちゃダメなんですか?」っていう理由でなくなったらしい。

しかし、ちゅらのように何度もリセットを繰り返すような子の為に、
公共事業で、”リセット監視センター”を設置できるらしい。
これは!
自分の戒めのためにもリセットさんに説教を食らって
徐々にセーブしてから終了の癖をつけねばならない。

緊急に設置しよう!


HNI_0001.JPG

















取り組んだ。

設置した

HNI_0018.JPG
















はい、募金をしております。
早急に完成させようと思います。

HNI_0019.JPG












ねぇ…この目標額高くない?
このリセット監視センターが出来るまでにはさ。
ちゅらもちゃんとセーブしてから終了忘れなくなると思うの…。

もう少し募金額安くてもいいと思わない?(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


いつ…できることやら…w







 



バッヂをくれるおっちゃんに会ったよ。

HNI_0082.JPG












HNI_0068.JPG












お魚さんをたくさん釣った”つりじょうず”

HNI_0095.JPG












いっぱいどうぶつの森を遊んだ証拠”そんみんだいひょう”

つか、村長なんだから最初から村民代表だと思うのだがw


あとね。村民にdisられたよ。
HNI_0084.JPG












秋に集会開くならって話題で盛り上がったので、
どこがいいかって聞かれた。

◯山
◯川
◯海
◯自宅

迷わず、自宅を選択。

HNI_0085.JPG












なんでだよwww
ぴよ村は、ひきこもりの村だぞ!
(今村長が決めたヽ(`Д´)ノ)

自宅でのんびりホームパーティでいいじゃないかw
お外寒いし。

まぁ秋に集会っていったら、
さつまいもを焼いたりして遊ぶのかなー。
落ち葉ひろいとかしてさー。
いいね。のどかだね。

HNI_0086.JPG













ちょwwwwwwwwww
「やさいジュース 研究会」なら家でやるべきだろwwwww

ところで、どうやってやるんだ?
果物ならいっぱいあるから、それでジュース作ったりとか
楽しそうだけどね。
HNI_0087.JPG












だムーン!

(*´Д`*)…。


どうぶつの森は村民とお話するのが楽しいよね。
いちいち突っ込みどころあるよね。
この間、てるてる坊主の傘さして歩いてたら、
フレさんの村の村民に、
「なんで夜なのに傘さしてるの?」
「夜に紫外線対策なんて、よっぽど警戒してるのね~」

って言われた。
ほんと会話が多数で面白い。

NPCってさ。
同じ事セリフを繰り返す。
同じ事しか言わないってものだったんだけど、
どうぶつたちスゴイと思った。

みんなに一番言われることはね。

遊びすぎに注意しろ!
休憩しろ!

って内容のことかな(,,◜ ヮ◝,,)


ハハハ…!







 


 


 
Twitterのフォロワーさんが、
「ちゅらさんにぴったりなものがあるからプレゼントしたい!」
って言ってくれて、
やったー!って思いで、
ゆーなぎさんの村にあそびに行きました♪

HNI_0092.JPG












みてみてーw
ちゃんとラッピングしてくれてたの♪
プレゼントヽ(´ー`)ノ
かわいいね。

あと花壇みたいになってるのもいいなぁ~っ思った。

さっそく、プレゼントを開ける。

うわああああああああ。
かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいw
めっちゃ嬉しいものが入ってました。

HNI_0094.JPG












ぴよこのくちばし♪
かえるのかぶりものによく似合うw

あ…ぴよこのくちばしだからね?
かっぱじゃねぇーぞ?wwwww
今写真を見て、かっぱみたい…って思った人
誰だヽ(`Д´)ノ



私だよヽ(`Д´)ノ








 


 
 
ぴよ村の条例を決めようと思います。

まずは村役場に行きました。
HNI_0056.JPG












はい、条例づくりのお仕事ですよ♪

e3d30502.jpeg













まさかの残金不足!!!

貧乏ひもじい。
お魚釣りより、お友達の村にいったり、来てもらって
おしゃべりするのが好きです。
ただ、めっちゃ打ちづらい。
3DSタッチペン2本必要だなーって思う今日この頃。




そんなわけで、お金を貯めるべく
魚シバキをちょちょっとやって。

HNI_0060.JPG












条例は4種類

【美しい村条例】
村を美しくする条例です。
ゴミやゴキブリを出なくする効果や、雑草が生えにくくする効果があります。

HNI_0061.JPG












なんかね。コレは、お水やりを村民の人も協力してくれたりするんだって、
あと、お花が増えるのも早いみたい。
ただ、ハエとか?沸かないので虫リストが全種類埋まらないっていうのも
あるみたいよ。

※条例はあとでも変えれます。


【朝型の村条例】
村のみんなを朝型にします。お店の開店時間や住民の起床時間が早くなる効果があります。早い時間にプレイすることが多い方にオススメ。

HNI_0062.JPG












9時から23時のRパーカーズのお店が、
なんと3時間早い
6時早朝からお店が開く。
村民の起床も早くなるみたいだよ。

どっちかっていうと、朝早起きタイプだから
これを選びたいんだけど、早くからお店がやってると
朝の家事が疎かになるのが難点だwwww


【眠らない村条例】
みんなで夜更かし!プレイ時間が夜になる方は、この条例がオススメです。お店の閉店時間が遅くなったり、住民の就寝時間が遅くなる効果があります。
HNI_0063.JPG

















これは、朝とは逆に深夜型のパターン。
Rパーカーズのお店が
9時から26時までやってるという。
お仕事頑張ってるみなさんや、
ニートだけど夜中まで遊びたい人にピッタリ。

あ、ちゅら?
23時に寝るので、これは選択から外れます(キリッ

見てると、この条例を選ぶ人が多いね~。


【リッチな村条例】
お金稼ぎに最適?夢のリッチ生活!お店に並ぶ商品の値段が上がる代わりに、リサイクルショップで買い取ってくれる金額も上がる効果があります。

HNI_0064.JPG












売るのも高い!
買うのも高い!

まぁこれは様子見かなと。


そして条例を何にしようか迷う。
朝か美しいか。

お花がいっぱいの村ってのいいなーって思うんだよね。
ってことでこれにしようと決定。

HNI_0065.JPG












HNI_0067.JPG












これで、お魚釣りのときに
タイヤや空き缶、長靴が釣れることなくなるのかな。
得意なんです。ゴミ釣り。

釣りと言えば、まだマグロつってません。
釣れません。しくしく。
もうスズキやサバは見るのも飽きた。

スズキを釣ると、「またおまえかー」って表示があって
どういうギャク?とか分かんなかったけど、
今なら分かる。
またおまえか…。

お花いっぱいの村になりますように♪

現実は…
Bダッシュしてばっかりなので、
お花を吹き飛ばしてる…。
お花の本数が減ってます!!!








 


 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]