忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1279]  [1281]  [1280]  [1278]  [1277
[PR]
2024/04/20 (Sat) 04:31
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もともと市のジムに気が向いたとき行ってたんだけどね。
月額のジムに通ったら、元を取ろうというがめつい精神のせいと、毎日お風呂でゆったりできて、さらにサウナまで入れるという極楽気分で、予定がない以外、毎日通うことが出来てます。

最初はマシンとホットヨガ中心だったけど、最近はZUMBAとエアロ、ボディバイブばっかり!
だって楽しいんだもん。楽しいのを続けていけばいいかなーって思いで、やってます。

で、楽しんでたら体重もいい感じに落ちていってね。なんと、デブなわたしが健康体重ぴったりの数値を手にいれた!

そのあたりから、痩せたねー!
顔痩せた!とか言われるようになって、そして楽しむはずのジムが、痩せたいためのジムになった。

ところがね。
その時から体重が減らなくなった。
減らないまま3ヶ月経過して現在にいたる。

なんだろーねー。
欲だしたらこうなるのかねー。
食べ物はね。まったく気を付けてないんだ。
だから、前より食べるの増えた。
休みの日に増えたなー。
車に乗ってると、お腹がすいてね。
お腹がすくと、車酔いしてね。
そうなるの嫌だから食べるのよね。

なんでだろーじゃねーよ、それだよ原因と思ったかた…。

いいんだ。食べたいの食べる!で、運動しよう健康になろうってやってるんだもーん。と、
言い聞かせつつ、停滞期というものから抜け出せないでいる。

停滞期って、省エネモードなんだって。
今まで、一生懸命脂肪溜め込んでたのに、在庫がなくなって、やばい!在庫がなくなるーと思って消費カロリーを省エネで活動してるらしいんだ。

だから、この停滞期にダイエットを辞めちゃうと、省エネモードなのに、たくさん食べる。もしくは運動しなくなるもんだから、もれなくリバウンドってことになるんだって。

面白い説明だなーと思った。

停滞期ってどれくらい続くのか知らないけど、楽しんでやろうと思いますっ


週末に飲み会だったり、外食も多いし、
旦那と家飲みすると



この量を二人で食べちゃうっ。
ビールは500mlを5本前後飲んじゃう。

よくこれで、体重減ったり維持してると思う。
運動の力だと思います。


ちなみに、この日のメニュー
唐揚げ これはモモ肉2枚分。
カツオの玉ねぎポン酢。
たまねぎすり身焼き。
たこの梅酢
ほうれん草のごま和え。
トマトと豆腐の玉ねぎマリネ。
砂肝の塩コショウ炒め。
かぼちゃの煮物。

です。
多少、残り物も有です(笑)



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]