忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 04   2017/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1283]  [1282]  [1279]  [1281]  [1280]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273
[PR]
2017/05/25 (Thu) 02:36
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那が仙台に出張していた。
めずらしく、仙台くるー?のお誘いがっ。

行ってきた!
行きは、とある車に便乗してって、帰りは新幹線。

泊まる場所も行く場所も決まってないのは、我が家の常識です。

なんだろう。車があれば自由な感じするんだけどねー。レンタカーもいいけど、今回はバスや電車で適当に遊ぶことにした。

あれだね。
Wi-Fi完備のところ多いね。
時々コーヒーショップで休んだ。
スタバは、学生や若い人が多かった。
ドトールは見事に年配の人ばかりだった。
上島珈琲はその間?の年代?よくわかんない。

仙台についたのはお昼。

(牛タンの写真アップ予定
写真のサイズダメ!言われたのであとでする)

旦那は生まれて初めて、お店で牛タン定食食べたんだって。
いつもお土産に牛タン買ってくるので驚いた。
私は何度も食べてるので、牛タン握りと牛タンスモークと牛タンの角煮を頼んだ。
牛タン定食が一番うまかった。
私的には牛タンは焼くのが一番うまいっ!
うまい。


キリンビール工場見学したかったんだけどね。
もう、予約で埋まってたー。
悔しいっ
今度絶対行きたいっ!

で、観光したのは
○地底の森ミュージアム
○仙台大観音

見たかったの?
いいえ
え?
暇だったからとりあえず!

○地底の森ミュージアム
仙台市富沢遺跡保存館
世界でここだけ~2万年前の氷河期の世界が甦る~

2万年の遺跡ってそんなに珍しくないんだって。
何がすごいって、焚き火の後が見つかったことらしい。

無知な私
ちゅら「2万年まえの氷河期って恐竜?
恐竜で焚き火できる知能があったって
こと?」
旦 那 「はいはい」

旧石器人だってさ。
そうか、氷河期で恐竜が全滅したんだっけ?

(写真撮ったけど、これまたアップできないね。)

発掘調査で分かった旧石器人の生活を映画にしたやつを見た。
狩りをしおわった旧石器人、湿ってない少し高い場所をキャンプ地にして、焚き火して、槍を直したり、その時代の生活ぶりを見てる。
会話は一切なし、
シュールだわー。

そういえば、この間バーベキューしたときに、となりにいた高校生たちが、火おこしの道具を使って、火おこししてたの。
風もあったし、疲れて休み休みしたり、結局は火を起こせなかったのよね。
私も火をおこしたことないけど、大変なことだと思うのよねー。
手作りで、いろんな道具を作ってたのってすごいね。
結構細かい作業の尖った槍だったりしてね。
私なら途中段階で、こんなもんでいいや!ってなるだろうなー。

で、
いたの。
旧石器人
子供つれの家族に絡んでた。
よく分からない奇声で話してた。
表情豊かだった。
男の子9歳も話しかけてた。
怖くないのかなー。
(ここにいる旧石器人ってどこかの劇団員らしいです)
私たちは話しかけられたら大変!と思い逃げた。
いい経験を体験できない自分のちっちゃさが悲しい。

ミュージアムの周りには旧石器時代の植物や生き物がいるところをお散歩。
この時代は針葉樹が多かったんだね。

まー、興味もないものだったけど、色んなこと想像したり、触れあって楽しかったのかなっ


○仙台大観音
(写真何枚かアップ予定)

でっかいよー。
足からの高さは92メール。
この体内に108体の仏様がいるの。
百八体仏を拝んで、煩悩を一つ一つ打ち払い、仏の教えである悟りに近づくよ。


エレベーターで最上階までいき、螺旋状の階段を下りながら、中心にある16体の仏様を拝んでいく。
雰囲気はまさに、ドラクエやFFの世界!
(なんてことを…)
時間がなかったってこともあり、一体一体きちんと読めなかったけど、ささーっと見て降りて20分はかかるので、きちんと拝んだらとても時間かかるね。

神秘的だったけど、仏の手や肩などに1円乗ってるのなんか神秘的じゃなくて嫌だなーと思った。
ちゃんと、入れるところあるので、今度来るときには108枚1円だまを持ってこようと思った。

受け付けに両替あればいいのにねー。

普段観光しないような場所だったけど、あれだね。興味ないーとか思ってても、何か感じるものあったり思い出になるね。
いろんなものを見て、感じて楽しく生きれますようにっ。


今回の仙台旅行は、食べてた!飲んでた!楽しかった。って感じです。
ほんと、私は言葉のボキャブラリーが少ないなー。まーいっか(笑)

最後の居酒屋はね。
焼き鳥盛り合わせ頼んだのに40分もこなくてね。
帰りの新幹線に遅れるから、食べれなかったよ。
そういえば、その前の日の夜はポテトがこなくてね。忘れてたらしく、ポテト2倍増量できたよ。
忘れ去られる存在…




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]