忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1284]  [1283]  [1282]  [1279]  [1281]  [1280]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274
[PR]
2024/04/20 (Sat) 11:03
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美味しいそばを食べに行こう!
ってことで、そばを食べに

そば屋さんの好きなところは、
そば湯が出てくるっ。そば湯はおまけじゃないよ!メインだよ。(個人的意見です)

松雪庵
TEL 0176-62-6474
住所 青森県上北郡七戸町上町野12
松雪庵のブログ
公式貼ろうと思ったら、ブログがあったのでそちらで。
七戸の新幹線の駅から徒歩ではきついかなー。
まつゆきあんって読みたいとこですが、
しょうせつあん
です。
あ、まつゆきあんって読むのは、わたしだけですか。そうですか。




店内は、昭和初期の家ってかんじで温かみのある壁床天井が木でできてます。
お客さんでいっぱいです。
こんな田舎で、満席ってこりゃうまい店に決まってる!

美味しい蕎麦は、ザルで頂きたいとこですが、寒かったので、温にしようと…。
シンプルおろしそばにしました。

旦那は蕎麦屋にきてまさかのカレーうどん。

ぇー。
「カレーうどんめっちゃうまいらしい。
あ、そばは「いかそば」が人気No.1だよ。」

注文する前言え!!!!

ザルそばに、イカソーメンが乗ってる写真を見つけた。そら、うまいだろ。うん、食べたかった。
それなのに、おろしだよ!?
大根おろしVSイカソーメンだよ。



きたー!
そばが太めで食べごたえばっちり
県民性、しょっぱ口を満たすつゆ。
うすめのつゆの場合、あとから出てくる蕎麦湯をつゆにいれて、頂くのですが、
しょっぱいつゆの場合は、混ぜず
そのまま飲みます。

蕎麦湯は、最後がうまい。
どろっとしたとこがいい!
栄養もすごいらしいよねぇー

そういえば、七戸って蕎麦屋さんいっぱいあるよね。道の駅の手打ちそばも、とても美味しいです。たまに、手打ちそば教室もやってるね。
蕎麦激戦地区だねっ。

そして


これねぇ、このカレーうどんねー。
びっくりするくらいうまかったよ。
酸味と甘味が絶妙のカレー。多分リンゴが入ってるね。
もしかしたら、リンゴカレーってのを使ってるのかもしれないねっ。

次来るときは、夏にイカソバくうぞぉーーっ


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]