忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[714]  [713]  [712]  [687]  [711]  [710]  [708]  [709]  [707]  [706]  [705
[PR]
2024/04/20 (Sat) 22:03
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の関係上、接待などで美味しいものを
いただける機会が多いちゅらです。

普段いけないようなところに行けるので、
幸せのような気もしますが、仕事となると
また別だよねー。一応仕事だし。

でも個人的には行けない貧乏人。
貧乏人っていうと、前回記事を思い出す方も
いらっしゃるかもしれませんが、
現在も生きていける程度に貧乏でございます(*゚∀゚)

さて、昨日は取引先の支店長が、転勤になる為
送別会と新しい支店長との対面のランチ会食でございました。

指定のお店につくと、入口に着物の美女が立っていて、お出迎え。
こんなの初めて(/ω\)
とても高級そうな懐石料理店。
よれよれの制服で、お恥ずかしい。

お部屋のほうへ案内された。
その通路で見かけた風景。

f6ad7111.jpeg





















何これー!
素敵お庭っ。テレビでこういうの見たことあるー。
池には錦鯉?も泳いでたよ。
うきゃきゃ。写真を1枚パチリ

社長<ちゅらさん早くきなさい。

(´・ω・`)

ちゅら<写真とってました。

社長<あ、そうなの。んじゃゆっくりとってて。

なんだか、私がいろんなところで料理の写真やら何やらいつも撮ってるので、
林家ペー、パー子って思われてるかもしれない。
めんどくさくてとらないときとか
「あれ?写真とらないの?」とか聞かれるが、ほっといてほしい。

社長<ねねwこのバッグ買ったのw素敵でしょ?写真取る?(笑)


激しくいりません。

話しが脱線するのは、このブログの仕様でございます。


お部屋に入ると、さっきのお庭が見えます。

9d27a981.jpeg





















うわぁ~。素敵。
こんなところでお見合いとかするんだろうね~ふふっw
お見合いするのってちょっぴり憧れてたんだよね~
先方「御趣味は?」
「音楽鑑賞(ボカロ)と日記(恥ブログ)をしたためることでございます。
以前は毎日のように、仲間と旅行や冒険(FF11)を楽しんだりしてました。
最近では「ヲチ」なんかも少々」


ってか、取引先業者おせーよ。
お腹ぺこぺこだよ。レディを待たせるってどういうこと?

10分遅れで先方到着。
女将の御挨拶。

646f14e0.jpegそして、支店長
「んじゃ飲み物は?ビールかノンアルコールビール」
あのぉ。仕事中なんですが、
私、事務所戻ったらいっぱい契約書作成に追われるんですが?
社長「私とちゅらさんはビール。社員は運転手だからノンアルコールで」

はい、問答無用。

っていうか、ノンアルコールビール飲むなら
普通にウーロン茶とかがいいんですが?
ビールはね。クゥって後から来るのがいいの。
ノンアルコールはそれがない上に、苦いだけじゃん。
という理由で私的にはノンアルコールビールを好まない。

社員<ちゅらさん、あまり飲まないでね!仕事あるんだからね。

うん^^v大丈夫。

結局、中瓶1本開けましたけど?何か?


さてさて、肝心のランチのメニューですが

87b61e57.jpeg
綺麗!
こういう目で楽しむお料理って
好きだわ~。
普段自宅では味わえない
お料理の数々。





80345092.jpeg

そして次に出てきた
茶碗蒸しにお漬物
はまぐりのお吸い物に
炊き込みご飯。
全部美味しかったけど、
炊き込みご飯は感動の味だった。



bf398b71.jpeg
そして食後のコーヒーと
デザートのフルーツ。

お腹いっぱい。
感動いっぱい。
幸せいっぱい。



すごいいい思い出になりました。
頑張れば、また美味しいところ連れてってくれるって言ってた。
夜なら深夜まで振り回されるから嫌だけど、
こういうランチ接待はいいなー。短い時間でいいしw


そんで、仕事が終わり帰宅時。
旦那が休みで私が仕事の時は、お迎え。
で、そのときは大抵外食。

でもね。私はまだお腹いっぱいなの。
満足なの。苦しいの。
お茶漬けをさらっと頂きたいところなんだよ。うん。



到着!


bad065ce.jpeg





















3618b2c9.jpg
















白のごっつりネギラーメン!
だからお腹いっぱいだってばー。
って感じでしたが、
お店の雰囲気もいいし、
すごいお客さんもいて人気なラーメン屋なんだなーって思いました。
店員のおばちゃんの笑顔、てきぱきした行動、ハキハキした言動。
あぁ~
この店はやるわけだ。
まだラーメンは食べてないとき、またここに来たい!って思った。


旦那が食べたのはコチラ。

64f7393c.jpeg





















8bb13f0d.jpg
















赤のごっつりラーメン。

ラーメンをおばちゃんがテーブルに置くと
「ごゆっくりどうぞ!」
そして90度のおじぎ。
もうね。
私まで90度のおじぎ(笑)


実食!(白のごっつりネギラーメン)
東北のとんこつベースらしい。
とんこつなのに、さっぱり。
コーンとたくさんの白髪ねぎ、青ネギ
のりの上に紅生姜。豚肉。
キャベツと高菜を炒めた具材。
見た目以上に野菜たっぷり。

麺は中太の縮れ麺。
麺にスープが絡み合ってうまい。

お腹いっぱいなのに、美味しくて食べちゃう。
食べちゃうんだけど、
水を飲む量もはんぱない。
うん・・・しょっぱい><
どちらかというとしょっぱ口なんだけどね。
しょっぱくて水を飲みながら食べた。
間違ったのかなー。このしょっぱさ。
次に食べる機会があったら、割スープをお願いしよう。
さっぱりなんだけど、濃い味。
記憶に残るラーメンの味だったです。

とんこつラーメンはしょっぱくないんだよ。

という意見を頂きました。
とんこつベースの塩ラーメンって感じですね。
ここのお店、塩ラーメンが有名みたいですので、是非次はそれを頂きたいと思います。
※ちなみに、赤のごっつりラーメンは
味噌ベースに唐辛子のピリっと辛さの効いたラーメンでした。


※今日の言いたかったこと※

ぜってーーーーーー!
体重増えたぞ。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+


(*´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・


人気ブログランキングへ 美味しそうだと思った方はぽちっとな。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
>しょっぱくて水を飲みながら食べた
首都圏では「大増量!ヨウ素300ベクレル入」キャンペーン中の水道水につき、飲めません!w
この土日は西日本に逃げてましたので安全でしたが!
臼墨弛樽 2011/03/27(Sun)16:44:28 編集
Re:無題
(´・ω・`)
今、水道水飲めないのって、幼児なんじゃないの?
【変更】なんか大人も注意でてたね・・・。
大人も水のんじゃダメレベルになったら、自宅でリヴァイアサンを買うしかない!
Cyula  【2011/03/28 07:32】
◆ 無題
昼間から飲むなんて・・・
いつものちゅらさんだ^^v

でも、こういうお店って入る機会ないし、いいなぁ!!
Liva 2011/03/29(Tue)07:11:21 編集
Re:無題
今回に関しては飲ませられたんだ~w
でも、午後も仕事があると思ったら酔いませんでした。
もしくは中瓶くらいじゃ酔っぱらわないかのどっちかw

うんw個人的にこういうところでは食べないよね~!
Cyula  【2011/03/29 07:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]