忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[713]  [712]  [687]  [711]  [710]  [708]  [709]  [707]  [706]  [705]  [704
[PR]
2024/04/28 (Sun) 09:54
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

財布にまつわる体験談、第三弾

第一弾 【
財布救出作戦
これは今思い出しても面白いw

第二弾 【財布旅行
財布の1人旅。

そして第三弾
【人間の優しさと同情心】 です。
これもまたかなり昔の出来事。

私は、財布がないことに気付いた。
いつお金使ったっけ・・・とか考えながら
あーでもない、こーでもないって悩んでた。

まぁ、部屋のどこかとか、かばんの中とかから見つかるだろうって
結構あっけらかんとしてたんだ。
財布なくしたーとか言いながら、いつもどこからか見つかるしね。
なくしたというより、どこかに置き忘れてるっていうほうが多いもんね。

すると、家の電話がなった。
電話主<もしもし、ちゅらさんのお宅ですか?

Cyula<はい。


電話主<こちら、○○交番ですが、最近落し物しませんでした?

一瞬考えたあと、もしかしてあれか?!

Cyula<はいはい!財布落としました!


警察官<ですよね。念のためどういう財布か教えてください。


と、言われて細かい特徴まで、
これ以上の説明はないだろうっていうくらい説明した。

警察官<もういいですよwちなみに入ってた金額はいくらでしたか?

Cyula<多分小銭くらいかと。お札は入ってません。


警察官<え?
お札入ってないんですか?

警察官<いやぁ~これですね。
○○展望台付近の
住民が届けてくれたんですが、
お札抜き取られてましたって話だったんで、
てっきり、お札だけ抜き取って財布を捨ててったのかと
思ってたんですよ。


Cyula<いや・・・お札は入ってなかったです。

警察官<あはは。


笑うな!


そんなわけで、○○交番までお財布を取りにいった。
今思えば、中に入ってる金額よりガソリン代の方がかかる距離だ。
車で1時間半くらいかな?片道

Cyula<先ほど、お財布が見つかったと電話をもらったものですが。

警察官<あはは^^wこれだよね?

Cyula<はい~ありがとうございます!

警察官<ほんとにお札入ってなかったの?遠慮しなくてもいいんだよ?

ほんとだってば!なんでそんなん遠慮するのさ。


Cyula<入ってなかったです。

警察官<だってさ、いまどき小学生だって
お財布に1000円くらい
入ってるよね(笑)


小学生以下なんですよ!

警察官<ほんとは拾ってくれたお礼って1割程度なんだけど、
これじゃー50円とかだよねw


Cyula<(笑)←つーか笑うしかできないよね?w

Cyula<あの、拾ってくれた方にお礼したいのですが。

警察官<あ、電話番号なら分かるよ?今かけてみみるね。


というと、電話をかけてくれた。
今、財布主が見つかって来てるんだっていうことと、
中身のお札は抜き取られたわけでなく、
最初から入ってなかったということを伝えてた。

そして私にかわった。

Cyula<お財布拾ってくださって、ありがとうございました^^

年配女性<お札抜き取られてなかったの~?

Cyula<はい。最初から入ってませんでした。


年配女性<いやいや、抜き取られてかわいそうにって思ってたんだよ。

どこまで二人で私をかわいそうな子にするんですか?

Cyula<あ、お礼がしたいのですが。

年配女性<別にいいわよ。お金に困ってるんでしょ?
気持ちだけ受け取っておくね^^優しいお嬢さんね。


Cyula<いえ。困ってるというわけじゃなく、たまたまお金使いきっちゃって。


年配女性<大丈夫ですよ。
お嬢さんとお話ができてそれだけで良かったわ


Cyula<ありがとうございました!


コテンパに貧乏少女、かわいそうな少女って感じで終わってしまった。
警察官にもお金を使い切ってないんだよっていう説明をすればいいんだけど、
多分ね。ほんとにお金がないまま遊びにいってるから、
そういうごまかしさえ思いつかなかったんだよ( *´∀`)

このほかにもお正月に神社で落として拾ってもらったり、
自宅ポストに郵送で送られてた
こともあった。

ん~地元の人たちはいい人が多いわぁ~!

つーか、お財布にお札が入ってなかったからといって
抜き取られたと思うのは間違ってると思う!←←←

でも、無くしても落としても帰ってくるこのお財布
ほんと大切にしましたよ!

****追記****
小学4年くらいのとき、50円を友達と二人で
警察に届けにいったら、50円くらいなら警察に
「落としました~」って来る人がいないから、
あげるよみたいなこと言われました。
そして
警察官の方がポケットから財布を取り出し、50円玉を出して、
「ほら、1人50円だね。
これでお菓子とか買って食べなさい^^」

というのもよい思い出だわぁ~( *´∀`)

人気ブログランキングへ その財布、よくなくなるけど戻ってくる財布。
今の財布、なくならない財布。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
使っても使ってもお金が無くならない財布だったらよかったのにね^^
ピザニート 2011/03/24(Thu)09:50:34 編集
Re:無題
そんな財布ほしぃぃぃw
Cyula  【2011/03/24 11:43】
◆ 無題
何気に自分の事を少女って書いてますねΣ(゚д゚lll)
Dearka 2011/03/24(Thu)12:15:20 編集
Re:無題
あ、少女の有効期限を教えてください。
まwこれは多分、少女の有効期限ぎりぎりの時の出来事ですので(/ω\)
最近じゃ1000円くらいは、入ってると・・・思うw
Cyula  【2011/03/24 17:16】
◆ 無題
( ;∀;)イイハナシダナー
ごり 2011/03/24(Thu)18:18:24 編集
Re:無題
思いがけない感想に戸惑いw
でもねーバスの中に財布忘れても最終まで財布が届くとか。
落としてもみんな拾ってくれるとか。
優しい人っていっぱいいるんだよね!
なので私も落とし物拾ったら届ける(拾った経験50円しかないけどなー
Cyula  【2011/03/24 18:44】
◆ 無題
 良い話ですね~
 私も何度か財布落としましたけど、帰って来た率は2割ですね~(5回落としました、それも全部酔っ払ってですが・・・)
 
ハブちゃん 2011/03/24(Thu)20:52:17 編集
Re:無題
いい人ってたくさんいるんですよね。
人の暖かさに触れた時ってとてもあったかい気持ちになって、自分もそうしてあげたいって思います。
そしてあったかい気持ちになってもらえるような人間になりたいですね~w

財布5回落としたんですかw
私は4回かなw
酔っぱらったときは、タクシー代はらったあと小銭のチャックを開いたまま手にもって歩いたのか、次の日朝出勤するとき玄関の外に小銭が散らばってたことはありましたw
財布落として戻ってきた確率100%wwwwww
Cyula  【2011/03/24 21:18】
◆ 無題
「お嬢さんと」「お嬢さんと」「お嬢さんと」・・・大事なことなので3回言って見ました!お嬢さんの有効期限って若しかして無制限?(そんな、、、どっかの銀河鉄道のパスじゃないんだかr

少女の件は、行間を読めばきっと納得だよ!「(財布の中のお金が)少(ない)女」とかw

因みに私がよく無くすのは傘で、電車にw(もちろん紛失率100%!
薄墨弛樽 2011/03/25(Fri)21:09:53 編集
Re:無題
昔の話だもん!多分20歳か21歳。
あ、設定上17歳だけど(゚∀゚ )

しかも年配女性からしたらきっと今でもお嬢さん・・・じゃないな><

傘はなくすためのアイテムですよね。
傘をなくしたときより、黒帯を捨てたときのほうショックでした。
Cyula  【2011/03/25 22:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]