忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[680]  [681]  [659]  [679]  [650]  [678]  [677]  [673]  [675]  [674]  [671
[PR]
2024/04/20 (Sat) 16:26
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、イラっとくることがある。

知りたくて質問してるのに
「わかりません」
っていう店員or従業員?

ずっと前にスーパーで
「○○、っておいてありますか?」
って、荷物を出してる店員に聞いたの。

店員「さぁ?わかりません」

Cyula「・・・。」

・・・・・・・・・・・・・・。

Cyula「分かる方いますか?」

店員「あ、少々お待ちください。」

あ、じゃねーよ!
最初から行けよ!!!

数分して、店員が戻ってきた。
店員「ちょっと分かる人いませんでした。」


どーなってるのぉぉお!
その物は香辛料だったのか
ズッキーニみたいなのだったか
すっかり忘れてしまったけど・・・。

レジの店員に聞いたら
「5番通路右側にございます。」みたいに教えてくれた。


んでね。
おとといかな?
ピザをネット注文したわけ。

1時間経ってもピザが来ない。
あれれ~って思って、
メール開いたけど
***注文を承りました***
的なメールがなかったので、
あれ?注文できてなかった?って思って
注文したお店に電話した。

Cyula「6時頃、ネットで注文をしたんですが、
注文完了メールが来てなかったので、
注文きちんとされてるかの確認と、もし
注文届いてなければ電話で注文したいのですが?」


と、分かりづらいかもしれないけど
私なりに説明をした。

店員「俺、ネットで注文したことないんで、わかりません。」



誰が、君ネット注文したことある?

って聞いた?




・・・。昨日、取引先でも
「○○の件についてお聞きしたいのですが・・・」
「わかりません」
って言われた。
「・・・・分かる方いますか?」
って聞く羽目になったし、
昨日のピザ屋の件もあったので
イラってきたw

つーか、私が分からないから
わざわざ電話して聞いてるのに
分かりませんはねぇだろっ!

この件に関して
分かる人が会議に出てるということで、
この「分かりません」って言った人に
質問を続けたのだが。

相手「ですよねぇ~
それは私もおかしいと思うんですよねw」

私 「ですよね?なのでちょっと
お聞きしたいなぁって思いましして」


なんだかな~・・・。

「ゆとり」で片づけたいが
今日の東京の取引業者の相手は
どう聞いてもアラフォーの声だったよ!

人気ブログランキングへ 私はカルシウム不足なのだろうか!・・・とりあえず責任者でてこぉい気分
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
パソで、ピザを注文・・・
なんて残念な生活。
パソからほとんど動かないちゅらを想像できます(笑)
P侍 2011/02/17(Thu)08:45:01 編集
Re:無題
パソコンから頼んだほうがポイントがついてお得なのらっ
私の生活空間1畳で大丈夫だよっっw
Cyula  【2011/02/17 10:12】
◆ 無題
それは切れておkw
『わからへんって何いうとんじゃあああああ!!!責任者呼んで来いや、ゴルァ!!!』
って感じで^^

あ、僕は優しい一般人なので『あ、そうですか^^;』って言うだけですよ^^
ピザニート 2011/02/17(Thu)11:20:40 編集
Re:無題
ピザニートの本性はどっちだっwww
切れてるほうやな( ´∀`)b

わかんなくてもいいけどさ。
わかんなかったら聞いてきて?
そんくらいもわかんないの?
何それってゆとり?

って言いたい・・・
わけないじゃないですか~w
私はニコニコです^^

わかんないんだ~^^
うん^^んじゃ私諦めるね^^

だんだん何が優しい対応か分からなくなってきた。
Cyula  【2011/02/17 11:35】
◆ 無題
アラフォ-ダメ社員か。彼らは「ユトリ」ではなく「バブル」だよ。デキル奴と、デキナイ奴の格差が他の世代に比較して極端にでかい。私も仕事で頻繁にそういうのに遭遇しますが、取引責任者(だいたい役員級)に話をつけると結構手早く解決しますよ。
臼墨弛樽 2011/02/18(Fri)06:39:09 編集
Re:無題
「バブル」!
私たちの時代って「バブル」でもなく「ユトリ」でもなく
なんなんだろうw
たとえばスーパーとかピザんとこの店長に言ったところで
「申し訳ございませんでした」ってなるだけだろうしネ。
取引んとこは、逆に怖いwww
Cyula  【2011/02/18 06:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]