忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [809]  [808
[PR]
2024/03/29 (Fri) 22:18
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/16 (Sun) 21:05
Posted by Cyula
カラオケ行ってきた。
ボカロ歌ってきた。

はやい曲で、「裏表ラバーズ」や「ミクの消失」を歌うのは
それなりに慣れました。はい。

そして、友達が歌ってた2曲…
ねぇあふぉなの死ぬの?っていうような曲歌ってた。



【和鬼畜百合曲PV付】 雛逃げ 【初音ミク×メグッポイド】



すげーの一言だよっ!
速さ、キーの高さ、音程の難しさ
どれをとっても人間が歌えるとは思えないこの曲

歌ってた…w

カラオケにでる歌詞カードを見ずに、
自作の手書き歌詞
そこにはフリガナやら、息継ぎやら色々細々かかれてた。

何にそんなに一生懸命なの?みたいなw

高音のびの部分は、残念ながら若干さがっていたけど
それ以外はすごいの一言。


はんにゃG様のブログに

はんにゃが雛逃げの解釈なんかをちょっと解説するようです

が、ありました!

まぁ友達が歌ったときに聞いてみた時
とある曲が頭をよぎった。
これっぽい雰囲気。
家に帰って聞いてみたけど全然違ったわw






友達からの宿題。
「雛逃げを覚えてこいとは言わない←何故か上から
そのかわりコレを覚えてきてね^^」

と言われた曲それは


巡音ルカ・鏡音リンオリジナル曲 「ANTI THE∞HOLiC」




好き系な曲だわぁぁぁぁ!
暴走P様の曲大変好きでございます。

ANTI THE∞HOLiC

作詞:GAiA 作曲:cosMo(暴走P)
歌:巡音ルカ・鏡音リン


「さぁ! 始めようか 未来の真贋(しんがん)鑑定を」
「ああ! 騙されるな 永遠嘯(うそぶ)く錬金術に」

始まりは 失亡に 呼び覚まされた心猿(しんえん)
やり直し 組み直し 形変えど 可換に寄り添う終焉

夜を統べる魔物の王は直心(ひたごころ)の呵責(かしゃく)に潰(つい)え
溶かした禁忌で模(かたど)りし神は 忘却の彼方へ
電子の並列自我は 星枢(せいすう)の腕に引かれ崩落
= 所詮は生命の法則(ルール)逸脱した迷走
命操る神々でさえ 何(いず)れ消え去る

理(ことわり) 公式
全ては 裏返される

ああ! 世界に生(しるし)偽り付しても
ああ! 破戒の罪代(つみしろ) 積みながらに掻き消える
求めたのは 延長線ではない
過去 未来 現在(いま)を 貫く 並行閃光(レイ)

(Lalala...)

持つ者も持たざる者も 何時(いつ)か至る道の果て
行き止まり 立ち止まり 軌跡頼り 自切(じせつ)という愚(ぐ)犯す

約束された安定は 倦怠(けんたい)が全て食らい尽くす
0(たんじょう)消失織り成す歌姫(ぶんか)は 見せ掛けの循環
輪廻の恋愛譚(たん)は 乱数悪魔の讒構(ざんこう)に堕(お)ちる
= 所詮は時架けし法則(ルール)黙殺した遁走(とんそう)
時を操る神々でさえ 逃れられない 

運命 真実
すべては 書き換え可能の
(資質 抑圧 搾取 弾劾 格差 気運… すら)
筋書(シナリオ)

ああ! 崇めた過去を閉じた円環は
ああ! やがて焼き切れる儚い短絡回路
忘れていた 世界という理不尽
輪を抜け見(まみ)える 理想の 解(かい)

さぁ! 世界を かたる 鍵を粉砕し
さぁ! 死灰(しかい)と見紛(まが)う 虚飾永遠(フェイクループ)に終止符を
歴史の鎖から 解き放たれた
我らに続く者達を 望み待とう


ボーカロイドの「歌ってみろ」タグ
挑戦と思って頑張ってる友達。
うん、あたなはすごいけど私はまったり歌いたいの。
息継ぎしたいの。
ね?

さて覚えるか・・・。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
お久しぶりです。
元気にしますか?てか俺わかるかな?

なんか急に思い出して来てみたよ。
ニコ生やってるからよかったら来てみてね。
Laiza 2011/10/18(Tue)16:11:12 編集
Re:無題
おひさしぶりぃーっw
わかるわかる!
ニコ生やってるのかぁぁ。
今度絶対見に行きます。(時間が会えば。
コミュにも参加しますね~
Cyula  【2011/10/19 07:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]