忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 05   2017/06   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     07 >>
[822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812
[PR]
2017/06/25 (Sun) 22:43
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FFをやってた頃は、土曜日やら日曜日やら
朝の8時集合で何かをしたり、
ENMなんかは朝の7時前から起きて、アットワの山登りをしてたこともありました。

えぇ。懐かしいです。


そんな私ですが、最近では休みの日は二度寝をしちゃって
起きるのが9時過ぎ、ひどいときには11時くらいだったり。
寝る子は育ちます。
(横に…)

そんな私、今朝は6時に目がきらりん☆
更に眠くないすがすがしい感じ。
仕事の日だってなかなか6時には起きれません・・・。

さぁ、清々しく目覚めたわたくし
車に早々と乗り込み
向かった先は、佐川急便。

えぇ。3DSとテトリスのお出迎えですよ。

20日に大阪より配送された私の3DSは、
結局翌日にはつかないってことが

確実になりましてね。
22日の早朝に地元の佐川につくとのことだったので、
営業所どめをして、朝のこっぱやくから取りに行ったのですよ。

家に帰って早速、Wi-Fiに接続をして何やら似顔絵みたいなのを作成し、
すれちがい通信を読んでみたり、
家と職場の往復の引きこもりがいつすれ違うんだろうと涙したり、

そして今日一日中、ずーっとテトリスしてました!w
一日中ゲームをするなんて、FF11ぶりで
とても肩がこりました。目が疲れましたw


一番最初に「スタンダードのマラソン」をやった。
あの懐かしの音楽がよかったぁぁぁ。
150ラインを消すまでのスコアとタイムを競うんだけどさ。
150ライン消す前にGAMEOVERになっちゃうのねん。
下手くそなのねん。

25種類のGAMEを楽しめるとテトリスですが、
私が遊んだのは、さっきの「スタンダードのマラソン」

あとはインターネット接続の「ワールドバトル」
アイテムONとOFFが選べるんだけど、
アイテムONでやったら、うざいのなんのwww

なので、OFFでしばらく遊んだのですが
みんなのスキルが高すぎて、ほんっと勝てないの。゚(PД`q。)゚。
スタート時 5000ポイントもらえるんだけど、
負け続けるもんだから、ポイントもどんどん減っちゃって…
このまま負け続けたら、テトリスできなくなっちゃうの?
とか心配してたw

でもね。
4005のところで、負けても点数が減らなくなったんだ。
相手との点差に関係するのかそのへんはよく分からないんだけど、
とりあえずこれ以上減らないので、頑張って続けました!

20日発売のテトリスのGAME。
誰か新人っぽい人いないんかよ…。ってくらいベテランで上手な人が多かったぁ。
そんで、勝てたときは
声にだして「やったああああ」って言っちゃった。


やっぱ、アイテムONのほうが勝てる確率高い!ってことに気がついた。
2~8人対戦。

これのだるいところが、1~人数位まで決まるんだけどね。
最初のほうで負けちゃうと…全員終わるまで待ってるのがとてもだるいの!

バトルアイテム
がうざくて面白いw
aitemu.jpg




























□スイッチ…自分とライバル一人のフィールドを入れ替える。
自分のブロックが、上まできてやばいときに使うと便利なわけですが…
心が痛むアイテムですねっ。

□ブロックショット…ライバル達のフィールドにブロックを撃ち込みます。
           タッチペンで打ち込みたい場所をタッチ。

相手のフィールドをタッチペンでなぞるんだけど、そんなんしてる間に
自分のブロックが変なところに落ちてたりとかの不具合。

□メテオ…ライバル一人のフィールドに隕石を降らせ穴だらけにします。
メテオはそんなもんじゃない!←何。
以外と、空白がたくさんできるので、たまに楽になったりします。

□ユーフォー…UFOが現れて自分のフィールドのブロック4列分を運び去る。
ブロック好きUFO。
コレ便利便利。

□フォグ…ライバル達のフィールドを霧で覆います。
      霧を吹き払うにはマイクに息を吹きかけて下さい。

コレねぇ。最初アイテムの意味しらなくていきなり画面が真っ白になって困った。
スタートボタン下のほうにあるちっこいマイクに向かって、懸命に「ふぅふぅ」息をかけて下さい。
一人ぼっちのお部屋で、3DSに向かって一生懸命息を吹きかける大人…
ハハハ。

ブレス…マイクに息を吹きかけると自分のフィールドにあるブロックが吹き飛び、ライバル達のフィールドに降り積もります。
あ、そういうアイテムだったのか…。

カスケード…自分のフィールドのブロックがバラバラになり、3DS本体を傾けた方向にスキマなく寄せることができます
コレ便利(´・ω・`)。終わりそうなときにコレ使えばアラ不思議。ヤル気が出ます。

リバース…全員のテトリミノが移動にあわせて立体的に回転するようになります。
思うように操作できないのでとてもうざい。


【テトリスづくしの一日でしたが、今日の言いたかったことはコレ】
3DSを持ってたせいか右腕がとても筋肉痛になりました!


 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
すげーお久しぶりです。仕事中ふっと気になって見てみました。やっぱFF11も良い思い出もありますな ゲームの為に目覚まし時計かけたのはFF11が最初で最後です。
今は実の息子のバスケチームの監督もしており日々息子のレベル上げをしています。
お元気でなによりです
げき 2011/10/25(Tue)11:12:15 編集
Re:無題
すっげーおひさだわっ!この前はLaizaだったしwww
確かにFF11でありえない生活をしてましたねっ。
っていうか、廃人げきさんがちょーリア充になってるじゃないですかっ。
お幸せそうで何よりですっ( *´艸`)
息子さんのレベル上げかw
多分GAMEのように攻略など決まった方法ってないので、難しくも楽しいことだと思います。羨ましいわぁ
Cyula  【2011/10/25 20:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]